HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW
- Kマウントレンズシリーズの中で最も高い描写性能を追求したスターレンズシリーズの大口径単焦点レンズ。卓越した描写性能を実現する。
- 「エアロ・ブライト・コーティングII」や「HDコーティング」など独自のレンズコーティング技術を駆使。逆光でもゴーストやフレアの発生を抑える。
- ボケ味の美しさや近距離での描写性能を向上。開放F値が1.4と明るく、背景のボケ味を生かしたポートレート撮影や室内での手持ち撮影などに適している。
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWペンタックス
最安価格(税込):¥99,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 7月20日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW
いつも皆さんのコメントなどを参考にさせていただいている初心者のものです。
KPなどではファームウェアのアップデートで「HD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AWの動作に最適化」が行なわれているようですが、K-70ではそのようなアップデートはなさそうです(K-1MII、K-3IIはそもそもアップデートが不必要と明記)。
1つ質問なのですが、K-70でHD PENTAX-D FA★50mmF1.4 SDM AWを使用した際、どのような点で制限があるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:21990362
2点
確かこのレンズはKAF4マウントで電磁絞りなので対応していないカメラは絞りが効かないことになりますが、K70はKAF4に対応しているので絞りは使えると思います。
ファームアップでの対応とは、
周辺減光補正やディストーション等のレンズプロファイルが反映しないのだと思います。
勿論、レンズ名等の情報も登録されないと思います。
ですが、このレンズは補正が要らないほどの性能なので、K70でも普通に使えると思います。
書込番号:21990612 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>こそらティエさん
ファームアップのバージョンアップの更新が不要なので問題なく使用出来ると思いますが
書込番号:21990669 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ペンたっしょさん
ご名答です。
ちょっと問い合わせて見ましたが、
K-70他のKAF4対応カメラは最新のファームアップにて対応済みだそうです。
>こそらティエさん
心置きなく使えますよ。
書込番号:21994522 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>ronjinさん
>ペンたっしょさん
ご丁寧なご回答をいただきありがとうございます!
K-70でも問題なく使用できるとのことで安心いたしました(^^)
ただ、経済的にすぐ購入できるわけではないですが。。。汗
目標というか、楽しみに頑張りたいと思います!
書込番号:21997118
1点
早く買えてK70ライフを満喫できると良いですね
書込番号:21997128 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ごめんなさいK70は、お持ちなんですかね
50*早く買えると良いですね
とても良いレンズですので
書込番号:21997148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/22 3:05:43 | |
| 8 | 2023/10/23 22:05:42 | |
| 0 | 2022/10/02 20:53:39 | |
| 5 | 2021/01/22 16:51:07 | |
| 2 | 2021/01/05 5:49:01 | |
| 0 | 2021/01/02 20:03:01 | |
| 6 | 2021/03/02 22:25:44 | |
| 7 | 2020/09/09 8:55:15 | |
| 1 | 2019/04/14 17:02:49 | |
| 11 | 2019/04/30 8:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










