『windows11』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

PRIME B450M-A

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けmicroATXマザーボード。Aura Sync対応、各種保護機能と高い拡張性を備えている。
  • 「Fan Xpert 2+」を採用し、すぐれた冷却性能と静音性を備え、ゲーミング仕様のGPU温度検出機能を搭載している。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B450M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

PRIME B450M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • PRIME B450M-Aの価格比較
  • PRIME B450M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B450M-Aのレビュー
  • PRIME B450M-Aのクチコミ
  • PRIME B450M-Aの画像・動画
  • PRIME B450M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B450M-Aのオークション

『windows11』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B450M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B450M-Aを新規書き込みPRIME B450M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows11

2021/07/01 03:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B450M-A

スレ主 ken4095さん
クチコミ投稿数:352件

年末には、windows11が公開されます。

このボード TPM対応か

CPU;RAYZEN 2600G

メモリー;15G
SSD;500G GPT
です。

条件を満たして様ですか?

よろしくお願いします。

書込番号:24216128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2021/07/01 04:06(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=tFCMbuw5tgY
ここで説明をしている動画があります。 BIOSでその項目があれば…

書込番号:24216131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/07/01 05:51(1年以上前)

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310.html

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2106/29/news064.html

参考に・・・

自分で解決出来なければ・・・
買われたお店で相談!又は近くのパソコン店で相談!でしょうね。

書込番号:24216168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/07/01 05:55(1年以上前)

CPUは2400Gなのか?2600なのか?
一応、どっちか分からないから対応表を見てください。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334310-2.html

fTPMはBIOSに多分、設定があるとは思う。

書込番号:24216174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2021/07/01 06:03(1年以上前)

>ken4095さん

<<<CPU;RAYZEN 2600G
https://jp.msi.com/Motherboard/support/B450M-A-PRO-MAX#support-cpu

そのようなCPU(APU)も無いので詳細が解りません!

Ryzen 5 辺りでしょうか?

書込番号:24216182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/07/01 20:14(1年以上前)

FYI

「Windows 11」へ更新できない原因の調査ツール「ReadySunValley」 〜親切なUIが魅力
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1335219.html

Windows 11はなぜTPMが必要で、CPU制限が厳しいのか? その理由を詳しく説明
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1334963.html

> HVCIを実用的に利用するには第7世代Core以降、Zen 2アーキテクチャ以降のCPUが必要に

>  さらに、HVCIに対応するためには、MBEC(Mode-Based Execute Control)と呼ばれる仮想化技術の拡張命令への対応が奨励されている。
>
>  具体的には、ハイパーバイザーがコードの正常性を確認する時に、CPUがこのMBECに対応しているとより高速に行なえる。Intelなら、「MBEC」(Mode-based execute control for EPT)、AMDなら「GMET」(Guest Mode Execute Trap)、QualcommならArmの「TTS2UXN」(Translation table stage 2 Unprivileged Execute-never)と呼ばれている。
>
>  CPUがこれらに対応していれば、HVCIを有効にしていても性能低下はほとんどないが、これが有効ではない場合にはCPU負荷が増えて性能が低下する可能性がある。
>
>  IntelのCPUでMBECに対応しているのが第7世代Core(Kaby Lake)以降であり、AMDのCPUで言えばZen 2アーキテクチャを搭載したCPU以降なのだ。

書込番号:24217209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/09/04 14:03(1年以上前)

大分前にWindows11にUpdeteしました。
BiosにTPMの設定項目もあります。
特に問題なくあっさりUpdate出来ました。

書込番号:24907904

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/09/04 14:15(1年以上前)

Ryzenなので「A」も要らないです。

Ryzen 5 2400Gなら非対応、Ryzen 5 2600(X)なら対応です。
但し非対応でも全く入れられないということでもありません。

Ryzen PRO 3 4350G/Ryzen 5 5600Gにすれば対応します。
Ryzen 5 5600Gは正規品、Ryzen PRO 3 4350GはOEM向けなので一部店舗のみで入手可能(場合によってはマザーボードとセット)です。

書込番号:24907913

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B450M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B450M-A 16 2025/06/14 15:07:58
16GBのメモリだと起動しない。 12 2025/11/12 20:41:25
グラボ 11 2024/08/13 7:51:18
CH341AでのROM焼きついて 6 2024/04/20 12:38:42
Rom焼きについて 6 2024/04/13 18:09:31
ビデオカード交換について 2 2024/01/08 19:43:36
cpuとグラボ交換について 7 2023/12/28 2:23:12
ryzen 7 5700x 4 2023/11/14 19:41:52
無線LAN(wi−fi)対応ですか 10 2023/09/06 18:27:43
メモリのBANKについて 24 2023/08/28 21:54:58

「ASUS > PRIME B450M-A」のクチコミを見る(全 546件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B450M-A
ASUS

PRIME B450M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

PRIME B450M-Aをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング