『α6400かα6500か』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

  • 繰り出し方式のフォーカスを採用した標準〜中望遠域のマクロレンズ。すぐれた解像感とヌケのよさを実現している。
  • 「コアレスDCモーター」の採用とアルゴリズムの最適化により、重量のある高性能レンズのAF作動もスムーズに行える。
  • 専用のAF駆動制御プログラムと高速通信により、従来のマウントコンバーター「MC-11」では対応できなかった「AF-Cモード」などの対応を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:70mm 最大径x長さ:70.8x131.8mm 重量:570g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の中古価格比較
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の買取価格
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のレビュー
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のクチコミ
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の画像・動画
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオークション

『α6400かα6500か』 のクチコミ掲示板

RSS


「70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]を新規書き込み70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

α6400かα6500か

2019/06/21 10:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

クチコミ投稿数:153件

まいかたと言います。よろしくお願いします。
α6400かα6500の購入を考えています。
いずれマクロレンズが必要なので、このシグマの70mmを考えています。
このレンズには手ブレ補正機能がないので、カメラ本体はα6500の方がいいのかなと思うんですけど、α6400の方が設計が新しいので手ブレ補正機能がないのですが、こちらの方がいいのかなと迷っています。
どちらがいいでしょうか?

書込番号:22749500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
涼涼さん
クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:12件

2019/06/21 12:31(1年以上前)

>まいかたさん

このレンズはフルサイズ仕様ですよね.この大ぶりなレンズをあえてチョイスされるなら,もう少し(2-3万)予算を足して,フルサイズボディー内手振れ補正付きのα7 II ILCE-7M2をお求めになった方がいいのではないでしょうか?レンズの真ん中だけ使うのはもったいないような.APS-Cで使うと105o程度の画角になったしまいますし.

ただ,普段動きものの撮影が中心なら,今のところα6400は(α9を除いて)最強と思いますが,レンズ側に手振れ補正無しのマクロ撮影でコンパクトなAPS-Cなら,α6500にSEL30M35がいい組み合わせだと思います.AFにこだわらないならLAOWA 60mm F2.8 Ultra-Macroも評判が良いようです.

ご参考まで.

書込番号:22749680

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]のオーナー70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]の満足度5

2019/06/21 12:32(1年以上前)

手持ち撮影が多いなら手ぶれ補正が必要ですが
マクロで三脚を使うなら、手ぶれ補正は必要ないですね。

SSを早く出来るなら、必要のない機能ですが
あとは、ご自身の撮影スタイル次第ですね。

https://www.kenko-tokina.co.jp/camera-lens/tokina/macro-lenses/firin_100mm_f28_fe_macro/

こちらのマクロレンズも良いですよ。

書込番号:22749682

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/21 18:49(1年以上前)

少し高いですが、ソニー純正FE 90mm F2.8 Macro G OSS が手振れ補正付きでインナーフォーカス、AFも速くて静かなので、α6400と合わすならおすすめだと思います。
実際に私も手振れ補正の無いα6300から使ってます。

書込番号:22750313 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2019/06/21 21:55(1年以上前)

マクロ撮影の基本は三脚を使用しての撮影。
てっ考えはもう古い?

書込番号:22750719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件

2019/06/22 15:01(1年以上前)

まいかたです、皆様からいろいろな意見をいただき、ありがとうございました。
カメラ本体とマクロレンズの両方を合わせて考えたいと思います。
又よろしくお願いします。

書込番号:22752126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]
シグマ

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング