[1本] Primacy 4 225/40R18 92Y XL
- 履き始めから履き替え時までウェットブレーキング性能が向上したプレミアムコンフォートタイヤ。スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン用。
- 従来品と比べ、履き始め時のウェットブレーキング性能が5%、履き替え時のウェットブレーキング性能が3%、静粛性が6%向上している。
- タイヤラベリング制度で高いグレーディングを取得。新溝形状の採用により、ぬれた路面での排水性能が向上。
[1本] Primacy 4 225/40R18 92Y XLMICHELIN
最安価格(税込):¥21,100
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月 2日
タイヤ > MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/40R18 92Y XL
質問させてください。
「Primacy 4 225/40R18 92Y XL」
か、ファルケンの、
「ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL」
で悩んでいます。自分が一番重要視するのは静粛性です。
※さすがにレグノには手が届きません
価格コムでは1本2千円くらいの差があり、プライマシー4の方が少し高いのですが、
どちらの方が満足度が高いでしょうか?
皆さんのアドバイスをお願いします。
書込番号:23106537
9点
いずれを買ってもどこかしら不満点はあるものです。8000円弱の差ならプライマシー4でしょう。高いほうを買って満足できないというなら安いほうだと尚更満足できませんよ。
書込番号:23106578
2点
ぶんぶく茶くまさん
先ず両タイヤの欧州ラベリングは下記の通りです。
・Primacy 4 225/40R18 92Y XL:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB
・ZIEX ZE914F 225/40R18 92W XL:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性68dB
上記のように両タイヤの欧州ラベリングので静粛性は68dBと同一なのです。
又、Primacy 4はZIEX ZE914F よりも格上のプレミアムコンフォートタイヤです。
最後に下記は価格コムでの両タイヤの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001064811_K0000842403&pd_ctg=7040
この比較表のように、価格コム内の両タイヤの価格差は少ないです。
以上の事から静粛性重視なら、プレミアムコンフォートタイヤのPrimacy 4の方をお勧めしたいです。
書込番号:23106612
3点
>ぶんぶく茶くまさん
静粛性ならPrimacy 4が断然上かと思います。
書込番号:23106625
0点
>ぶんぶく茶くまさん
明白にプライマシー4のほうが格上ですね。
書込番号:23106857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぶんぶく茶くまさん
あと、プライマシー4は耐久性にも定評があるので、実質的な価格差ももっと小さいと考えることも出来ます。
書込番号:23107013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
ZIEX ZE914Fは、自分が今、所有している車の、メーカー(ディーラー?)オプションのインチアップタイヤに
標準でついているタイヤで、このサイトで調べてみたところ、転がり抵抗やウェットグリップ性能が
プライマシー4と良く似ているので気になったのでした。
「ZIEX ZE914Fがインチアップタイヤに標準で付いているという事は「他のどのタイヤよりも相性が良いですよ」
と、メーカーが推奨している、という事なのでは?」
と、素人頭で感じたのもあります。
皆さんのアドバイスではこちらのタイヤの方が性能も上の様ですね。
書込番号:23107132
0点
>ぶんぶく茶くまさん
自分はレグノから履き替えましたが満足しています
レグノが古いということもありましたが、静粛性は上ですし、当たりが柔らかく乗りやすいタイヤです
詳しくはレビューご参考になさって下さい(^^)
https://kakaku.com/review/K0001064842/ReviewCD=1148306/#tab
書込番号:23107141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶんぶく茶くまさん
ZIEX ZE914Fを使ってますが感想として「バランスのいいエコタイヤ」ですね。
細い溝が無くスポーツ風の感じですが、昔のセカンドスポーツクラスのタイヤと履き比べると目に見えて燃費が違う。
ただし、燃費と比例して明らかに前より接地感がすくない。というか抵抗が少ないんでそう感じるのでしょう。
静粛性については悪い印象はないんですが、一つ特徴があります。
新品時、両端の横溝に石が噛みすぎる。
なんかよくわからないけど、アスファルトから剥がれた4-6mm前後の小石がジャストフィットしてるみたいw
で、この小石をタイヤハウスに跳ね上げ、中で飛び回るんで「小石跳ねが煩い」というのが最初の印象でした。
そのうち慣れてくるんですが、溝が減って石を跳ねなくなったと気が付いたのは2万q位走りローテーションの目印が1段目になったくらいですね。
不満はないんですが、もう一度ZE914F買うかと言えば。。。予算が少なければ他のメーカー考えず再度買うかな。位。
ZE914Fの前はミシュラン使ってたんで、予算さえあればまたミシュラン買いたいところです。
ちなみに私は215/45R17をつかってて、ZE914Fは1万円強、 プライマシーは1万5千円以上。
値段が離れてるので、次の交換時はまさに予算次第になると思う。
書込番号:23107249
0点
>ぶんぶく茶くまさん
で、結局なにを買われましたか?
結果報告お待ちしております(^^)/
書込番号:23202477
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/40R18 92Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/16 9:31:29 | |
| 2 | 2025/06/03 12:57:56 | |
| 7 | 2025/03/22 7:26:22 | |
| 1 | 2025/02/18 21:16:48 | |
| 7 | 2024/12/04 11:14:38 | |
| 9 | 2024/09/15 23:37:53 | |
| 4 | 2024/09/08 21:47:19 | |
| 4 | 2024/04/05 16:02:47 | |
| 5 | 2024/03/26 13:45:01 | |
| 5 | 2023/10/15 19:46:47 |
「MICHELIN > [1本] Primacy 4 225/40R18 92Y XL」のクチコミを見る(全 1300件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







