『ジムニー生産遅延(また嘘をついた)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『ジムニー生産遅延(また嘘をついた)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信19

お気に入りに追加

標準

ジムニー生産遅延(また嘘をついた)

2019/08/07 19:40(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:11件

12月末にXG 5MTを契約→年明けに予約金支払い
5月10日「7月製造予定」の連絡
6月26日電話したけど予定不明でその後の連絡無し
7月28日「8月に製造がずれて、20日頃に納車」の連絡
その後、「8月5日に完成予定」の連絡
8月7日に「もう遅れて分かりません」の連絡

スズキ自動車は嘘をつく事を何とも思ってないんだな。
それとも、ディーラーがキャンセルを防ぐ為に嘘を言っているのか。

書込番号:22844128

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:123件

2019/08/07 20:37(1年以上前)

>Captain_Matchanさん
まだまだ早いのでディーラーでどうなってるのですかね?
小生も昨年の同じ頃に契約して先日スズキお客様相談室にメールしてディーラーから連絡ありましたが全く何もわからないと言う回答です。
11月に契約した人もまだ納車されていないらしいです。
申し遅れましたこちらは和歌山市内です。
色々情報が飛び交ってますからね。
契約から短時間で入った人はもしかしたらディーラーでキャンセルした人のをそのままディーラーに仕入れて待ってるお客さんに順繰りで引き当てたんではないでしょうか?

書込番号:22844214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/07 21:07(1年以上前)

皆遅れてるんだと思う

気持ちは判らんでもないけど、嘘つき呼ばわりする事も無いんじゃない?

そんな気構えだとジムニーが納車しても楽しめないしょ。

書込番号:22844267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:13件

2019/08/07 21:14(1年以上前)

私もあとひと月くらいの納車予定で10月中旬契約で10.5ヶ月計算です。
納期がどれくらいか以前書き込みされている方の納期を簡単に集計しましたが
9〜10ヶ月の方が多かった気がします。

もちろん早い契約の方は短めでしたが最近の納車の方は10ヶ月は当たり前で11ヶ月以上の方もおられます。

書込番号:22844274

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/08/07 21:18(1年以上前)

メーカーは生産計画に登録されない限りいちいち連絡しませんからディーラーの独断でしょうな。

キャンセルされないようにもうすぐですよと適当なこと言ってるんだろう。

書込番号:22844278

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/08/07 22:27(1年以上前)

人気車の宿命でしょ。
大人なんだから有意義に待ちましょう

書込番号:22844394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:31件

2019/08/07 23:32(1年以上前)

・・・(゚ω゚)・・・

僕も昔ですが半年待った車がありました・・・

だけど待っただけの事はありましゅ

。(。・ω・。)。

。。

待ちましょう\( ̄0 ̄)/

ここで

もうすぐ台風が来ます・・・

とても心配ですね

^^;;;


書込番号:22844495

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2019/08/08 00:44(1年以上前)

スズキの場合、生産予定枠に入らないと納期予定が分からないですし、ジムニー(シエラ含む)が昨年の発売から受注殺到で納期未定なのは仕方ない事ではないかと。

それを承知して契約されている人たちがいるはずですから。

書込番号:22844597

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/08 05:44(1年以上前)

ま、分からないなら分からないと正直に話せば済む話やな。
ディーラーも分かって無いね。顧客の心理。

書込番号:22844709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:17件

2019/08/08 07:12(1年以上前)

どうしても欲しいなら我慢。
我慢出来なきゃキャンセル。

書込番号:22844779

ナイスクチコミ!14


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/08/08 07:18(1年以上前)

我慢できなくてキャンセルしたら、静かに待っている人が早くなったりするかもしれません。

ディーラーは予定がいつだから、もうすぐとしか言えないですし。予定が変わったらそう伝えるしかない。メーカーも信用に関わることですからある程度見込んで予定を伝えているのでしょうけど。

書込番号:22844787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2019/08/08 12:39(1年以上前)

7月30日発注、9月後半に製造予定と10月に納車出来るかな?と6月に言われてますが、現状製造が、延びてるなら15ヵ月待ちになってしまいますね。
地方格差?(北海道です。)があるみたいで納車時期も様々ですね。
7月発注なので、一年は過ぎました。
これだけ待たされると、現状乗ってる車の車検問題とかいろいろ…

書込番号:22845191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/08 12:54(1年以上前)

生産している現場だって、トラブルで長時間停止することだってありますよ。
現場は、生産計画に基づき生産しています。
なにか問題が起これば、それだけ生産が遅れてお客様への納車が遅れる。
今だって半年以上待っているお客様が多い中、遅れる度に頭を下げなきゃいけない営業マンの方々の苦労を判ってあげて下さい。
待てないのならキャンセルし、他の車にしたらどうでしょう?。
納車までの期間が短い車は、いっぱいあると思いますよ。
そうすれば、キャンセル待ちのお客様の納車が早まる。
欲しければ、気長に待つしかないですよ。
なにか問題があって遅れてるんだなぁ・・・、現場は大変だなぁって思うくらいのゆとりを持って待ってあげて下さい。

書込番号:22845226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2019/08/08 15:32(1年以上前)

予定は未定です。決定ではありませんよ。メーカーは嘘はついてません。

書込番号:22845412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:11件

2019/08/08 18:06(1年以上前)

多くの書き込みありがとうございます。
みんなの熱い想い(ネガもポジ)が伝わってきたぜ。

で、今日になって「車台番号が取れました」の電話。

これから登録番号を取るけど
ディーラーが休みなので連休明けになります。

その前に九州まで船で運ぶけど台風直撃じゃね?
無事に届くのでしょうか?

書込番号:22845597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2019/08/08 18:54(1年以上前)

おめでとうございます。
8ヶ月で納車とは素晴らしく早い納車ですね( ^ω^ )

私なんて12ヶ月半(笑)

書込番号:22845672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2019/08/08 20:41(1年以上前)

こんにちは(^^)/
今は公には1年半と伝えているようなので、とてもはやい納車おめでとうございます。
うちのは、昨年7月注文で2月頃に入る見込みが、北海道で作っている部品が遅れてるとかで4月納車となりました。
嬉しさあまって左側をぶつけて、今月から入院です(*_*)

書込番号:22845858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:33件

2019/08/08 20:51(1年以上前)

せめて『今、何月頃の注文分を製作中』とかHPで
公開してくれると、ありがたいですね。

仕様の条件によって、まとめて生産となるので、
難しいのかなぁ???

1年近く待って10月以降の登録で消費税上がったら、
何らかの対応してくれるのか心配です・・・

あまりにも納車まで長いので、後付パーツだけ
どんどん溜まっていく。(笑)


書込番号:22845873

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/08/09 17:10(1年以上前)

ストレス解消に...なりましたか

いずれ納車されると思いますが、その時を楽しみにして、

お待ちください、納車日は未定です。

書込番号:22847154

ナイスクチコミ!6


ranhime2さん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/20 14:42(1年以上前)

10月後半契約 今月末納車です もう 二ヶ月程待てば納車出来ますよ
これでも 早い方みたいです。

書込番号:22869011

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜450万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <709

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーの中古車 (全2モデル/6,369物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング