モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
今年の3月に、XCの5MTを注文しました。
契約時は、色、ミッションで変わるが、早ければ6カ月〜1年です。との事でした。
10/20に、一部変更になる事が発表され、私のは変更後のかな?と思っていました。
ところが本日(9/24)の夕方に、変更前のモデルでしたら、9月末登録、10月中旬に納車(希望ナンバーのため)できる。と連絡が入りました。
一部変更のモデルだと、納車時期不明という事です。
(まったくわからない?って言ってました)
私の注文したモデルは、値段は同じですが、スペアタイヤロアカバーが着く?か、着かない?の違いだけという事です。
一部変更前のモデルを10月に納車と、変更後のモデル(納車時期不明)どちらがいいのでしょうか?
他に車があるので、特に急いではないですが、6カ月待っているので、ちょっと迷ってます。
(セーフティサポートは、進化しているかは不明ですが、新車発売から3年たつので、性能が進化しているなら、同じ値段だしもう少し待とうかと思っています。)
皆さんのご意見、お聞かせ下さい。
書込番号:24360872 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>bouhinaさん
ATだったらアイスト無しの変更前が良いですが、
MTで、しかも納期不問なら改良後の変更後と考えます。
書込番号:24360923
2点
ZR-7Sさん
ありがとうございます。
今回の一部変更で、1型→2型とかわるためか、
前に契約の人が、2型の方がいいとなったのかは、
わかりませが、声がかかったということは、
(はっきり何番目かは教えてもらえませんが)
納車順番が近いと思っています。
明日、販売店に行って詳細確認したいと思います。
ATは、3万円値上がりしますが、メーカーの都合なので、追金無しの所もあるようなので、
1型を購入する場合は、何かサービスがあれば検討もいいかなと思っています。
書込番号:24360964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう9月なので2型で良いかと
先月なら断然1型
書込番号:24361093
![]()
0点
>J.Koikeさん
9月…というのはなぜですか?
>bouhinaさん
ちなみに、何色にしたのですか?
6ヶ月〜1年と言われるようになったのは、
納期も早くなって来たんですね。
ご指摘のように、2型希望で、
1型繰り上げ者が出るかもしれませんね。
書込番号:24361109
0点
J.Koikeさん
ありがとうございます。
そうなんです。8月末なら私も1型です。
確か9/1登録以降は、車検の基準でリフトアップが1.5インチくらいまでとなるって聞きました。
書込番号:24361130 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ZR-7Sさん
色は、ジャングルグリーンやアイボリーの人気色ではなく、2トンでもない色です。
また、5MTでちょーどマッチしたみたいです。
購入時に2店行きましたが、もう1店は、8カ月〜1年だけど、色により変わる。って言われました。
上の2色は人気色だから、生産台数が多いが、待っている人も多いため、繰り上がりはあまり期待出来ないが、それ以外は、急に早くなることもあるので、6カ月〜って言われました。(私がオリンピックのナンバー間に合いますか?と聞いたので、6カ月〜って言ったのかも。)
ちなみに知人か先月聞いたら、1年半と言われあきらめて、違う車買いました。
書込番号:24361146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bouhinaさん
おはようございます^^
私の意見です。どちらにするかは「人による^^」
1 最新モデルが好き
→ 変更後
2 早く乗りたい
→ 変更前
3 しっかり吟味したうえで選びたい
→ 変更前と変更後の違いを、きちんと調べる
(インターネット上の情報は役に立つけど、当てにならないものも多いので気をつける。あらかじめ自分の中での「優先順位」を明確にして、優先順位が低い項目の違いは「気にしない」)
書込番号:24361245 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
PF4さん
ありがとうございます。
スズキの発表だと、スペアタイヤロアカバーだけの違いと、なっていますが、
発売から発表がなく、少し変更(2トンの屋根モール、スプリングのゴム穴明など)されているので、
今回の1型⇒2型の変更は、他にも対策部品等の変更があるのでは?と思っています。
前にも書きましたが、セイフティサポートのプログラム、センサーが変わり、安全性が向上していて、値段が同じなら、もう少し待って2型かな?と思っています。
書込番号:24361335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめて。私のは今年の8月31日の登録車です。XC5MT屋根とボンネットが黒の仕様です。ロアカバーは付いていました。そのほかの目に見える変更はないようで、あとはユーザーではわからない細かな変更はあるのでしょうね。時はあっという間に過ぎます、訪れます。2型を待ちましょう〜
書込番号:24361620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコブーストさん
8月登録良かったですね。
法の改正で、8/31までの登録車両は、3インチまでリフトアップ可能なため、今後プレミアがついて値上がりするかも?なんて、記事を見ました。
同じ車なのに登録時期が違うたけで、いろいろ差がつきますね。
先ほど販売店に行ってきました。
パンフレットを貰ってきたので、見比べましたが、ホントにスペアタイヤロアカバーとアイドリングストップ、オートライトだけの違いでした。
ただ型式の最後の数字が2となっているので、2型に変更となったのが、確認出来ました。
結論は、2型を待つ事に、しました。
営業さんは、待ちが何番目なのか?、納車はいつ頃か?、まったく教えてくれませんが、
1型の繰り上げ案内がきたので、そんなに遠くないと思っています。
書込番号:24361855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なんか変わったかなと思ってディーラーオプションカタログ見てたら、3つ気が付いた。
80 リラックスクッション
これ、旧型だとベッドクッションでウレタン入りの折りたたむタイプだった。
200 緊急ツール
全く同じように見えるけど、JIS認証って前はなかった。
あと犬をタイヤにつなぐ奴が無くなってる。とか。。。
カーナビとかは、変わってる前提だから見ても無いけど、後あるのかな?
どうでも良さそうな所しかわからん。
書込番号:24361911
1点
6月契約で納車待ち中です。
変更点はロアカバーよりもオートライトの方が大事ですね。マイナーチェンジ後はオフにできません。消せますが、走り出すとつきます。
あと、インチアップは純正バンパーなら3インチ程度は上げれますよ。バンパーにより上げれる高さが変わります。
書込番号:24362149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
aw11naさん
200 緊急ツールは、確か前の物が、シートベルトを切れないという不具合があり、自主回収していたと思います。
それで、今回からJIS企画のが採用されたのだと思います。
書込番号:24362242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
3744さん
リフトアップ(サスペンションの変更)が駄目になる訳ではありません。
突入防止装置の要件が変わるのです。
(他車が衝突(追突)した際に車体下部に潜り込むのを防ぐ装置)
令和3年9月登録以降の車(ラダーフレーム車)は、高さ600o以下の位置に基準を満たす突入防止装置を備えなければならない。
の項目が追加となります。
バンパーの下が、600mm以下の基準を満たすのが、1.5インチアップまで(2インチアップはこえる)となります。
例えば3インチアップした場合は、バンパーの下に、地面から600mmのところに、他車が衝突(追突)した際に車体下部に潜り込むのを防ぐ装置(バーかなにか)を付けなければならないようです。
ちなみに、平成27年7月26日〜令和3年8月31日登録までの車は従前規定の適用といって、70p以下であればOK。
私もネットでみたので、詳しくは調べてみて下さい。
書込番号:24362278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分は1型購入者ですが、2型の仕様が明らかになったこの段階で1型選択です。理由は林道とか走った時、ちょっとした木立を通過しただけで点灯を繰り返すオートライトが嫌。基本普段はライトスイッチOFFで乗ってます。あと、アイドリングストップは要らない。専用バッテリー交換費用高くなると聞きましたし、燃費もそんなに変わる気がしない。あと、環境にいいと言っても、ここで自分が頑張っても、の気がします。
書込番号:24369515
5点
乗り潰すなら別ですが、私なら1型最終を選びます。
ジムニーの中古市場はエンスーが多いので、改造の幅に余裕がある1型の方がリセールバリューは高いでしょう。
過去の事例でも、排ガス規制当時バイクも含め規制前の型が高騰しています。
2030年問題も純ガソリンに殺到すると思うし、新しいものが良いというのは法規制が絡まない時点での判断ですね。
書込番号:24371461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メカドールさん
>2030年問題も純ガソリンに殺到すると思う
日本では、2030年(東京)〜2035年(全国)の間に
純ガソリン車の新車販売が禁止される雲行きですが、
この時期に純ガソリン新車販売が上向くこと(プチバブル)は無いと思います。
理由は、ガソリン入手難と価格高騰が予想されるからです。
現時点でも田舎ではガソリンスタンドが少なく、都会との価格差も
拡大傾向ですよね。(給油設備を更新・維持するだけの売り上げが確保できない)
まあ、趣味車、代替が無い車であっても、飾っておく車では無いので
ガソリン入手難+ガソリン価格高騰には逆らえないだろう。
ということです。
なお、ガソリン車禁止(法規制)は先延ばしされる可能性はあると思っていますが、
ガソリン消費の減少傾向は続くので、時期はずれても結果は同じだと思います。
書込番号:24371596
0点
>MIG13さん
私が言ってるのは新車市場ではなく、中古車市場です。
それと趣味車についての意見です。
ファミリーカーはおっしゃる通りでしょう。
書込番号:24371690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メカドールさん
1型は、前にも書きましたが法改正の8/31まで登録は、リセールバリューは高いと思います。
法改正後の9/1以降登録は、2型との間で、リセールバリューは高くならないのではないかと思って、私は2型を待つ事にしました。
書込番号:24372021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
paesaggioさん
法改正後の2型のオートライトは、エンジンをかけたら、onになるオートライトだと思います。
停車時に、offにするスイッチはありますが、走り出すとonになるオートライトだったと思います。
書込番号:24372041 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>メカドールさん
>まあ、趣味車★、代替が無い車であっても、飾っておく車では無いので
>ガソリン入手難+ガソリン価格高騰には逆らえないだろう。
>ということです。
ガソリン入手難+ガソリン価格高騰は中古車にも同様に及ぶので、
中古車人気は低下(販売価格が下落)だと思います。
2035年時点で高い中古車価格を維持できる純ガソリン車は、フェラーリxxx、
ポルシェ 911、クラシックカー みたいな車だけじゃないですかね。
書込番号:24372059
0点
MIG13さん
私も、ガソリン入手難+ガソリン価格高騰は進んで行くと思います。
例えば、
原油から精製して、ガソリン、軽油、灯油等(白もの)の残りが黒もの(重油)なので、
CO2関連で、重油などを大量に使わなくはれば、黒ものばかりあまる事になる。⇒重油を大量に保管する事はできない。
そうすると、市場に出るガソリンが少ない⇒高騰となるのでは、ないかと思います。
書込番号:24372112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>bouhinaさん
>「ジムニー」の一部仕様を変更の前と後どちらを、買いますか?
に話を戻すと、私も 仕様変更後 を選択していると思います。
アイストは不満ですが、それ以外”最新が最良”だと思いますので、、
書込番号:24372763
2点
>bouhinaさん
あ、そうですね。
最終型というのは8/31までの勘違いでした。申し訳ないです。
書込番号:24376442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bouhinaさん
本筋とは関係ないですが
9月以降生産されたジムニーのリフトアップ1.5インチ説は「突入防止装置には強度要件があり、その要件を満たす(と思われる)クロスメンバーを60p以下にする必要がある」という誤認から広まった噂話です。
結局はバンパーの下端から地面が60p以下になることが要件なので純正バンパーなら3インチ程度のリフトアップが可能です。
また、強度要件もないようなので、更にリフトアップするときも意外と対策は容易とのことです。
まあ、8月以前に生産された車の方が規制が緩いのは間違いないですが
書込番号:24379662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/29 6:57:46 | |
| 21 | 2025/11/30 13:22:17 | |
| 8 | 2025/11/26 19:27:03 | |
| 14 | 2025/11/01 20:59:14 | |
| 14 | 2025/10/28 17:49:33 | |
| 5 | 2025/11/08 20:17:37 | |
| 0 | 2025/10/17 9:31:55 | |
| 2 | 2025/09/09 10:08:18 | |
| 9 | 2025/09/09 19:27:02 | |
| 12 | 2025/06/06 17:41:17 |
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,432物件)
-
ジムニー XC 2型 4WD, スズキセーフティーサポート ワンオーナー バックカメラ 社外ドライブレコーダー プッシュスタート ETC
- 支払総額
- 206.6万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ジムニー XG 4WD/車検2年付/パワーステアリング/パワーウィンドウ/CD/オーディオ/AM・FMラジオ/ABS/フルフラット/衝突安全ボディ/盗難防止システムエアコン/キーレスエントリー/
- 支払総額
- 44.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 174.0万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
24〜279万円
-
62〜519万円
-
26〜388万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
22〜663万円
-
98〜450万円
-
39〜154万円
-
63〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















