『天付けスピーカを増設したい』のクチコミ掲示板

2018年 7月上旬 発売

YAS-108

  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応したサウンドバー。前方・左右・後方に加え、高さ方向のバーチャル音場も再現する。
  • 5.5cmフルレンジスピーカー、7.5cmサブウーハー、2.5cmツイーターをそれぞれ左右に搭載し、実用最大出力計120W(非同時駆動)のアンプを内蔵。
  • HDR・4K/60pパススルーなどに対応したHDMI端子を装備。2機種のBluetooth対応端末を同時に接続できる「マルチポイント接続」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-108のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション

YAS-108ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

  • YAS-108の価格比較
  • YAS-108のスペック・仕様
  • YAS-108のレビュー
  • YAS-108のクチコミ
  • YAS-108の画像・動画
  • YAS-108のピックアップリスト
  • YAS-108のオークション


「YAS-108」のクチコミ掲示板に
YAS-108を新規書き込みYAS-108をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 天付けスピーカを増設したい

2020/02/22 14:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108

スレ主 nihuraさん
クチコミ投稿数:7件

ご教授よろしくお願い致します。

【使いたい環境や用途】
普段はバーに対して正面から聴いてるのでまったく不満は無いです。

時折、90度横を向いて長時間作業する場合もあり、
その際に片側からしか聴こえない事などに物足りなさを感じています。
単純にバーとは独立したスピーカを近くに置けば良いっちゃ良いのですが…

出来れば、
リアスピーカの様に後方左右に設置して、
部屋のどこを向いてもそれなりに音量をカバーできる環境が欲しいです。

そこで、
2本1組の小型スピーカを追加で接続出来るかご教授頂きたいです。
ヤマハのVXSシリーズM/Fとかだと最高です。
(商用器材でなんだか難しかったのでたぶん無理かなと思いました;
 ユーロブロック?の先をどこに繋げるのか?別途パワーアンプが必要なのか?)

現在の接続は
PS4等→HDMI分配機→YAS108→プロジェクタ
です。シンプル。
HDMI入出力しか使ってないので、
光デジタル端子とかいうのを有効利用できないでしょうか。

追加スピーカについては同社でも他社でもこだわりないです。


【重視するポイント】
天付けするので軽め、小さめ。

【予算】
2本で3万くらい。

【質問内容、その他コメント】
過去スレも漁りまして、
似たような質問もあったのですが
「出来る」とあったり「勧めない」とあったり購入にふんぎれませんでした。
HDMIで数珠繋ぎって状態も想像つかず…;

現品も無いし、要望がふんわりしてて具体性が無いしで
書き込みするのが大変恐縮ではございますが、
なにとぞよろしくお願い致します。

書込番号:23245446

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/22 14:54(1年以上前)

YAS-108はサブウーファーを追加することは出来るけど、前とか後ろとか上とか関係なくスピーカーは繋げられないよ

書込番号:23245457

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 nihuraさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/22 15:03(1年以上前)

ありがとうございます。

あああ瞬殺〜(T∀T;)そうですか;
もう別で構成します〜;

アンプ内蔵ってそういう意味じゃ無いって事ですね

書込番号:23245470

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/02/22 15:18(1年以上前)

>nihuraさん
スピーカー自体を鳴らすのにアンプは必要です。これ位のアンプで鳴らしてるよというアピールです。

書込番号:23245489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/02/22 15:19(1年以上前)

>アンプ内蔵ってそういう意味じゃ無いって事ですね

アンプはスピーカーを鳴らすための機械の部分のことで、ここでいうアンプ内蔵っていうのはYAS-108の中に入ってるスピーカーを鳴らすために入ってるというだけだからね

書込番号:23245491

ナイスクチコミ!0


スレ主 nihuraさん
クチコミ投稿数:7件

2020/02/22 15:47(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

なんでもあるものを流用したかったですが
スッパリ諦めがつきました!w

新しくアンプ、スピーカ4つ買います〜;

書込番号:23245530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-108」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDMI接続時の画面ちらつき出力しなくなる現象解決 0 2025/02/19 9:46:10
HDMI解像度について 7 2024/01/28 19:40:14
HDMI切替器との相性 8 2023/07/16 5:10:51
ボリュームの幅について 3 2023/07/13 10:29:44
PS4 音声遅延 1 2022/04/04 20:12:04
テレビだけ音量が小さい 9 2022/03/29 23:07:03
5.1ch 3 2022/03/27 15:18:08
最適解 1 2022/03/27 3:05:09
サラウンドがいきなり変化する 23 2022/02/09 20:47:15
点滅が止まらない 2 2022/01/31 11:10:10

「ヤマハ > YAS-108」のクチコミを見る(全 1484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-108
ヤマハ

YAS-108

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月上旬

YAS-108をお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング