クラウン 2018年モデル
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クラウンの新車
新車価格: 469〜739 万円 2018年6月26日発売〜2022年7月販売終了
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質問です。
車を買い替えようと思っています。
今のカムリがカッコいいと思ってディーラーに行ったのですが、マイナーチェンジするからと言うので、在庫車のクラウンを勧められました。
1つはS styleでラウンドビューカメラが付いてるのですが、55万円引きとの事です。
もう1つは、RS limitedで35万円引きですが、オプションは特にないです。
結果的には、同じ位の値段になってますが、お得感からS styleかなとは思っているのですが…。
いかんせん、高級車は初めてなので、どっちがよいものか迷っております…。
どなたかご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:23713816 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
数多くのクルマから、クラウンではなくカムリを選んだ。
これをそのまま押し進めましょう。
値引きは大事ですが、それ以上に大事な事ってあると思います👑
書込番号:23713891 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
回答ありがとうございました。
補足すると、クラウンも興味ありましたが、金額面で候補にも上がりませんでした。
値引きのお陰で、今このタイミングなら、クラウン買えるかも…って事で、今は完全にクラウンに心奪われています。
他のクラウンオーナーさんなら、多少の値引きは気にならないのかもしれませんが、かなり無理して購入しようとしてる私に取って、この値引きはかなり大きいです(T . T)
表題の通り、私みたいなおっさんにとっては、いつかはクラウンで昔からの憧れの車でもあります。
先程挙げた2グレードは、外観に違いはあるものの、走りや快適性は変わらない気がしてます。
ただ、グレードの違いによって、その他の違いやリセールバリューなど、各オーナーしかわからない事もあると思いますので、よかった事悪かった事など、色々教えてもらえたらと思います。
書込番号:23713940 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もともとの車両価格が高い車は、修理する際の部品も高いです。
書込番号:23714020
7点
今のクラウンならRSと名のつくグレードを買っておいた方が得策です。
S styleは買う時に安いかもしれませんが、売る時もそれなりです。
RSのが値落ち率は低いと思いますよ。多分。
自分なら高くてもRSの後期を待ちます。やっぱ新しい方がいいし、クラウンはいつも後期が外さない改良をしっかりしてくるので。
フロントバンパーのM字デザインがどうも嫌なので、変われば自信も購入対象です。
個人的にはFFカムリ?ないな。
書込番号:23714021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
貴重な意見ありがとうございました。
来年1月に今の車が車検なので、買い換えるなら今かなと…
やっぱりRSの方が値落ち率は低いですよね…
あと新型は値引きがかなり渋いと思うので、それだと無理ですね…
ローン組めばとか?色々あると思いますが、うちの大蔵大臣が、絶対額で許して貰えなそうです(T . T)
あまりぐちゃぐちゃ言うと、今の車乗り続けろとか言われてしまうかもなんで…
書込番号:23714035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
正直、故障の事は全く考えていませんでした…
今まで買った車は、1度も壊れた事なかったので…
新車なら補償もあるし大丈夫かと思ってました。
書込番号:23714039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポポロ53さん
私ならS styleに1票です。
マルチビューカメラは有った方が何かと便利です。
RS limitedには無いんですよね。
狭い駐車場では威力を発揮します。
また狭い道でのすれ違いも余裕です。
今までのクルマでマルチビュー付いていないので
有れば尚更です。
副作用は次のクルマもマルチビュー装着車に
なってしまう事でしょうか。。。
ホイールもS styleがクラウンらしいと
思いました。
後、在庫車ならまだ値引きは
行けると思います。
リセールは正直分かりませんが、
車両価格がほぼ同じハイブリッドなので、
余り変わらないと思います。
書込番号:23714046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
貴重なSへの意見ありがとうございました。
実は今の車はオデッセイなんですが、アラウンドビューカメラ付いてます(笑)
付いてて、一回ホイール擦りましたが…
ミニバンならともかく、セダンならいらないかなぁと思ってました。
確かに歳のせいか、車が大きくなったせいか、昔に比べて、車体感覚が鈍ってきてるので、カメラはあるにらこした事ありませんが、ネットで調べてたら、SグレードはRSを買えない貧乏人が乗るクラウンとか書かれていたので、そんな風に思われるのかぁと思って、迷ってます。
まぁ、バリバリローンでかなり無理して買うのは事実なんですけどね(笑)
ちなみに、カムリでも、バリバリローンの予定でした…
書込番号:23714078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、値引きに関しては、オプションをほとんど付けないので、さすがにこれ以上は無理ですって言われてます(笑)
オプション色々付ければ、ある程度行くんでしょうけど…
前にエスティマ買った時は、40万くらい普通に頑張ってくれたんですけどね〜。あの担当者さんが特別だったのかな〜
書込番号:23714083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ポポロ53さん
> ネットで調べてたら、SグレードはRSを買えない貧乏人が乗るクラウンとか書かれていたので、そんな風に思われるのかぁと思って、迷ってます。
大きな世話ですね。
この種の発言は他車でも結構あるようですが、悪意か僻みでしかありません。
この発想はボーダーラインに居る人だけです。
クラウンのグレードの価格差ってどれ位あるのか知りませんが(2倍程?) 、本当の「非貧乏人」はそんな下らないこと微塵も考えませんので、最下位グレードで満足ならそれを買いますし、最上位グレードが欲しければそれを買います。
富裕者は自分のニーズに合うか否かが最重要で価格差自体に大して興味ありません。下位グレードスペックで満足なら「安く済んだ」ってだけの事です。
他人の目など気にすることなくご自分の必要性と好みと負担力で選べば良いです。
私は現在のクラウンは日本ブランドセダンの中で流麗でスタイリッシュだと思います。
書込番号:23714243
8点
>今のカムリがカッコいいと思ってディーラーに行ったのですが、マイナーチェンジするからと言うので、在庫車のクラウンを勧められました。
クルマは値引きも大事ですがやはりカッコも気になるものですよ。カムリのカッコが良いのでしたらカムリでクラウンと同じ値引きにしてくれたら買うと言ってみたら如何でしょうか?
過去に在庫車らしきクルマを買った事がありましたが値引きは確かに御の字でしたがメーカーオプションで付けられないものがあったりと後で悔やみました。
私のクルマも買った当時はフロントビュー特にヘッドライトの形状が悪ウルトラマンみたいであまりよく思いませんでしたが5年近く乗ると慣れたせいか新型よりもカッコよく見えるようになりました。
書込番号:23714270
1点
>ポポロ53さん
自分なら今クラウンは買いませんね。
デザインが走りが好きなら別ですが!
やっぱり欲しい車買った方が幸せだと思う。
理由は色々あるけど!NGワードフィルターに引っかかってしまい、書き込めなかったので辞めます。
書込番号:23714316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>JTB48さん
返信ありがとうございます。
今でも外観は、カムリの方が好きです。でも、クラウンもかなりカッコいいと感じております。この先、クラウンを買えるチャンスが、来るのかわからないので、憧れの車に心は完全に傾いてしまいました(笑)
もちろん、カムリも値引きの件は話しましたが、在庫車じゃないので、そんな大幅値引きは絶対無理と言われました…
一昔前に比べて、コンプライアンスが強化されてので、販売手法でも、グレーな事は出来なくなって、値引きも昔より渋いとは言ってました。
書込番号:23714349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ポポロ53さん
後期型のRSは、11月2日に発表のようですが、外観はほぼ変更なし(内装はディスプレイの大型化が目玉)なので、前期型が大幅値引きならお買い得かもしれません。
また、価格も後期型は内装素材がグレードアップされるので、定価が少々値上げされるようです。特にRSadvanseは、本革が標準化されるので50万近くアップされるようです。
ただ、ポポロさんに提示された値引きは、RSlimitedで35万ということで、在庫車の値引きとしては普通と思います。
本気度を示して交渉すれば40万+αはいけるのではないでしょうか。グレードとしては可変ダンパーが装備されたRSシリーズをお勧めします。
カムリも良い車ですが、おそらく来年にMCを行い、外観も少し手が入るのではと思われます。
書込番号:23714359
1点
>categoryzeroさん
貴重な意見ありがとうございました。
結構人の目気にするタイプで、こう言う書き込み見ると、気になって仕方ありませんでした。
まぁこういう風に思う人もいれば、そんな風に思わない人もいるって事ですよね。
確かに本当の金持ちは、そんな細かい事気にしませんよね(笑)
外車の良さがあまりよくわからないので、車は国産がいいなぁと思っており、そうなるとクラウンはやはり憧れの車でした!
トヨタの看板カーなら、走りも間違いないかなと思っています!
書込番号:23714365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>特にRSadvanseは、本革が標準化されるので50万近くアップされるようです。
失礼いたしました。50万→10万が正解です。
書込番号:23714367
1点
>ひでまゆたろうさん
情報ありがとうございます。
多分僕もRSに関しては、40万位はいけると思ってます。ただSに関しては、55万あるので、約15万の差は僕にとってかなり大きく悩ましい限りです。
うちの大蔵大臣は絶対額しか見ないので、余計です(T . T)
RSの可変ダンパーって、AVSの事でしょうか?それならカタログから、advanceにしか搭載されてないように読めるのですが…どうなんでしょうか?
さすがにadvanceは、高すぎて無理です…。良さそうな機能とは思いますが、残念(T . T)
書込番号:23714382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
200 210 220系とクラウンを乗り継いでます。
売れてるのには理由があります。
基本的に価格以外、全て良い所だらけの車だと思います!
600万もするのになぜクラウンは売れてるのか、乗って所有したら分かりますよ。
後輪駆動で運転も楽しいし燃費もいいし。
カムリとは別格だと思いますよ。
書込番号:23714726 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ich202さん
オーナーさんの貴重な意見ありがとうございました!
RSとSとの違いは、価格差以上の物があるのでしょうか?
実際購入された時やっぱり乗っていての感想等お聞かせいただけたらと思います。
書込番号:23714840 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワシのイメージですが、
トヨタ車ってクラウンで始まりクラウンで終わる、
コンシューマートヨタ車の支柱はクラウン。
クラウンに乗っている老夫婦を見ると、人生全て上手くいってそうで、ワシと違って幸せそうだなぁって思ってしまいます。
ワシはハーフレースシートカバー付けたクラウンに乗りたい。
書込番号:23714848 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>スプーニーシロップさん
ご意見ありがとうございました。
そうなんですよね。私も同感です。
なので、多少無理してでも購入したら、その後の仕事や人生頑張ろうって思えるかなって感じで、購入検討してます。
とは言え、先立つ物が限られてるので、少しでも安く購入したいなと思いと、グレードの違いで悩んでいる次第です。
書込番号:23714873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
トヨタはクラウンだけは絶対に止めない、
クラウンが無くなる時はトヨタが無くなる時ではないでしょうか。
書込番号:23714914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>RSの可変ダンパーって、AVSの事でしょうか?それならカタログから、advanceにしか搭載されてないように読めるのですが…どうなんでしょうか?
ありゃ。発売当初は素のRSでも標準だったのですが、今のカタログの装備表を見るとRSには装備されないようですね。
4月の改良で落とされたようです。秀逸な出来だっただけに残念です。
気が付かずに失礼いたしました。
まあ、それでもお求めになるならRSをお勧めします。18インチタイヤでも乗り心地は犠牲になっていません。
書込番号:23717083
3点
私ならクラウン一択です。
15万円くらいの差ならRSにします。
210前期•後期と乗り継ぎ、今はRS advanceになっていますが、特に220に乗り換えてからは、進化に目を見張りますよ。最小回転半径が210より大きくなって小回りが効かなくなったのが玉に瑕です。
カムリ購入者よりクラウン購入者の方がディーラーでも大事にしてもらえる気がします。
書込番号:23717706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ひでまゆたろうさん
なるほど。そういう事だったのですね。
心はRSになってきました(笑)
書込番号:23718005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アスリートらばあさん
いくらクラウンオーナーでも、私みたいなケチケチオーナーはダメですな(笑)
早速ディーラーと揉めてしまったので( ; ; )
書込番号:23718013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いつかはクラウンって何十年前のキャッチコピー?
レクサスブランドを始める前はセルシオがフラッグシップだったような。
書込番号:23721317
0点
いつかはクラウン
いや〜いい響きで色褪せない
確かに幸せの具現化みたい
書込番号:23768745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2006年クラウンロイヤルサルーン3.0を乗り続けています
さすがに車検でも金がかかるようになってきました
そこで先日買い替えを視野にハリアーに試乗してきました
結論 クラウンに乗り続けることに決めました
それだけクラウンって愛着を断ち切れないんですよ
書込番号:23802764
11点
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