『始動後燃費デジタル表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2018年モデル

『始動後燃費デジタル表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2018年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2018年モデルを新規書き込みクラウン 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

始動後燃費デジタル表示

2024/06/23 11:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2018年モデル

スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

始動後燃費もデジタル表示できないんですか?
してる方いましたら、やり方教えてください!
自分はどう足掻いても見つけれませんでした
このニーズ、自分以外にもあるはずなんですが、、、

書込番号:25783767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2024/06/23 11:25(1年以上前)

写真添付し忘れました

書込番号:25783786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/06/23 11:35(1年以上前)

yoshimraさん

クラウンのカスタマイズ機能や設定を確認してみましたが、数字(デジタル)で平均燃費を表示出来るのは「リセット間」と「給油後」だけのようですね。

つまり、ハイブリッドシステム始動後の平均燃費を数字で表示する事は出来ないようですね。

又、確かに始動後の平均燃費は私も常に気にしていますので、これが数字で表示出来ないと確かに辛いです。

書込番号:25783802

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshimraさん
クチコミ投稿数:105件

2024/06/23 12:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
ナビ側で乗った直後に、燃費履歴の更新を押せば、始動後燃費として計測はできますけど、それじゃ面倒ですもんね。
かと言って、エンジンを切った後に数秒間表示されるあれじゃ意味ないですし、、、
何か打開策見つかった際は教えてください

書込番号:25783901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2024/06/23 17:17(1年以上前)

yoshimraさん

それなら↓のS220系クラウンハイブリッドのレーダー探知機に関するパーツレビューで「OBD」で検索したような方法があります。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/crown_hybridseries/partsreview/review.aspx?mg=3.13260&bi=19&ci=191&kw=OBD&trm=0&srt=0

つまり、↓のBLITZのレーダー探知機をOBDII接続して、車両情報をレーダー探知機に表示させるのです。

https://www.blitz.co.jp/products/tb_laser/laser_top.html

これでレーダー探知機に今回燃費(電源 ON から現在までの平均の燃費)を表示させれば良いのです。

そうすればクラウンのハイブリッドシステム始動後の平均燃費を表示させる事が出来るでしょう。

ただし、正確な燃費を表示させるにはレーダー探知機の「燃費補正」を行う必要があるかもしれません。

あとトヨタ等の自動車メーカーはレーダー探知機等の電子機器をOBDII接続する事を良しとはしていませんのでご注意下さい。

そんな中でも我が家のホンダのハイブリッド車にはレーダー探知機をOBDII接続して、エンジン水温やエンジン回転数を表示させて燃費向上の参考にしています。

書込番号:25784248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/24 23:11(1年以上前)

T-Connectt契約必要ですが、リアルタイムでなくて良いならスマホアプリの「My TOYOTA+」で確認できますよ。

ただ、ナビのApps「エージェント+」を起動しておく必要があるのですが、何かのタイミングでコイツがハングアップしていて、約半年気づかなかったので、その半年間の記録は飛んでます(^^;

書込番号:25786025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2018年モデル
トヨタ

クラウン 2018年モデル

新車価格:469〜739万円

中古車価格:176〜603万円

クラウン 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,518物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング