『A190 or NS-F700』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A190 [単品]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた大型フロア型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 200mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を2本スタガー接続で搭載。スケール感と余裕ある低域、高密度で高品位な中低域を実感できる。
最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,000¥42,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY STAGE A190 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A190 [単品]の価格比較
  • STAGE A190 [単品]のスペック・仕様
  • STAGE A190 [単品]のレビュー
  • STAGE A190 [単品]のクチコミ
  • STAGE A190 [単品]の画像・動画
  • STAGE A190 [単品]のピックアップリスト
  • STAGE A190 [単品]のオークション

STAGE A190 [単品]JBL

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A190 [単品]の価格比較
  • STAGE A190 [単品]のスペック・仕様
  • STAGE A190 [単品]のレビュー
  • STAGE A190 [単品]のクチコミ
  • STAGE A190 [単品]の画像・動画
  • STAGE A190 [単品]のピックアップリスト
  • STAGE A190 [単品]のオークション

『A190 or NS-F700』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A190 [単品]」のクチコミ掲示板に
STAGE A190 [単品]を新規書き込みSTAGE A190 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

A190 or NS-F700

2021/11/17 22:11(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A190 [単品]

クチコミ投稿数:3件

初めてのトールボーイスピーカー購入です。

視聴環境:6畳間洋室
アンプ:NR1711(AVアンプ)
フロント:JBL A130 ←ここを置換予定
センター:自作のゴミ(ここは同時にトールボーイに合わせて同系列予定)
ウーファー:JBL A100P

セオリーで考えればAVサラウンド環境で同系列でいいでしょってところだと思いますが...
映画視聴でも使うのですが音楽もよく聞くのでAV寄りよりも音楽寄りで考えています。

ジャンル:ジャズ(コンボメインで歌なし、トランペットが綺麗に聴けると嬉しい)をメインになんでも

視聴して決めればとも思うのですが、経験豊富な方の印象等お聞き出来たら幸いです。
初めての投稿で至らない点もあると思いますがご回答よろしくお願いします。

書込番号:24450874

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2021/11/18 09:54(1年以上前)

|_ [ ] \/ |三さん

>JBL A130を置換予定
>AV寄りよりも音楽寄りで

STAGE A190じゃないでしょうか、厚み温かみ聞き慣れで

>センター:トールボーイに合わせて同系列予定

なしも試されては、家庭内では不要だと思います、映画館の幅10m以上のスクリーンなら中抜けするので必要
音命で2chピュアやっている人がセンター必要の話は聞いたことないです。
センターに音が集中するのでフロント以上でないと音質低下するでしょう。
高級AVアンプのメーカーデモでは、よくフロントに3本同じスピーカー並べてますね。

書込番号:24451369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/11/18 16:44(1年以上前)

ヤマハはゆるーんとした中域重視の音づくりなので、ドンシャリ重視のジャズ (特に古い録音) には合わないと思います。
ただ、アルトのゆっくりした「歌い上げ」を良く伝えるので、まったくジャズに向かないというわけではないとも思いますけど。

かといってJBLが金管が得意かっていうと、ちょっと違うような気もしますけどね。
その分野はクリプシュが得意なんですが、さらに癖が強いです。
金管が得意なのはホーン型のスピーカーなので、それを出しているブランドはいろいろ聞いてみるといいと思います。

書込番号:24451878

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件 STAGE A190 [単品]の満足度5

2021/11/18 21:59(1年以上前)

>ジャンル:ジャズ(コンボメインで歌なし、トランペットが綺麗に聴けると嬉しい)をメインになんでも

であれば、A190は合うのではないでしょうか。
しまりの良い低音もちゃんと出るので、ドラム、ベースが生きてくると思います。
中高音もペットとかサックスとか器楽に合いそうに思います。

ウーハーなしでも良いんじゃないかな、と思いました。
AVはウーハーありでとか使い分けても良いですし、ネットワークでうまく分けても良いかもですね。

NS-F700も健闘していましたが、私は低音が物足りなすぎに思いました。
ウーハーがあるから低音は不要とも思えますが、このサイズの買って
低音不要にするなら、もっと小さいスピーカーでも良いのでは、
と思ってしまいます。

欠点としては、
女声ボーカルはあっさり目で色気はあまり感じないかも。
グレンミラーとか、古いビックバンド音源もどうかな。。

サンラオーケストラとかは良いかもですが。
https://www.youtube.com/watch?v=vAVXGWEumUc

書込番号:24452377

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2021/11/18 22:20(1年以上前)

>|_ [ ] \/ |三さん

個人的には、低音の豊かなA190を選びたくなりますね。
トランペットは、きれいに鳴っているのは聴いたことないし、もともと音が「綺麗な」楽器ではないと思います。

結局の所、実際の音を聞いて決めてください、としか言えないのです。

書込番号:24452409

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A190 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フロントスピーカー交換での質問です 24 2024/09/15 21:48:21
低音のよく出るスピーカー 33 2022/07/02 18:27:32
スピーカケーブル 7 2022/02/19 16:13:52
A190 or NS-F700 4 2021/11/18 22:20:15
トールボーイが欲しい 8 2021/03/19 15:12:04
床に固定用の脚 8 2019/12/17 11:19:41
幅と奥行について 3 2019/02/05 17:17:00
バランスの取れた音が気に入りました 0 2019/01/06 13:21:59

「JBL > STAGE A190 [単品]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE A190 [単品]
JBL

STAGE A190 [単品]

最安価格(税込):¥42,000発売日:2018年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

STAGE A190 [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング