『ホンダディーラーの充電設備について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

『ホンダディーラーの充電設備について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラリティ PHEV 2018年モデル絞り込みを解除する


「クラリティ PHEV 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
クラリティ PHEV 2018年モデルを新規書き込みクラリティ PHEV 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

ホンダディーラーの充電設備について

2018/09/18 23:21(1年以上前)


自動車 > ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル

スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:6件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

先日納車となり、早速練習がてらディーラー設置の200V普通充電を試そうとすると、加入したホンダ純正の充電カードがかざしても認証されず。納車日が繰り上がったため慌てて発行してもらった事もあり、何か手違いが?とディーラー店用カードで試してもらうと普通に反応して充電可能の状態に。担当営業さんも初めてのPHVという事で勝手が分からず、サポセンに急速はできるが普通がNGな事と上記のやり取りを説明するもその場では原因が分からず、翌日に持ち越し。で、翌日数度サポセンとやり取りして判明したのが、ディーラー設置の200V普通充電設備はNCSネットワークに参加していないため、純正の充電カードでは利用出来ません、との回答が...

 いやいやホンダさん。プリウスがやって来て充電出来てるのにディーラーに設置した設備が純正のカードで利用できないってそもそも何考えてんの?  今後ネットワークに参加予定ですとは言っていたが、それならそれでカード送付時に説明文章を添付するべきだろう。

書込番号:22120134

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/19 04:10(1年以上前)

新参になるTEPCOホームテック側の問題かな(;´∀`)

以下、ディーラー入口でのやり取り

お、なんか作ったね?
まだ、電源が来てないので使えません。

お、電源引いたね?
まだ、ネットワークに繋いでないので使えません。

ネットワークで使えないってんじゃ、TEPCOホームテックのカタログと書いてあることが違うよね。

書込番号:22120432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/09/19 11:28(1年以上前)

単純に、登録からネットワークで充電器が使えるようになるまで、それなりの時間がかかるのを

ディーラーもユーザーも、初めてのことなので誤解と誤認で、訳のわからない事になって居ただけですよね?

書込番号:22120931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:6件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

2018/09/19 12:22(1年以上前)

>単純に、登録からネットワークで充電器が使えるようになるまで、それなりの時間がかかるのを

>ディーラーもユーザーも、初めてのことなので誤解と誤認で、訳のわからない事になって居ただけですよね?

言ってしまえばそういう事かと。ただそれならそれでカードを送付してきた時に一筆書いておいて欲しかったんですよ。
設備側のトラブルなのか、自身のカードの問題なのか切り分けにも手間取りましたし。加えてディーラー設置の普通
充電の設備はLEDの色が赤く光るだけなので、利用できないカードである事も判別できなかったんです。

書込番号:22120998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2018/09/20 07:06(1年以上前)

ホンダ 充電カード

>elumiaさん
NCS加盟/提携の充電器にはゾウさんマークのステッカーが貼られています。
たとえばここのホンダ営業所には200Vと急速充電器がありますが、200VはNCSに加盟していないのでゾウさんマークは貼られておらず独自の認証(または認証なし)です。急速充電器にはゾウさんマークが貼られているのではホンダの充電カードで認証できます。
https://ev.gogo.gs/detail/1wtcga0q/

他の充電スポットでもホンダの充電カードで使えるのはゾウさんマークが貼られている充電器です。
それをみれば容易に判断できると思います。
なお、ほとんどの充電スポットにはゾウさんマークが貼られています。

書込番号:22122776

ナイスクチコミ!3


スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:6件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

2018/09/20 07:18(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
今はロゴを探す様にしています。でもまさかディーラー設置の設備が使えないなんて(店のスタッフも含めて)考えもしなかったし、サポセンでも既知の情報になっていない(分かるまで平日で2日もかかった)のはいただけないなあ、と感じました。

書込番号:22122788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2018/09/20 07:59(1年以上前)

>elumiaさん
普通充電は時間がかかるので温泉施設やショッピングセンター設置の普通充電器を使うことが多いです。
私は日産の充電カードなので普通充電器は分単位で課金されますが、イオンでWAONカードで認証すると普通充電は無料なので買い物ついでに充電することもあります。 買い物していると1時間くらいすぐ経つので3時間まで充電時間を設定できるのも便利です。
WAONカードはすぐ作れますからイオンで買い物されることがあるのならお勧めです。
また、10台以上の普通充電器が設置されているイオン店も多いので空いている確立も高いです。
https://ev.gogo.gs/detail/1w9kmxfs/

書込番号:22122840

ナイスクチコミ!3


スレ主 elumiaさん
クチコミ投稿数:6件 クラリティ PHEV 2018年モデルのオーナークラリティ PHEV 2018年モデルの満足度5

2018/10/03 19:54(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
返信が遅れて失礼しました。普段の買い物はもっぱらイオン系列の店を利用しておりまして、WAONも愛用しております。私も最近は
イオンモールなど設備のある店舗に寄った時は買い物の間普通充電させてもらってます。出来れば次の利用者を待たせない様/気兼ねなく長時間使える様複数台設置してもらえるとありがたいですね。

書込番号:22156790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > クラリティ PHEV 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラリティ PHEV 2018年モデル
ホンダ

クラリティ PHEV 2018年モデル

新車価格:598万円

中古車価格:207〜315万円

クラリティ PHEV 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラリティPHEVの中古車 (8物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング