『インストール時にメディアドライバーがありませんのメッセージ』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450M Pro4

  • B450チップセット搭載のAMD製CPU向けMicroATXマザーボード。AM4ソケットを搭載し、Ryzenシリーズにも対応。
  • グラフィックス出力はHDMI、DVI-D、D-Subで、3画面同時出力が可能。HDMIポートは4K再生にも対応。
  • M.2スロットを2基搭載。データ転送速度を最大32Gb/sまで押し上げるSATA3 6Gb/sおよびPCIe Gen3 x4 Ultra M.2インターフェイスに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Pro4の価格比較
  • B450M Pro4のスペック・仕様
  • B450M Pro4のレビュー
  • B450M Pro4のクチコミ
  • B450M Pro4の画像・動画
  • B450M Pro4のピックアップリスト
  • B450M Pro4のオークション

B450M Pro4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450M Pro4の価格比較
  • B450M Pro4のスペック・仕様
  • B450M Pro4のレビュー
  • B450M Pro4のクチコミ
  • B450M Pro4の画像・動画
  • B450M Pro4のピックアップリスト
  • B450M Pro4のオークション

『インストール時にメディアドライバーがありませんのメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Pro4」のクチコミ掲示板に
B450M Pro4を新規書き込みB450M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B450M Pro4

スレ主 kaeru55さん
クチコミ投稿数:5件

win11を起動しようとしたところ、くるくるの表示のまま進みませんでした。
解決しないので諦めてクリアインストールしようとUSBメモリにisoイメージを書き込み、起動しました。
今すぐインストールを選択しましたところ、「お使いのPCに必要なメディアドライバーがありません」のメッセージが出てインストールできませんでした。
デュアルブートでubuntuを使用していますが、そちらは問題なく起動します。(usbへの書き込みもubuntuで実施)
ドライバの参照でエクスプローラを開くと元々のwin11のCドライブは見えるためディスクの認識はされているようです。
CD・DVDドライブは持っていないので、インストールはUSBメモリでのインストールしか試していません。
対処方法おわかりの方いませんでしょうか?

書込番号:25667954

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2024/03/20 19:15(1年以上前)

最新版のWindows11のインストルーUSBメモリを作ったのですか?
古いのだとうまくインストールできないことがままあります。

>Windows 11 をダウンロードする
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:25667966

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2024/03/20 19:35(1年以上前)

ISOIイメージからセットアップメディアを作ってるみたいですが、ツールから作っても同じですか?
他のUSBメディアは試してみましたか?

書込番号:25667991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/20 20:11(1年以上前)

USBメモリ自体が原因のこともあるようです。
新しい8GB以上のUSBメモリに作成し直してインストールを。

書込番号:25668040

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaeru55さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/20 20:19(1年以上前)

皆様早速のメッセージありがとうございます
今はubuntuしか利用できないのでツールを利用しての作成ができない状態です。
USBメモリも2種類試しましたが状況は変わりませんでした。
またwin10のインストールも同じ状況でした・・・
もう少し試して見るようにします。

書込番号:25668052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/03/21 00:05(1年以上前)

KAZU0002さんが貼られたリンク先の、
「Windows 11 ディスク イメージ (ISO) をダウンロードする」なら
isoファイルが直接ダウンロードできます。

あと、デュアルブートは便利ですがトラブったときのことを考えて
構築しないと、全滅することがあるので注意が必要です。

書込番号:25668393

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/21 07:23(1年以上前)

ネットカフェや●図書館でも作成できるようです!

---------------------------------
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11
Windows 11 のインストール メディアを作成する
MediaCreationTool_Win11_23H2.exe


一旦デュアルブートのubuntuは削除しておいたほうが
ベターでは?
無用なトラブルは避けたほうが無難です
(Windows 11がクリーンインストールできた後にまた
 ubuntuを入れればいいだけですから)

書込番号:25668569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/03/21 14:56(1年以上前)

ブルーレイドライブを持ってるならWindows.isoを直接書き込むかしてブルーレイメディアからインストールと言う方法もある
持ってないならUSBメモリの16GBぐらいのものをネカフェに持って行って、Microsoft公式ツールでネカフェPCで作成すればいい

Rufus?とかいうのは結構前にMS公式からISOをダウンロードしようとする時点で弾かれるようになったと思うけど
まだ使えてるの?ちゃんと正式のMediacreationtoolで作成したUSBメモリを最低でも1個手元に残しておいた方が良いですよ
BDでも良いけど

Ubuntuメインなら気にする必要無いけども。UbuntuのVirtualBoxとかVMWareで試用版Windows10入れて
そこからUSBメモリを作成するという手もあるし。

書込番号:25668981

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaeru55さん
クチコミ投稿数:5件

2024/03/21 22:43(1年以上前)

皆様いろいろとご指導、アイディアありがとうございました。結論から言うと上手くいきました!
ubuntu上で仮想マシンを作成→win11インストール→win11上でインストールメディアの作成(USBに書き込み)
このパターンで上手くいきました。
いままでubuntu上でisoをUSBで書き込んで全くトラブることはなかったのですっかり盲点でした。
デュアルブートもほんとはやりたくないんですが、どうしてもwindowsでないとだめな時もあるので残している状態です。
(普段はubuntuのみ使用、2ヶ月に1度位windowsの頻度)
今回、仮想でwin11立てたのでこのままでもいいのかも、とも思ったところです。

ご協力ありがとうございました。

書込番号:25669557

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Pro4
ASRock

B450M Pro4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450M Pro4をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング