REGZA 49Z720X [49インチ]
- BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K液晶テレビ(49V型)。現在使用しているBSアンテナで、BS・110度CSの4K放送を視聴できる。
- 「全面直下LEDバックライト」と映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution PRO」で高画質を、「重低音バズーカオーディオシステムPRO」で高音質を実現。
- オンエア中の番組を最初から楽しめ、放送済みの番組も過去番組表から再生できる「タイムシフトマシン」を備える(別売りの対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]
11月初旬にネットから4K視聴チップを申込みをしましたが、11月19日現在まだ未着なので相談センターに問い合わせをした結果、今現在お届けできるのは何時になるか分からないとの回答!
「お申込みがあまりに多く、発送が間に合わない。先着順に発送しているので暫くお待ちください。」・・・の一点張り!
単なる発送が間に合わないのか?4K視聴チップが欠品しているのかと問いただしても 暫くお待ち下さいの繰り返し!
このままでは、11月24日にはEPG の表示予定で、12月1日の録画予約が可能だというのに楽しみにしていた12月1日の本放送が見られない可能性がある。余りにも無責任な対応に呆れました。
書込番号:22265033
12点
>DCR-777さん
ご愁傷様です。
>>お申込みがあまりに多く、発送が間に合わない。
意味不明な回答ですね。
テレビの生産台数は、てめえで把握してるはずだから、準備・発送しなきゃならないチップ数も、メーカーならば想像つくはずですよね。
各所の連携の取れない東芝らしいオチですが、東芝としてはBS4K一番乗りが記録に残せたので、もうお腹いっぱいなんでしょうね。
書込番号:22266049 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>DCR-777さん
今やチップが実装されて販売されているらしいからそちらを優先させているのでは?
書込番号:22266072
1点
>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
管理能力の欠如、極めて悪い顧客対応 等々
堂々巡りの挙句、意味不明の回答でその場を逃げる、東芝の曖昧な対応にほとほと愛想が付きました。
>nobo60さん
返信ありがとうございます。
後先になっている現状に凄い憤りを感じています!
書込番号:22266152
1点
9月頭に申込みして順次発送で来たのが10/末でしたからそんなに早く来ないですよ・・・
そんなにイラつかなくても4k放送は逃げませんから(笑
あと客相なんてそんなもんだと思ってます。
書込番号:22267219
9点
今月頭になってからようやく申し込んでおいて、何を今更、としか。
こうなる事は分かってたから、他社さんは、内蔵一番乗りなんて虚名より実をとった訳です。
書込番号:22267288
6点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>11月初旬にネットから4K視聴チップを申込みをしましたが、
11月に入ってから「搭載済み」が販売されている様ですが、
「非搭載ロット」の「売れ残り」を安く買ったのでしょうかねぇ...(^_^;
<今頃買うと「搭載済み」が手に入っていたのに..._| ̄|○
もちろん、まだ「非搭載品」が残っている可能性も有り、お店にきちんと確認する必要が有るとは思いますm(_ _)m
>このままでは、11月24日にはEPG の表示予定で、
>12月1日の録画予約が可能だというのに楽しみにしていた12月1日の本放送が見られない可能性がある。
>余りにも無責任な対応に呆れました。
「12月1日までに届きます(届かせます)」なんてどこにも約束していないと思ったのですが...
どこかにそういう説明が有ったなら教えて下さいm(_ _)m
<「登録から○日で発送」などのアナウンスや説明が有ったのでしょうか?
むしろ「登録受け付けは12月末まで」ときちんとアナウンスされていますので、
どうやっても「12月1日まで」を保証することは不可能だと判ると思います...(^_^;
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/index.html
どうしても「BS/CS4K」が気になる人なら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001082975_K0001093360_K0001093359&pd_ctg=2041
こっちの方が「視聴用」と「録画用」の2チューナーだったのに...
ギリギリになっていろいろと焦ってしまったのが徒になった感じでしょうか...(^_^;
書込番号:22267927
7点
>DCR-777さん
私は11/7配送分(入荷待ちで店舗に入荷したのは10/30頃なので未同梱ロット)で、即日申し込を行い本日チップが到着しました
スレ主様も11月初旬の申し込みとの事なので、本放送開始までにはお手元に届くと思います
私も間に合わないのではないかとイライラしていましたが、これで安心です
現在は同梱出荷との事ですし、申し込みをしている方には本放送に間に合う感じではないでしょうか
東芝も見切り発車でドタバタしていたみたいですが、放置される事なく担当のどなたかががんばってくれていたと思うと、この機種を購入して良かったと思います
書込番号:22271537
3点
発送担当が、部門だけで頑張ってたとしても、サポート部門など、顧客の矢面に立つ担当者と情報共有してなきゃ、スレ主みたいなせっかちな輩にとっては、モノが着くまで意味をなさないわけで。
書込番号:22271635
0点
>Annerose_2019さん
お騒がせしました! 私も本日届きました。
書込番号:22271699
0点
>お騒がせしました! 私も本日届きました。
余りにも無責任な書き込みに呆れました..._| ̄|○
書込番号:22272510
7点
4K 8K なんて、始まったってそんなに焦って観るような番組は無いって・・・
一時期流行った3Dなんてどうなったのかしら。今時3Dで見てる人なんていないですよね (-_-;)
書込番号:22274296
0点
自分が見てないだけでしょ。
3dは過去に何度もブームがきましたが、今回、ようやくある程度の定着を見ました。
現在でも、海外では、一定数の3d映画が作成され製作のノウハウは蓄積され続けています。
翻って、邦画界隈の体たらくときたら、、、。
TVでは、過去の例と同様、現状アンビバレンツな要件である4kとの共存が困難な為、実装されていませんが、プロジェクターでは多くのラインナップが未だ健在です。
放送においても、スターチャンネルでは未だ3d枠は確保されています。
これらは、やがて来るべき裸眼3d時代の到来時の礎になる事になるでしょうが、その時、さっさと見切りをつけてしまった邦画界隈では、深刻な事態に陥るでしょう。
書込番号:22278413
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 49Z720X [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/08 15:11:51 | |
| 0 | 2025/09/27 16:22:13 | |
| 7 | 2024/08/28 10:34:20 | |
| 4 | 2024/07/20 6:07:11 | |
| 3 | 2024/02/15 16:16:16 | |
| 24 | 2023/12/07 9:24:34 | |
| 11 | 2023/10/13 16:04:54 | |
| 12 | 2021/10/23 18:24:26 | |
| 3 | 2021/10/02 17:33:40 | |
| 5 | 2021/10/18 20:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







