YAS-108
- バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
- 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
- HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108
識者の皆さま、アドバイスをお願いします。
10年ぶりにシアタースピーカーを買い替えようと思っており、
手軽さや価格などを含め、本機の購入を検討しています。
・TV
パナソニック TH-49DX750
・BR
BMR-DWT520
・ゲーム
PS4 PRO
こちらと本機を接続したいと思っています。
●PS4⇒HDMI⇒本機入力 本機出力⇒HDMI⇒TV入力(HDMI1 ARC)
●BR出力⇒HDMI⇒TV入力(HDMI2) TV出力⇒光ケーブル⇒本機入力
PS4PROの4K HDRを活かしたく、
分配器を使わないとすると、この方法かと考えたのですが、
間違いないでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、
アドバイス頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:22477546
1点
ARCを利用するなら光ケーブルは不要ですね。
書込番号:22477760
1点
>口耳の学さん
早々のアドバイスありがとうございます。
光ケーブルは不要なんですね!
ブルーレイをHDMI2(ARC非対応)に繋いでも、
光ケーブル無しで音声は問題なく出るのでしょうか?
物凄く初歩的なことでしたら、
何度もお手を煩わせて申し訳ないです…。
書込番号:22478044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レコーダーの音声は、テレビに入力されてからARC機能でYAS-108に届くので再生可能ですよ。
ただしテレビの仕様によって対応できないサラウンドフォーマットが発生する場合はあります(2ch音声として再生は可能)。
書込番号:22478285
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/02/19 9:46:10 | |
| 7 | 2024/01/28 19:40:14 | |
| 8 | 2023/07/16 5:10:51 | |
| 3 | 2023/07/13 10:29:44 | |
| 1 | 2022/04/04 20:12:04 | |
| 9 | 2022/03/29 23:07:03 | |
| 3 | 2022/03/27 15:18:08 | |
| 1 | 2022/03/27 3:05:09 | |
| 23 | 2022/02/09 20:47:15 | |
| 2 | 2022/01/31 11:10:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









