『ジムニー生産遅延?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニー生産遅延?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信8

お気に入りに追加

標準

ジムニー生産遅延?

2019/07/28 15:38(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

12月末にXG 5MTを契約→年明けに予約金支払い
5月10日「7月製造予定」の連絡
6月26日電話したけど予定不明でその後の連絡無し
7月28日「8月に製造がずれて、20日頃に納車」の連絡
何か生産が遅れているそうです。
リコール対応(燃料パイプ交換)はディーラーでやるから関係無いと思うけどね。
で、こんな状態なのに
海外はどんどん販売開始で受注が入っているので
これからはもっと遅れるかもです。

書込番号:22825576

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/07/28 19:31(1年以上前)

>リコール対応(燃料パイプ交換)はディーラーでやるから関係無いと思うけどね。

関係有るでしょう。
遅れるのは対策品の生産工場への納入待ちですかね
車両製造時に対策品を組み込んで製造するので。

製造時に不具合品を組み込んで、ディーラーで対策品に交換なんてしていたら、ディーラーからメーカーへ工賃の請求が来て無駄な出費が増えてしまう。

書込番号:22826016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/07/28 21:52(1年以上前)

スズキは完成検査のリコールに続き、ジムニーにおいてもリコールが追加で発表されていますので全体的に納期が遅れているような話をディーラーで聞きました。

スレ主さんのようにまだ生産されていない場合ですと車両生産時に対策品を組み込むので購入店でのリコール対応にはならないはずです。

生産予定通りに車両生産が出来ないと翌月以降にずれ込んでしまうのでこのあたりはお待ちいただくしかないと思われます。

書込番号:22826352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2019/07/29 07:53(1年以上前)

>Captain_Matchanさん
私も昨年12月15日に契約しましたが、未だになんの連絡もないです。
XC AT シルバーメタリックです。
一月くらい前にコールセンターに電話しましが注文したディーラー様にご確認お願いしますで終わってしまいました。
うーん?車を生産してるのはディーラーじゃないんだけど。
ディーラーには、あまり無理言いたくないし。

書込番号:22826894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:123件

2019/07/29 07:54(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
でも、あれは、既に三月頃までの生産された車に適用だったのでは?
今のはもう既に対策品だから生産予定にはそんなに狂わすほど影響ないのでは?

書込番号:22826896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2019/07/30 06:42(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます

昨日、ディーラーで打ち合わせしたんですが
遅れているのは全車種でした。

向こうは理由を言わなかったけど
恐らく完成検査でしょう
今までの嘘がばれたからね。

今度こそちゃんとやってくれよ
スズキさん

書込番号:22828790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2019/08/02 19:07(1年以上前)

XC AT ジャングルグリーンを今年の初売りで契約しました。本日、たまたま販売店から連絡があり、そろそろかな?と思ったのですが、12月生産、1月頃納車の予想との事でした。楽しみが先延ばしとなったと思い気長に待ちます!

書込番号:22834808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/03 17:03(1年以上前)

いつになったら納期1ヶ月になるのやら。
こりゃあ、あと3年位掛かるかな笑。

書込番号:22836655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/04 12:43(1年以上前)

完成検査の問題と燃料パイプの部品の納入関係諸々で、生産が遅れていっているものと推測されます。
また、何か不具合が起きればその分だけ遅れる・・・と。
ライン自体が生産能力一杯で残業・休日出勤が増える中、品質向上に努め少しでも早くお客様に車を届けようと一生懸命頑張っている従業員の方々の苦労も判ってあげて下さい。
早く、納車となればいいですね。

書込番号:22838248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング