AF24mm F2.8 FE
- 小型・軽量ながら、最短撮影距離24cm、静かで早いAFが特徴の広角レンズ。
- 3枚の非球面レンズ、2枚の高屈折ガラスレンズを採用し、高画質を実現。
- フレアとゴーストを最大限抑制し、鮮明なカラーイメージ再現のため、独自のUMCコーティングを施している。
レンズ > SAMYANG > AF24mm F2.8 FE
10日前にα7Riiiを手に入れました。軽い高性能カメラに憧れてです。
標準ズームもキットレンズを使っています。
ダイレクトマニュアルフォーカス(DMF)が非常に気に入っているのですが、この軽いレンズでは使えるのでしょうか?
書込番号:22744184
3点
すみません。このレンズの取扱説明書では記載ありました。ですが、実際に使って、特に問題がなかったのかどうかを教えていただけますと幸いです。
書込番号:22744206
0点
質問内容からはズレますが、SAMYAUG製品は、故障しても終了してくれないらしいです。(特別価格で本体交換)
書込番号:22744347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。修理してくれないのは😢ですね。コスト意識が強い企業ですね。修理の方が高いのでしょう。トイドローンもそんな感じです。24mm1.4GMは高いし、重いですからねえ。さりげなく持ち歩く24mmはこれしかなさそう。。
書込番号:22744379
0点
>テニス好きオヤジさん
このレンズα6400で使っていますがDMF問題なく使えますよ。
書込番号:22744773
1点
>質問内容からはズレますが、SAMYAUG製品は、故障しても終了してくれないらしいです。(特別価格で本体交換)
いずれ国産メーカーも高額商品以外はそうなるんじゃないの?
今の日本って人の手間に対価払わないから。
だから年中修理代金関係のスレが立ち上がる
曰く「部品交換もしてないのに高すぎる」とか。
普段は自分の仕事を時給換算して自慢したり文句言ったりしてるのに、他人の時給を思いやる事が出来ない。
書込番号:22745367 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>横道坊主さん
ありがとうございます。ご指摘の通りです。高性能、格安を実現するために、修理しないシステムとなっているのではないかと思っています。
部品代はもらっておくけど、手間はまけとくという習慣がありましたからね。。人手不足の現在、時給、人件費は馬鹿になりません。
書込番号:22745450
1点
>テニス好きオヤジさん
α7RIIIにこのレンズを使っています。
DMFが使用できるか出来ないかで言えば、使用可能です。
私はα7RIIIには、中望遠の単焦点を付けていることが多いのですが、
いざという時(狭い空間や、広い景色など)のために、カバンに忍び込ませています。
使用頻度は少ないですが、常に鞄に入っているので、持ち出し頻度は一番多いかもしれません。
とにかく軽いです。
周辺減光はかなりあります。
デザイン的には赤いラインがちょっと・・・。
標準、中望遠の単焦点レンズなどをお使いの方には持ち出しプラスαレンズとしておススメです。
正直、メインにするレンズではないと思うので、広角単焦点一本で撮られる方などには、GMの方をお勧めいたします。
書込番号:22756945
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAMYANG > AF24mm F2.8 FE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/05/13 12:58:36 | |
| 7 | 2020/12/06 20:56:25 | |
| 2 | 2020/05/03 0:17:21 | |
| 4 | 2020/01/17 21:27:48 | |
| 9 | 2019/09/15 21:01:39 | |
| 8 | 2019/06/24 19:00:39 | |
| 4 | 2019/04/30 0:42:20 | |
| 4 | 2018/08/06 6:06:25 | |
| 5 | 2018/10/05 20:10:16 | |
| 4 | 2020/10/02 7:55:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)













