『I/OパネルのUSB3.0について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Extended ATX(最大12インチx10.7インチ)/Mini-ITX 幅x高さx奥行:235x548x512mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:2個 MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00の価格比較
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のレビュー
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のオークション

MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00COOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月13日

  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00の価格比較
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のスペック・仕様
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のレビュー
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のクチコミ
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00の画像・動画
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のピックアップリスト
  • MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00

『I/OパネルのUSB3.0について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00」のクチコミ掲示板に
MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00を新規書き込みMasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

I/OパネルのUSB3.0について

2020/12/10 16:21(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00

クチコミ投稿数:43件

ケースの中身を見ても、I/Oパネルにマザーへ接続するためのブラケットが無いのですが、こちら買った人はI/OパネルのUSB3.0をどう使えるようにしてるんですか?

マザー:ASUS TUF GAMING B550 PLUS

詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:23841144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/10 16:40(1年以上前)

https://www.gdm.or.jp/review/2015/1003/131779/7
見てる方は私も含め話が理解できないと思います。
上記を見て、PCケースの付属パーツなのか、マザーのパーツなのかどちらか限定されてください。

書込番号:23841159

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2020/12/10 16:41(1年以上前)

ブラケット? I/Oパネルというのは、ケース全面上のUSBポートのことでしょうか?

USB3.0のケーブルなら、きちんとついているようですが。
端子の形状は、こんな形をしていますので、確認を。
https://jisaku-pc.net/pc/wp-content/uploads/2017/08/path500u-3.png

書込番号:23841161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/12/10 16:59(1年以上前)

>あずたろうさん
HDD_LEDとか、1pinのコードをマザーに接続すると思うんですけど、USB3.0のだけ見当たらないんですよね...

PCケースの、元々内部にあるコード?ですね。

書込番号:23841172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/12/10 17:00(1年以上前)

>KAZU0002さん
画像の通りです。これが元々あるはずが、どうも探しても見当たらないんですよね...

書込番号:23841173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/10 17:10(1年以上前)

フロントUSB3.0コネクターのケーブルですね。

2つのUSB3.0があるので、ケーブルも途中2本組です。

この写真には3本の丸い太目なケーブルが見えますが、内2本分は恐らくそのUSB3.0用です。 これを探して追いかけてください。

書込番号:23841189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/10 17:30(1年以上前)

同梱忘れではないですか。
こういう物は人の手で同梱しているでしょうから、単に忘れているかの製が高い。
検査してないのか!っておっしゃる方もいますが、してないんでしょうね。
購入店にご相談を!
(^_^;)

書込番号:23841216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/10 17:37(1年以上前)

ケース右側のパネルを開けたらフロントI/Oからのケーブルが見えるのではないでしょうか
同梱のケーブルではなくフロントI/O直付けです

ケース右側のパネルを外す
ケース前面のパネルを外す

フロントI/Oからのケーブルが隠れていませんでしょうか

書込番号:23841227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/12/10 17:47(1年以上前)

根本的なところですが、「I/Oパネル」とは背面のコネクターが集中している部分のことですよね?
もしかしてそこのUSB3.0コネクターに接続して正面のUSB3.0を使える様にすると考えているのでしょうか。

今時USB3.0を背面から引き込むケースなんてないです。
背面は背面で使ってください。
接続したまま外さないプリンターとか外付けUSB HDDとか使い道はあるでしょう。

今時のマザーボードには内部接続用の19ピンコネクターがあります。
それをケースと接続すれば前面のUSB3.0が使える様になります。

書込番号:23841243

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/10 18:08(1年以上前)

これです
https://www.youtube.com/watch?v=o1vzYlqRbtA

書込番号:23841270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2020/12/10 18:30(1年以上前)

マザーボード側は2列×10ピンのオスコネクタのため、そこに挿す2列×10ピンのメスコネクタケーブルを探せば良いと思います

書込番号:23841295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2020/12/11 00:54(1年以上前)

皆様、有難うございました!パネル2枚外し分解したら出てきました。

書込番号:23841936

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00
COOLER MASTER

MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月13日

MasterCase MC500 MCM-M500-KG5N-S00をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング