『ジムニーシエラタイヤサイズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『ジムニーシエラタイヤサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ジムニーシエラタイヤサイズ

2020/12/24 00:47(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 718gさん
クチコミ投稿数:4件

ジムニーシエラの納車予定日が急に早まり、1月中旬になりました。早々にもタイヤホイールのサイズアップを考えています。
希望は1インチアップでホイールをデルタフォース、
タイヤはグッドリッチの225 70 16を入れたいのですがディーラーのメンテナンスパックに入っているのでメンテナンスパックが受けれるか気になります。
どなたかご自身の経験や聞いた話、フェンダーから
はみ出すなど、わかる方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23866226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:13159件Goodアンサー獲得:764件

2020/12/24 06:23(1年以上前)

ディーラーにちょくせつ聞いたがいいですよ。他でよくてもそのディーラーの判断しだいですから、、、

私はJB23ジムニーに乗ってましたが、2.5インチリフトアップに6.5Rのタイヤ変更(外径で2割ほど大きくなる)で普通のディーラーはお断りでした。オイル交換くらいはしてくれましたけどね。車検は無理です。そこは個人のスズキディーラーでしたが、アリーナなどのメーカー系ディーラーだと出入り自体お断りってこともあったようです。

書込番号:23866344

ナイスクチコミ!2


スレ主 718gさん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/24 09:21(1年以上前)

そうですか。ディーラーにもよりますよね。
直接確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23866510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/30 11:37(1年以上前)

718gさん。

お邪魔します。

>ジムニーシエラの納車予定日が急に早まり、1月中旬になりました。

もうすぐですね!

>タイヤはグッドリッチの225 70 16を入れたいのですがディーラーのメンテナンスパックに入っているのでメンテナンスパックが受けれるか気になります

KIMONOSTEREOさんの、書き込みより更に詳しい情報があります。


ジムニーのタイヤサイズ どこまで履けるか車検の観点から徹底検証!!【ジントラ大学】

https://www.youtube.com/watch?v=tShkRkv1kJc


外径が、大きくなり速度計が実測表示との狂いが問題となり許容誤差上限値6.25%を超えてしまうか?
説明がされております。

225/70R16は、外径が純正と比較して4.68%大きくなる程度なので問題ないかと思います。


KIMONOSTEREOさんが、使用されていたタイヤ6.5Rは10%程実測よりも低く表示される計算になり基準外との認識がされた
と予想されます。

私のJB23は、純正タイヤで車載速度計100Km/hに対してGPSナビによる速度表示85Km/h前後だった記憶があります。
車載速度計が、実際よりも高い(速い)表示がされるクルマはタイヤ径を大きくしても実測を超えにくい傾向ですからJB74が
どれ程の精度なのかによりもっと大きいタイヤでも使用できる可能性があります。
あとは、タイヤハウスとタイヤの隙間にどれだけ余裕があるのかが問題となります。

車高を、1インチ上げたシエラでの装着試験

新型ジムニーシエラどこまでデカいタイヤが入るか調べてみた
We investigated the limits of tires that fit in the new Jimny Sierra

https://www.youtube.com/watch?v=df08_sFdBp8


この様な、情報がございました。

書込番号:23878763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2021/01/09 08:15(1年以上前)

>718gさん
ご参考までですが
私は
BFGoodrich All-Terrain T/A KO2 LT215/70R16
入れてますよ
丁度2年前の1月に納車でしたが
タイヤ入れ替え済みで受け取っています

現在はローダウンしていて
フロント約4cm,リア役3cm下がってますが
問題ないですね

お店は個人経営
学生時代にバイトをしていたコトも有って
色々融通が効くのですが
その辺りはお店との関係も有るので
こちらも参考までかな

標準タイヤは試乗でしか試してませんが
ふにゃっとした感覚が気に入らず
納車時タイヤ交換でした

ただ、幅が広くなった分、安定はしても
ハンドリングを含め重くなった感はありましたよ

225だとどうなんでしょうね

書込番号:23896581

ナイスクチコミ!1


スレ主 718gさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/10 19:20(1年以上前)

ありがとうございます。
私はメーカー系ディーラーなのでちょっと
あやしいですよね。
だから215にしようと思ってます。
215は少し内側にはいりますかね?

書込番号:23899773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 718gさん
クチコミ投稿数:4件

2021/01/10 19:23(1年以上前)

ありがとうございます。
拝見しました。
ディーラーによりけりですよね。
見た目は225 がいいんですけどね。
とりあえず悩みます。

書込番号:23899779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/01/30 10:17(1年以上前)

>718gさん

メンテナンスパックをどこまで契約したかによると思います。

1番安価な契約は1年点検、オイル・エレメント交換ぐらいなのでインチアップしても問題なし。
安心パックだとタイヤも消耗品交換に含まれますのでタイヤだけは交換不可になるか安心パック自体が無効になるかと思います。
後者の場合は契約自体が出来ないか契約が解除になりメンテナンスパックの支払いは無くなります。

前者の場合でもメンテナンス料金の減額はないかもしれませんので、タイヤを除いてもメンテナンス内容とメンテナンス料金に納得出来るなら契約継続も有りだと思います。金額の減額の有無はディーラーに確認するしかないでしょう。

書込番号:23935571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/01/30 14:36(1年以上前)

知人はJB74で1インチアップで225 70 16のグッドリッチAT入れましたがフロントが確実にあたってしまい2インチアップしましたよ。やはり安全なのは215だと思います。

書込番号:23936027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,210物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング