『SDカードの容量が直ぐにいっぱいになる』のクチコミ掲示板

2018年 7月 発売

HDR360G

  • 「GPS+360度」カメラを搭載したドライブレコーダー。前方の事故だけでなく、側面や後方からの追突やあおり運転、幅寄せなどの映像も記録できる。
  • エンジンONで開始する「常時録画」、衝撃を検知して自動録画を行う「衝撃録画」、任意のタイミングで録画する「マニュアル録画」の3つの録画機能を搭載。
  • 専用ビューワソフトを使用すれば、録画したデータをパソコンで確認可能。映像や音声だけでなく、GPSによる走行軌跡や走行速度も確認できる。
最安価格(税込):

¥39,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥39,800¥39,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:360度カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大340万画素/総画素数:500万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) 駐車監視機能:オプション HDR360Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR360Gの価格比較
  • HDR360Gのスペック・仕様
  • HDR360Gのレビュー
  • HDR360Gのクチコミ
  • HDR360Gの画像・動画
  • HDR360Gのピックアップリスト
  • HDR360Gのオークション

HDR360Gコムテック

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月

  • HDR360Gの価格比較
  • HDR360Gのスペック・仕様
  • HDR360Gのレビュー
  • HDR360Gのクチコミ
  • HDR360Gの画像・動画
  • HDR360Gのピックアップリスト
  • HDR360Gのオークション

『SDカードの容量が直ぐにいっぱいになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR360G」のクチコミ掲示板に
HDR360Gを新規書き込みHDR360Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの容量が直ぐにいっぱいになる

2020/06/03 04:01(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > HDR360G

クチコミ投稿数:41件 HDR360GのオーナーHDR360Gの満足度5 FYA(ふぁいあ) 

レビューにも投稿した者です。
改善策が有りましたらご教授ください。

コペンに搭載しています。
Gセンサー(衝撃録画)のイベント録画でSDカードが1-1.5Hでいっぱいになります。
よろしくおねがいします。

書込番号:23444247

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2020/06/03 06:35(1年以上前)

Shun Minaseさん

HDR360Gは画質や録画領域を変えて常時録画領域時間を延ばす事は出来ません。

つまり、HDR360G に付属の16GBのmicroSDHCカードを使うと、常時録画時間は90分程度になってしまうのです。

ただ、録画モードをラウンドから2分割に変更すれば、常時録画時間は100分程度と僅かながら延ばす事は可能です。

ここはmicroSDHCカードを32GBに変更される事をお勧め致します。

そうすれば録画モードがラウンドでも、常時録画時間を180分程度に延ばす事が可能です。


あとはHDR360Gの仕様外となりますが、下記のように128GB等のmicroSDXCカードを使い常時録画時間を延ばす方法もあります。

https://car-accessory-news.com/hdr360g/

書込番号:23444306

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/06/03 11:08(1年以上前)

>Shun Minaseさん
どういう設定でお使いかわかりませんが、初期設定では16GのmSDカードは上限が5件(時間にすると5分)です。
ですが、上書きモード(初期設定)になっていれば、常時録画も含めてmSDカードがいっぱいの警告は出ないはずですが。設定をお確かめください。
また、何もないのに運転中にイベント録画されるというのはGセンサー感度が高すぎます。地面からの振動でイベント録画がされないないようなGセンサー感度設定でお使いください。

取扱説明書52ページからの設定(Gセンサーは57ページ)にあります。
http://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/hdr360gw.pdf

書込番号:23444696

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2020/06/03 11:13(1年以上前)

>Shun Minaseさん
すいません、取説をGWとまちがってしまいました。
Gはこちらです。http://www.e-comtec.co.jp/manual/drive_recorder/hdr360g.pdf
参照ページも違います。

書込番号:23444707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 HDR360GのオーナーHDR360Gの満足度5 FYA(ふぁいあ) 

2020/06/07 03:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
コメントありがとうございます。
しばらく仕様内の32GBへ変更してみようと思います。
分割よりも見切れが起きないで映るラウンドで使用したいと思います。
ありがとうございます。

>funaさんさん
コメントありがとうございます。
>> 上書きモード(初期設定)になっていれば、常時録画も含めてmSDカードがいっぱいの警告は出ないはずですが。設定をお確かめください。
自身でイベントファイル(何か起きた証拠)と思い込み、一番初めに上書きを禁止へ変更しているかもしれませんので、改めて確認します。
>> また、何もないのに運転中にイベント録画されるというのはGセンサー感度が高すぎます。地面からの振動でイベント録画がされないないようなGセンサー感度設定でお使いください。
G センサーの設定はコムテックへもお問い合わせした際に指摘されましたが、既にLv4の鈍感へ設定しています。
自身で行ったイベントファイルの「上書き禁止」を確認してから、改めてコチラで報告いたします。
ありがとうございます。

お二人様の貴重な時間を割いていただき、誠にありがとうございます。

書込番号:23452406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 HDR360GのオーナーHDR360Gの満足度5 FYA(ふぁいあ) 

2020/06/12 17:55(1年以上前)

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん
>> 自身でイベントファイル(何か起きた証拠)と思い込み、一番初めに上書きを禁止へ変更しているかもしれませんので、改めて確認します。
こちらをオフに変更後は4H以上のドライブをしてもmSDカードがいっぱいになるということは起こりませんでした。
このまま16GBのmSDで利用してみて32-128GBへは機会があれば交換してみます。

普通に運転しているのにイベント録画ばかりされちゃう状況が改善しましたので助かりました。
ご指摘いただき、誠に有難うございました。

書込番号:23464159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/06 11:16(1年以上前)

>Shun Minaseさん
>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん

SDカードの対応容量について、スレを拝見したうえで、256GB購入に踏み切ってみました。

購入し動作確認できたSDカード名
SanDisk 高耐久 ドライブレコーダー アクションカメラ対応 microSDXC 256GB SDSQQNR-256Gでも問題なく作動しました。

上記のコメントで16GBが90分(1.5時間)位とのことですので、その16倍に当たる256GBは24時間分になるかなと。
皆さんの参考になれば。

書込番号:23770930

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件 HDR360GのオーナーHDR360Gの満足度5 FYA(ふぁいあ) 

2020/11/06 15:07(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
SDSQQNR-256G-GN6IA [256GB](https://kakaku.com/item/K0001159406/
こちらのmicroSDXCメモリーカードで合っているでしょうか?

こちらのSDでの運用期間はどれくらいになりますか?

よろしくおねがいします。


※記録時間が増えてもイベント録画時の効果音が気になっています笑
※メーカーもアップデートは皆無と判断できますね。。

書込番号:23771286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2021/07/31 21:27(1年以上前)

>Shun Minaseさん
ご返答遅くなりました!その商品で合っています。
既に一年弱運用していて、エラー無し、フォーマットしないと容量不足というようなポップアップ音も全くありません。快適そのものです。是非お試しください!

書込番号:24267145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 HDR360GのオーナーHDR360Gの満足度5 FYA(ふぁいあ) 

2021/11/28 01:12(1年以上前)

>Alejandro Yukiさん
御返事が遅れて申し訳ございませんでした。

256GB以上のSDで試してみたいと想います。
駄目なときは「SDSQQNR-256G-GN6IA [256GB]」を購入して仕様致します!
https://kakaku.com/item/K0001159406/

本当にありがとうございます(^^*

書込番号:24466881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR360G
コムテック

HDR360G

最安価格(税込):¥39,800発売日:2018年 7月 価格.comの安さの理由は?

HDR360Gをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング