『順位が下がっていますけど。』のクチコミ掲示板

2018年 7月下旬 発売

STAGE A130 [ペア]

  • プロ直系の音質とすぐれたコストパフォーマンスを兼ね備えた、コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。透明感ある高域と量感豊かな低域が楽しめる。
  • プロ用モニタースピーカーのために開発された最新のホーン技術を高域ユニットに採用。広く一定な定指向特性により、どこにいても自然な音響バランスを実現。
  • 133mm径の「Polycelluloseコーン・ウーファー」を搭載。ブックシェルフ型ならではの躍動感あふれる低域とホーンツイーターが高密度なサウンドを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

STAGE A130 [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

  • STAGE A130 [ペア]の価格比較
  • STAGE A130 [ペア]のスペック・仕様
  • STAGE A130 [ペア]のレビュー
  • STAGE A130 [ペア]のクチコミ
  • STAGE A130 [ペア]の画像・動画
  • STAGE A130 [ペア]のピックアップリスト
  • STAGE A130 [ペア]のオークション

『順位が下がっていますけど。』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE A130 [ペア]」のクチコミ掲示板に
STAGE A130 [ペア]を新規書き込みSTAGE A130 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

順位が下がっていますけど。

2020/03/30 13:49(1年以上前)


スピーカー > JBL > STAGE A130 [ペア]

クチコミ投稿数:1402件

低い評価のレビューがついてから、順位が下がっていますけど
私も買いましたが左右差など無く良い音で鳴ってくれています。

A120も持っていて音が気に入ったのでA130も買いましたが
順位が下がってかわいそうなことになっていますね。

あの低い評価は本当なんでしょうか?たまたま初期不良だったんでしょうかね?

自分のとこのからするとたまたまの初期不良で順位落としているような感じがして
ちょっとかわいそうです。

書込番号:23313247

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2020/03/30 14:46(1年以上前)

こういうのは最終的に周りの評価が悪くても、他の人のレビュー自体がなくとも気に入れば終わりです、
気にしない方が良いですよ。

書込番号:23313306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/30 19:19(1年以上前)

拝啓、スレ主様へ!、
私也の提言を、
『気に施無い・気に施無い・一休み・一休み!(笑)』
→→→“一休さん的”に云ってました。!。(世代的に分かるかな?(苦笑))

悪しからず、敬具。

書込番号:23313688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 STAGE A130 [ペア]のオーナーSTAGE A130 [ペア]の満足度5

2020/03/30 20:58(1年以上前)

>freedom4790さん

こんにちは、初めまして。
自室に設置した、こちらのStage A130にて、毎日、音楽を満喫しているユーザーです。

確かに、順位だけ見ると、浮き沈みが激しいように見えますね。
しかし、実売価格のみに注目して、肝心の音質を全く理解もせずに、低い評価を下している方も、少なからずいるようです。
DALI の Oberon シリーズと、よく比較注目されますが、 DALI の実機展示は、家電量販店によくあるような印象があります。
逆に A130 は、コスパに大変優れる割に、家電量販店での展開が、あまり積極的でない気がします(私の行きつけの、居住地で一番大きなケーズデンキと、高崎駅のヤマダ電機総本店にも、実機展示はありませんでした)。

自分の耳・音質の好みを信じるのが、スピーカー選びには一番です。
ちなみに私は、このA130を、隣町の老舗オーディオ店で試聴させて頂いてから(オーナーのイチ推し品)、購入を決めたのですが、価格帯を見間違うような再生音の印象は、未だに記憶に鮮明に残っています。

ただ、いくらコスパの良いスピーカーとは言っても、中華アンプのような、パワーの薄弱な心臓部では、スピーカーに可哀想です。
私は ONKYO の CR-N775 (ネットワーク CD レシーバー)に、スピーカーケーブル Belden 8460 バナナプラグで再生しています。

最後に私事になりますが、コロナ蔓延の災禍が収束した暁には、横浜の三井アウトレットパークに、今春開店予定の「 JBL ポップアップストア」に、是非訪れてみたいですね。

書込番号:23313872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件

2020/04/05 15:51(1年以上前)

使っているのはAI-301DA-SP-Sですが、パワー不足でしょうか?

PCオーディオでMacと繋いで聴いています。

書込番号:23322796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2020/04/05 15:55(1年以上前)

>freedom4790さん

自身が良いと思われれば、それでいいと思います。

評価より耳が正しい判断をしてくれるでしょう。

書込番号:23322803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 STAGE A130 [ペア]のオーナーSTAGE A130 [ペア]の満足度5

2020/04/05 16:08(1年以上前)

>freedom4790さん

こんにちは。
型番からアンプのメーカーを調べさせて頂きましたが、日本メーカーの TEAC の大変優秀なプリメインアンプだと思います。
パワー不足と言うことは、まずないでしょう。
価格コムの、2014年度プリメインアンプ部門金賞も受賞されているようですし。

JBLは基本、エッジが堅めに設計されているため、エージング期間で鳴らしこんであげれば、より素晴らしい音像で、音楽を楽しめるはずです。
普段、freedom4790さんがよくお聴きになる音楽を、お時間のあるときに、鳴らしておくだけでよいので、長い目で可愛がってあげてくださいね。

また、インシュレーター等の設置でも、特に低音の制御が向上する、と他のネット通販のサイトにレビューがありました。

書込番号:23322839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1402件

2020/04/07 14:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。

安心しました。自分は画像の感じで聞いているのですけど、
何かアドバイスあればよろしくお願いします。

書込番号:23325974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1402件

2020/04/07 14:12(1年以上前)

スピーカーボードが薄いのは予算の関係で
あまりお金を出せなかったためです。

書込番号:23325990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件 STAGE A130 [ペア]のオーナーSTAGE A130 [ペア]の満足度5

2020/04/10 21:22(1年以上前)

>freedom4790さん

ご返信頂いていたのに、ご回答が遅れて申し訳ありませんでした。
私の拙い文章でも、安心できる点があったようならば、何よりです。

Mac パソコンも、 TEAC のアンプも、私の部屋の装備を遥かに凌ぐ製品で、おこがましいかもしれませんが、敢えて一点、ご容赦ください。

向かって右側の STAGE A130 の足元に、電源コードの伸びたキャビネット(事情が分からないので、何の機器だか判別できずすみません)があって、その上にオーディオボード・スピーカーが設置されていますね。
基本、スピーカーは強磁界を発するので、電気製品が足元にあるのは、理想論からいくと、スピーカー・足元の電気機器のお互いにとって、あまりよろしくないかもしれません。

私は、自室の A130 には、エンクロージャーの上部にも足元にも、何も置いてありません。
それとも、このグレーのキャビネットは、自作 PC のタワー部でしょうか?

こちらのスピーカーは、コスパ・実力ともに人気があるのに、実売価格だけで日本メーカー・欧州メーカーのスピーカーと比較されて、正当な評価がなかなか着いてこない不憫さがあります。
お互い、エージングを重ねて、いい音響にしていきましょうね。

今後とも、よろしくお願いいたします。

書込番号:23331720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1402件

2020/04/13 13:57(1年以上前)

向かって右のオーディオボードの後ろは空間になっていて
モニタとマックの電源コードが垂れ下がっています。

おっしゃる通りで良くないのかもしれませんが、PCオーディオで
聴く場合どうしてもアンプと機器の距離が近くなるのである程度は
しょうがなくないですか?

アンプやマック、モニタ置けなくなっちゃいます。

参考にさせてもらってコードとの距離を取るようにいじりましたが、
マックやアンプそのものが近くにあるのでどうしたものかと思っています。

グレーの方は電子レンジです。あまり良くない置き方かもしれませんが
結構頑丈にできているので振動面ではあまりびびり音とかもしませんし
机をでかいものに変えるのも大変なのでこうやっています。

同じA130使いでアドバイスいただけると参考になります。
エージング進んでいくのが楽しみです。

書込番号:23336835

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE A130 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめ何かありますか? 5 2025/05/12 22:31:19
ツイーターへこんだ 10 2025/05/07 15:37:29
保護ピンてどう抜ける? 6 2024/09/05 11:07:04
データが消えたわ 3 2024/08/22 12:47:57
知り合いにを紹介したいのですが、いかがでしょう。 20 2024/08/02 7:42:48
インシュレーター 15 2024/09/06 9:32:01
レコードプレーヤーとの接続 10 2024/03/22 10:37:01
パット 2 2024/02/27 9:53:46
アンプ 6 2024/02/25 12:49:47
生産終了 0 2024/02/10 13:49:07

「JBL > STAGE A130 [ペア]」のクチコミを見る(全 349件)

この製品の最安価格を見る

STAGE A130 [ペア]
JBL

STAGE A130 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月下旬

STAGE A130 [ペア]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング