『TVサーバー用途としてはどうでしょうか』のクチコミ掲示板

2018年 7月31日 発売

B450I GAMING PLUS AC

  • 「B450」チップセット搭載のAMD製CPU対応Mini-ITXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenにも対応している。
  • 9フェーズデジタルPWM回路を採用することで、コンパクトながらすぐれたオーバークロック性能を実現。
  • ギガビットイーサネットに加え、Intel DualBand Wireless-AC 3168によるIEEE 802.11acおよびBluetooth 4.2によるワイヤレスLANにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450I GAMING PLUS ACの価格比較
  • B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様
  • B450I GAMING PLUS ACのレビュー
  • B450I GAMING PLUS ACのクチコミ
  • B450I GAMING PLUS ACの画像・動画
  • B450I GAMING PLUS ACのピックアップリスト
  • B450I GAMING PLUS ACのオークション

B450I GAMING PLUS ACMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

  • B450I GAMING PLUS ACの価格比較
  • B450I GAMING PLUS ACのスペック・仕様
  • B450I GAMING PLUS ACのレビュー
  • B450I GAMING PLUS ACのクチコミ
  • B450I GAMING PLUS ACの画像・動画
  • B450I GAMING PLUS ACのピックアップリスト
  • B450I GAMING PLUS ACのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B450I GAMING PLUS AC

『TVサーバー用途としてはどうでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450I GAMING PLUS AC」のクチコミ掲示板に
B450I GAMING PLUS ACを新規書き込みB450I GAMING PLUS ACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TVサーバー用途としてはどうでしょうか

2019/06/25 12:58(1年以上前)


マザーボード > MSI > B450I GAMING PLUS AC

スレ主 zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件

AM1H-ITX」とAthlon 5350ファンレスとPT3とSSDHDX4台で
TVサーバーとして静音省電力小型組んでいたものが、
故障してしまいましたので、

これと CPUは、Athlon 200GEで組もうかと考えましたが、

やはり安定のインテルのほうがいいでしょうかね。






書込番号:22758505

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2019/06/25 13:05(1年以上前)

CPU性能は数倍になりますし、特に問題はないと思います。
Intelの対抗システムと価格を比較して決めてもいいと思います。

動いてしまえばIntelでもAMDでも大差ありません。
x86-64ビット命令の元祖はAMDですし...

書込番号:22758518

ナイスクチコミ!1


スレ主 zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件

2019/06/25 14:44(1年以上前)

>uPD70116さん
動いてしまえば、同じではありませんよ
やはり、インテルさんのほうが寿命が長いですね。
ファブレスAMDと違って、
4004からチップメーカとして存在しているのだからね。

私としては、NEC V30 のほうが好きですけどね。
だって日本人だもの

書込番号:22758659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/06/25 19:27(1年以上前)

高寿命かどうかはCPUよりもマザーの方かな?とは思います。

自分もAthron 5350は使ったことが有りますが、MSIのマザーには不安を感じました。(案の定壊れましたが4000円のマザーには何も期待して無いのでやっぱり壊れたかくらいでしたが、そもそも、部品を含めて何ていうか安っぽいんです。高いマザー何て有りませんし。また、プラットホームが安いと他のパーツもケチるってあり勝ちだし)
CPUの寿命よりマザーの寿命の方が圧倒的に短いし、マザーが壊れたから直したいと思っても、替えのマザーが無い状況って普通だと思います。
その意味ではマザーの寿命=CPUの寿命と言っても過言では無いと思います。

ちょっと前にH270かZ270が欲しいなと思って調べたらほぼ絶滅状態でした。そういう意味では動いてしまえば同じは同義だと思います。
ただ、部品の相性だとか(特にPT3とか)はいまだにインテルの方が少し少ないのかな?とは思います。

書込番号:22759090

ナイスクチコミ!0


スレ主 zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件

2019/06/26 22:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
(Athron 5350+AM1H-ITX+PT3)X2台(バックアップあり)のうち1台が故障してしまいましたよ。
まあ、5年連続使用でしたので、さすがにコンデンサーが孕んできているものと思います。

NUCのatomZ8350は排熱が追い付かず1年で逝ってしましました。
やはり、mini-itxに、まして暴熱AMDのCPUを乗せるのは、自殺行為ですね。

今回はTVサーバー用という事なので、インテルのJ4105のファンレスのものにします。

ファンレスのものにファン付けるのと
ファン付のものを、ファンレス化するのは全然ちがいますからね。

インテルより高熱なんで、やはりAMDは寿命が短いという事ですね。

Athron 5350頃のAMDはCPUは負けるけど、GPUは性能高いからインテルより全体性能が高くて好きだったが、
今は、逆だからね。

PS4やXBOXやスイッチ等、独占状態なのにね。

RYZEN+RX570で統合CPUで、ゲーミングノートでも作ったらすぐに乗り換えるのにね。









書込番号:22761649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450I GAMING PLUS AC
MSI

B450I GAMING PLUS AC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月31日

B450I GAMING PLUS ACをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング