『寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル

『寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ トコット 2018年モデル絞り込みを解除する


「ミラ トコット 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ トコット 2018年モデルを新規書き込みミラ トコット 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 寒冷地仕様について

2019/01/21 23:23(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル

クチコミ投稿数:1914件

こちらの車は、寒冷地仕様にするとリヤワイパーが付くのですが、その他に追加装備はあるのでしょうか?バッテリーの強化等…。先日、ディーラーで聞いた際、担当の営業マンは、分かりません。と言ってました。ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

書込番号:22410601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/01/21 23:41(1年以上前)

トコットではないので絶対ではないのですが、以前所有していたミラの寒冷地仕様だとバッテリー強化のほかで特に大きく変わるのはリアヒーターダクトの有無だとおもいます。標準仕様ではフロントの足元のみのダクト口ですが、寒冷地仕様では足元に専用のプラ管がはわせてあって後ろの足元にも風が出るようになっていました。

書込番号:22410637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2019/01/21 23:43(1年以上前)

>柊 朱音さん
コメントありがとうございます。バッテリーの強化とは、具体的にどのような強化なのでしょうか?サイズは同じですよね?

書込番号:22410644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/01/22 00:30(1年以上前)

外装のサイズ自体は同じですが、容量が違います。
例44B20Lだと、一番先頭の44が容量になります。寒冷地仕様では基本的にこの容量は大きいものがついてくると思って結構です。(ハイエースのように容量を増やすのではなくダブルと言ってもう1つ増設される場合もあるが、軽ではまず設置スペースの関係でないでしょう)

書込番号:22410741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2019/01/22 00:34(1年以上前)

>柊 朱音さん
コメントありがとうございます。リヤワイパーと、バッテリー容量がアップなら、お得な装備だと思います。勉強になりました。

書込番号:22410744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6201件Goodアンサー獲得:2047件

2019/01/22 00:46(1年以上前)

リアヒーターダクト、フロントワイパーモーター強化(反転制御付き)、リバース連動リアワイパー(2WDは寒冷地仕様以外リアワイパーレス)、 クーラント濃度30%→50%です。

ミラトコットは全てエコアイドル仕様なのでバッテリー(M42)やスターターモーターは非寒冷地仕様と同一です。

書込番号:22410759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2019/01/22 00:51(1年以上前)

>kmfs8824さん
大変詳しいご説明ありがとうございます。当方四国なので、特に必要ないかもしれません。勉強になりました。

書込番号:22410765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2019/01/22 01:02(1年以上前)

>めだか。さん
四駆は全て寒冷地仕様です。

書込番号:22410781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2019/01/22 01:11(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。参考になりました。

書込番号:22410792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/01/22 07:01(1年以上前)

めだか。さん

↓の「【ミラトコット】 寒冷地仕様の装備を知りたい。」で説明されています。

https://faq.daihatsu.co.jp/knowledge/open.knowledge/view/16066?offset=0&keyword=%E5%AF%92%E5%86%B7%E5%9C%B0%E3%80%80%20%E3%83%9F%E3%83%A9%20%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88

つまり、寒冷地仕様を選択するとリバース連動リヤワイパ−とエンジンク−ラント(30%→50%)になります。

書込番号:22410986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2019/01/22 23:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
ちゃんと仕様が載ってたのですね。よく分かりました。

書込番号:22412777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ トコット 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ トコット 2018年モデル
ダイハツ

ミラ トコット 2018年モデル

新車価格:109〜145万円

中古車価格:45〜159万円

ミラ トコット 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラトコットの中古車 (760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング