『シエラから差し替えします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『シエラから差し替えします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信24

お気に入りに追加

標準

シエラから差し替えします

2025/01/16 21:06(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

本日ディーラーから電話あり、「契約して納車待ちの人から優先的に確認の連絡をしている」とのことで詳細を聞くことができました。

4月発売、値段や販売カラーなどネット情報とは少し異なる部分もありましたが、それほど納期が伸びることもなさそうなのでノマドに差し替えてもらうことにしました。

モノグレード、ミッションの違いしかないようです。
カラーは6色展開。一部ネットで言われていたキネティックイエローは無いですね。
現行ジムニーは国内版だと赤がありませんが、オートサロンで出ている並行車を見るに結構良さそうなので赤にしました。
赤はツートンしかありません、アイボリーもツートンのみ。

MTでフロアマットのみ付けて300万を少し割るくらいです。
ドアが増えたり全長が伸びることに影響するオプションは総じて金額アップしています。

早ければ4月発売に合わせた船便の個体がGETできるかもしれませんが、そのあたりの詳細はまだ分からないようです。

フロンクスの品質がイマイチという情報はちょっと気がかりですが、ひとまず楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:26039628

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13156件Goodアンサー獲得:763件

2025/01/16 23:51(11ヶ月以上前)

メーカーの公式発表は全くないのにディーラーでは受注してんですか?凄いなぁ、、どこの地域のディーラーですか?

書込番号:26039787

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/01/17 00:03(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
別のスレでの長文も拝見しましたよ?
とても細かく独自の視点で考察されていますね?

しかし長々と解説するにはもう少し柔軟に情報収集されたほうがよろしい気もしますね笑

今どきメーカーの公式発表なんて待っていては、買える車も売り切れて買えなくなってしまうんですよ。
もしかしてコロナ禍から冬眠されてましたか?笑

輸入車では限定モデルなどで以前から普通に行われていましたが、メーカー発表されたり雑誌に載る頃には完売なんてのは今は割と普通です。

5ドア販売しないって断言されたようですので、私は明日以降ディーラーから「やっぱりガセでした、5ドアはCAFE規制で販売できません」って電話が来るのを楽しみに待ちたいと思います笑

書込番号:26039800

ナイスクチコミ!39


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/17 00:50(11ヶ月以上前)

販売しますよ。
ディーラーの営業さんからの情報で、私も年明けに注文枠入れておきました。
近々出向いて見積もりをもらう予定です。

書込番号:26039823

ナイスクチコミ!7


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/01/17 01:04(11ヶ月以上前)

>ninsさん
年明け申込みは早いですね!

ただ上の方が販売しないと言い切っておられるので、再来週どうなるか?楽しみで夜しか眠れない日々になりそうです!

書込番号:26039829

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2025/01/17 12:02(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん

先ほどシエラからノマドに差し替え注文してきたでやんす。
早ければ4月中に納車なるかもでやんす(^_-)-☆

社外マットまだないみたいでやんすね!

書込番号:26040149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/01/17 14:58(11ヶ月以上前)

>ジムニーノマドさん
差し替えおめでとうございます!
フロアマット、私も仕方なくディーラーで買うことにしています笑

シエラの注文時にリアのスモークガラスをオプションで入れてたのですが、5ドアになってだいぶ値上がりしたので外そうかと思っています笑

書込番号:26040347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/17 18:33(11ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
ディスプレイオーディオが標準装備という話も出たり、出てなかったりしてますが、
ナビについての情報があればぜひ教えていただきたいです。

赤いい色ですよね。ツートンも似合ってます。

書込番号:26040513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/01/17 19:15(11ヶ月以上前)

>ひのとまるさん
DA含めてシエラとの仕様違いは昨日の時点では何も言われませんでした。
社内資料にもすべての情報は載ってないのかもしれませんね・・
ただインドやその他の国のyoutubeレビューを見ていると、そこで使われている車両には同じような形のDAがついているのですよね。
これが日本向けにローカライズされるなら、搭載されてくるのかもしれません。
一方でそれらの5ドアはキーシリンダーに鍵を挿してエンジン始動してるので、これはローカライズされたら困ります笑

カラーについてはキネティックイエローの2トーンはインドにはありますが、アイボリーは単色含めて設定がありません。
ただしメキシコ?の5ドアはアイボリーの2トーンもあるようでした。
私はシエラ注文時からアイボリーの2トーンを注文していたのですが、これが5ドアになると少々間延びしたように見えてしまいました。
個人の好みの問題だと思いますし、リセール的には赤よりアイボリーのほうが強い気もしますが、赤はJB74にはありませんので目新しさも含めて選んでみた次第です。

いずれにしても、カタログ配布開始が待ち遠しいですね!

書込番号:26040551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/17 20:29(11ヶ月以上前)

回答ありがとうございます!

そうなんですよね、
価格的にオーディオレスだとは考えてますが、もし付いてたら嬉しいサプライズとして喜びます😌

私はカラー選びで迷っています、、
正直どの色でもいいかなと思ってて💦

妻に決めてもらおうかなぁと思ってます。


カタログもですが、
納車も楽しみですね😄

書込番号:26040638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 00:18(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん
クルコンはシエラと同じでしょうか?
ACCに変更とかされてたりしませんか、ACC熱望な感じでして

書込番号:26040852

ナイスクチコミ!2


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/01/18 00:34(11ヶ月以上前)

>namunamu23さん

「ACCが新たに追加された」とは言われなかったのですが、私の担当さんも全て把握してない可能性があるのでなんともいえません^^;

書込番号:26040869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 00:56(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん
ありがとうございます

書込番号:26040883

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/18 01:01(11ヶ月以上前)

>hellomotoさん
クルコン含めて装備関連は誰も(ディーラーの営業さん含めて)判ってないと思いますよ。

インドからの輸入で上位グレードモデル基準でしょうから、現地では9インチDAは標準搭載だし、
サイドミラーウインカー、シートヒーター、レーダーレーザー系安全装備等は非搭載だろうしと。

輸入にあたっては日本の安全装備に適合した装備がされるのでしょうが、
ただ5ドアになっただけで約60万も上がるのでしたら注文はキャンセルしようかと思ってます。

書込番号:26040886

ナイスクチコミ!0


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/18 01:04(11ヶ月以上前)

すみません。
上記の投稿はnamunamu23様あてです。

書込番号:26040887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/01/18 07:41(11ヶ月以上前)

ACCは今回つきますとディーラー担当から聞いてます。

書込番号:26040983

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2025/01/18 10:39(11ヶ月以上前)

クルコンは全車速追従ではありません。
40kmから追従です。
AT車のみの機能です。

書込番号:26041160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2025/01/18 12:45(11ヶ月以上前)

シエラ納車待ちしてましたがディーラーから5ドアに変更するか連絡が入りました。私の場合もう少しで納車だったのですが速攻で5ドアに切り替えました。5ドアの方はフロントグリルがメッキされてるのが気に入りました。色はシフォンアイボリーツートン。シエラはATでしたが今回はMTにしました。ジムニーのATのシフトノブがダサいのが気になっていてMTの質感が良くカッコいいというしょうもない理由もあります。営業が言うには5ドアはメチャ大人気になりますとのことです。価格はオプション最低限で300万切りました。4月発売ですが4月の納車は絶対ないと言われ早くて半年ぐらいとのことです。

書込番号:26041327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/01/18 14:10(11ヶ月以上前)

>はりーーーさん
>聖望聖さん
ACCの流れがシエラ、ジムニーにも向かうと良いですね。

書込番号:26041403

ナイスクチコミ!1


スレ主 hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件

2025/01/18 14:59(11ヶ月以上前)

注文書作成完了してきました。

ACCについて、やはり明確な回答は得られませんでした。

カタログ配布開始は4月の発売タイミングでは?とも言われました。
つまり初期ロットの人は「細かいことはいいからいち早く欲しい」ことが最優先の人だけですね笑
「ペラのチラシのような案内資料ならそれ以前に配布されるはず」とのことでした。

インドやメキシコなどのyoutubeを見ていると細かいところでイエラと随分異なりますが、日本向けにどの程度揃えてくるか?妄想しながら納車を待つことになりそうです。


>KIMONOSTEREOさん
息してます?笑笑

書込番号:26041442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2025/01/18 16:34(11ヶ月以上前)

私もシエラからの差し替え案内本日来ました。
シエラだと3月には納車。

当方の購入したディーラーでは値引きゼロ、4月から数ヶ月は待つだろうと言われました。

待つのは問題無いのですが値段も大分アップしていますが新しいモデルですしどうしようか悩み始めています。

皆さん値引きについては話しありましたか?

書込番号:26041559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/18 17:13(11ヶ月以上前)

>ninsさん
ありがとうございます
インドのサイトで仕様見ましたが普通のクルコンぽいすね。。日本販売用にACC付けるのは難しそげですかね

書込番号:26041620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


150JOGさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/19 18:06(11ヶ月以上前)

私も本日シエラから差し替えしました。
昨日までは『国産だろ』やショートボディがスタイル的に良いとは思いましたが、やはり後席ドアはあった方が良いと思い、考えるならと思い勢いで差し替えました笑
その際に話が出たのは『安全装備が進化した』との事で前車追従(全車速では無く)andフロントのセンサーがATのみ追加されたとの事でした。

書込番号:26042923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2025/01/21 15:22(11ヶ月以上前)

クルコンは全車速追従ではありません。
40kmから追従です。
AT車のみの機能です。

私も同じ回答を販売店からいただいています。
5MTは普通のクルコンだそうです。

書込番号:26045192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/21 21:35(11ヶ月以上前)

40kmからの前車速追従なんですね
高速でACC使いたいんで胸熱です

書込番号:26045718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング