『エンジン回転数2000回転付近時のみに異音、振動が発生 (HV車)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ

『エンジン回転数2000回転付近時のみに異音、振動が発生 (HV車)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ スポーツ 2018年モデル 1477件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ スポーツ(モデル指定なし) 668件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ スポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツを新規書き込みカローラ スポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ

スレ主 KK1394さん
クチコミ投稿数:2件

カローラスポーツHV(Gグレード)に乗っている者になります。
平坦、上り坂、下り坂に限らずエンジン回転数2000回転付近時のみに
他の回転数には現れない異音や振動がします。
お世話になっているディーラーさんに相談して原因がわからず、また他でそのような事例はないとのことを確認しております。
同様の症状になっている方や原因が分かりましたら情報提供を頂けますと幸いです。


■現在の状況等
新車から7万Kmを経過したところです。
年数:4年が経過
オイル交換は、5,000Km以内もしくは6ヶ月を超えないようにディーラーさんにて毎回交換しております。
エレメント交換:オイル交換の2回に一回ごと。
燃費が著しく悪化は見受けらません。
ATF交換は、5万Kmぐらいのときにディーラーさんにて純正ATFオイルを交換済み。
ここ2年ぐらい症状があります。
エンジン回転数2000回転付近時にタコメーターの動きに違和感はなくスムーズに動いています。
一年ごとの点検も受けています。

何卒、よろしくお願いします。

書込番号:25387427

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2023/08/18 10:29(1年以上前)

共振かな?
簡単な所でマフラー関係のマウントの点検と交換。
大掛かりに成りますが、エンジンとミッションは一体のように固定してありますからエンジン及びミッションに付けられているマウントの点検、交換かな。

マフラーは針金等で横方向に負荷を少し掛けて症状の変化を見る事が出来ます。

2000回転の上下の閾値は?
音色とか?


書込番号:25387752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2023/08/18 11:17(1年以上前)

>KK1394さん
>平坦、上り坂、下り坂に限らずエンジン回転数2000回転付近時のみに
他の回転数には現れない異音や振動がします。

どのような音、どのような振動か言った(記入)方が多くレスが付くと思います。

わたしは、HV GZに乗ってます。

音(パタパタ音)はします。(エンジン回転数2000回転以外でもします)

アクセルを踏んだ時、ゆっくりと踏むとアクセルペダルがエンジンのビリビリを感じます
強く踏むと感じません。

他は無いですね

書込番号:25387816

ナイスクチコミ!4


スレ主 KK1394さん
クチコミ投稿数:2件

2023/08/18 23:13(1年以上前)

ありがとうございます。

音はガーーーとした感じの異音がします。
異音する回転数は、2000から2300回転数ぐらいになります。

書込番号:25388689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ
トヨタ

カローラ スポーツ

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (984物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング