『スカーレットメタリックって実際のところ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

『スカーレットメタリックって実際のところ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する


「カローラ スポーツ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ スポーツ 2018年モデルを新規書き込みカローラ スポーツ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スカーレットメタリックって実際のところ

2018/08/31 21:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル

スレ主 nicotto811さん
クチコミ投稿数:206件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

カロスポのスカーレットメタリックって実際どんな色ですか?
購入はほぼ決めたのですが、色を決めきれません。
アゲハガラスフレーク、スカーレットメタリック、シアンメタリックで迷ってます。
かみさんの通勤利用、本人の希望は赤ですが真っ赤はOK、ワインレッドはダメみたい。
アルファレッドはいいけどマツダレッドはダメみたいな感じです。
近くにスカーレットの展示車が無いため実車の確認が出来ません。
私の希望はアゲハ。こっちは実車確認済みでカタログより遥かにいい色でした。
実際にスカーレットメタリックを購入された方、実車を見られた方、どんな色でしょうか?

書込番号:22073134

ナイスクチコミ!3


返信する
桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/08/31 21:35(1年以上前)

http://cardays.net/%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A/corollasport-color

で見ると朱色に近い赤でメタリック

書込番号:22073154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/31 21:40(1年以上前)

>nicotto811さん

今晩は、マツダのソウルレッドより明るく可愛いです。
奥様が乗られるのならぴったりだと思いますよ。

書込番号:22073164

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/08/31 21:44(1年以上前)

色は本当に実車見た方が良いよ。
アゲハガラスフレークとか写真ではなかなか伝わらないし。

ディーラーに赤色の〜って伝えれば探してくれると思うけど。
同じ系列(親会社が同じ)のディーラーにあれば、スレ主さんの近くのディーラーに
運んでくれたりするしね。

書込番号:22073168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度3

2018/08/31 21:57(1年以上前)

>nicotto811さん

追伸です。
言い忘れました。プリウスの赤色です(同じだと思います)

書込番号:22073201

ナイスクチコミ!3


tacozyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/31 22:00(1年以上前)

先日、契約するにあたってディーラーで話をしたところ、スカーレットメタリックはオレンジに近い色だったと聞きました。

ショールームにあった模型も昔ながらの赤ではなかったので選択から外れました。

トレッサ横浜の写真がたしかにオレンジのように見えます。

http://www.tressa-yokohama.jp/shop/index.jsp?bf=1&fmt=2&shopid=12040

ご参考まで。

書込番号:22073207

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicotto811さん
クチコミ投稿数:206件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/08/31 23:10(1年以上前)

みなさん 回答ありがとうございます。

>桜.桜さん
紹介していただいたURL含めてカタログやいろいろな画像見ましたが、
見れば見るほどサイトによって全然違う色に見えてしまいます。
実際の色はどんな色かなと思いまして。

>神楽坂46さん
「マツダのソウルレッドより明るく可愛いです」 実車見られたのですね。参考になります。
ただ、プリウスの赤とはカラーコードが違うから微妙に違うかなと。
ちなみにプリウスの赤の実車も一度も見たことありません。赤があることも知りませんでした(笑)

>白髪犬さん
そうですね。やはり実車を見て色は決めたいですね。
実際アゲハの実物はかなり良かったです。カタログと全然違うじゃんって思いました。
サドルタンのシートにして私が乗りたいって思います。
ディーラーマンは腐れ縁の後輩ですので少しプッシュしてみます。

>tacozyさん
この画像だともうオレンジですね。
スカーレットって調べると 黄味の赤とか朱色って出てきます。

書込番号:22073407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/01 00:04(1年以上前)

実車を見ましたがホントに朱色って表現が適当です。
どっちかいうと赤よりオレンジに近い印象です。

書込番号:22073549 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/01 00:57(1年以上前)

>nicotto811さん
白髪犬さんも仰ってますが購入後のトラブルで1番多いのがカタログだけで色を決定して実車を見たら思っていたのと違うと言うトラブルです。

ですから絶対に色は実車で確認された方がいいですよ。私が販売をしたいた時は必ず実車を見せて確認して貰ってました。相当な確率でトラブルになるのが分かっていたので。

書込番号:22073641

ナイスクチコミ!4


スレ主 nicotto811さん
クチコミ投稿数:206件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/09/01 08:00(1年以上前)

>あいすくむーりーさん
実写は朱色ですか。
参考になりました。
そうなると希望とは離れてしまいますが・・・。

>hat-hatさん
この土日で何とか実車を確認してきたいと思います。
片道50キロ圏内にあれば見に行くつもりです。

書込番号:22074032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/01 18:39(1年以上前)

こんにちは。
私の近くのディーラーには何台か見ますがオレンジがかった感じの赤色のような色でした。
夕陽の色と言えば想像しやすいかと思いますがやはり実車を見るのが1番だと思います。
ちなみに私はブラキッシュアゲハを契約しました。

書込番号:22075534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/09/01 19:09(1年以上前)

そもそもレッドじゃなくてスカーレットですからね。紅ではなく朱色。

私感ですがカローラスポーツってどちらかというと女性受けする見た目かも、と思います。
私はのはアゲハですが、とても気に入っています。

納車後まもなく1600q、不満はドリンクホルダーの位置ですかね。

書込番号:22075590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nicotto811さん
クチコミ投稿数:206件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/09/01 19:19(1年以上前)

>タローKさん
今日、実車を見ましたが、夕陽の色、的を射てます。

>みにこさんさん
スカーレットメタリック 確かにどこにもレッドは入ってませんね。

書込番号:22075616

ナイスクチコミ!1


スレ主 nicotto811さん
クチコミ投稿数:206件 カローラ スポーツ 2018年モデルの満足度4

2018/09/01 19:40(1年以上前)

本日、かみさんとスカーレットメタリックを含む4色の実車を見てきました。

スカーレットはやはり朱色。
赤味のかかったオレンジで、赤かオレンジのどっちかに分類っていえば
私の色覚ではオレンジかなって感じの色でした。
派手さは無く、落ち着いたいい色でしたが、
かみさんの反応は「悪くは無いね」と言いつつも、イメージ通りの色では無かったようです。
ここにきて「黒もいいね」と言い出しました。

スカーレットメタリックは候補から外した格好になりましたので、
今回の質問については一旦解決済みとします。
goodアンサーは、実車を見られて「オレンジに近い朱色だよ」って回答いただいた
あいすくむーりーさん タローKさん にさせていただきます。

みなさん 多数の回答ありがとうございました。
やはり色は迷ったら実車を見ないとダメですね。

私の中ではシアンが急上昇しましたが、かみさんに却下されました。
多分アゲハか黒で契約すると思います。

書込番号:22075663

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ スポーツ 2018年モデル
トヨタ

カローラ スポーツ 2018年モデル

新車価格:248〜317万円

中古車価格:108〜348万円

カローラ スポーツ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラスポーツの中古車 (971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング