『外部給電の仕方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > クラリティ PHEV

『外部給電の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラリティ PHEV 2018年モデル 60件 新規書き込み 新規書き込み
クラリティ PHEV(モデル指定なし) 25件 新規書き込み 新規書き込み

「クラリティ PHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラリティ PHEVを新規書き込みクラリティ PHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部給電の仕方

2020/06/02 19:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV

スレ主 Kyata☆さん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
アウトドアや災害時に電源として使用できたら。
100Vコンセントが付いてないので、使用したい場合はインバーターを使用して電力を取り出す事になるかとおもいます。
ホンダ純正だとPower Exporter 9000というのがあるようですが、他に給電口に挿して使用できるインバーターなどありそうならご教授下さい。
トヨタのヴィークルパワーコネクターみたいのがあれば理想的です。

【質問内容、その他コメント】
中古で300万切るものもあり興味あります。
災害時に電源として活用できれば、車として割高であっても、発電機かつ蓄電池も兼ねると思えばかなり魅力的です。
給電に使用した事のある方や、こういう機器なら互換性あるなどの見方を教えていただければ幸いです。

書込番号:23443340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:476件

2020/06/02 22:11(1年以上前)

電圧と電流は怖いものです。直接は関係ありませんがエアコンの電源工事や
電気自動車の充電設備設置工事には電気工事士という資格が必要です。
大げさに聞こえますが人命と財産を守るためです。いい加減な工事をして
漏電火災や漏電による感電死を防ぐためです。

純正を使う事をお勧めします。

書込番号:23443718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:400件

2020/06/02 22:14(1年以上前)

>Kyata☆さん
トヨタのヴィークルパワーコネクターは単なるコンセントのコネクターで車に純正1500Wインバーターが設置されていることが前提になります。
クラリティPHEVにはオプションにも1500Wなどの給電装置がなく、V2HやV2Lを使うしか手はないと思います。
V2Hは車から家に給電する装置なので据え置きで家の配線工事が伴います。
V2Lはポータブル型の外部給電装置でPower Exporter 9000などがありますが高額ですね
ニチコンのV2Lは65万円程度ですが、クラリティPHEVで使えるかどうかは要確認です。
https://www.nichicon.co.jp/products/v2l/index.html

書込番号:23443727

ナイスクチコミ!3


スレ主 Kyata☆さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/04 19:59(1年以上前)

ありがとうございました。調べるべきキーワードが分かって、だいぶはかどりました!

書込番号:23447631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kyata☆さん
クチコミ投稿数:7件

2020/06/04 19:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

書込番号:23447633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クラリティ PHEV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイドリングなしで何時間持ちますか? 5 2024/12/30 5:44:54
航続距離はどうですか? 13 2020/07/29 9:33:13
外部給電の仕方 4 2020/06/04 19:59:54

「ホンダ > クラリティ PHEV」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラリティ PHEV
ホンダ

クラリティ PHEV

新車価格:598万円

中古車価格:207〜315万円

クラリティ PHEVをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラリティPHEVの中古車 (8物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング