『買い換え検討中』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

REGZA 24S22 [24インチ]

  • 独自の高画質映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」を搭載した24V型液晶テレビ。精細でクリアな映像を表示し、番組表を高速起動する。
  • 地上/BS・110度CSデジタル放送用チューナーをそれぞれ2基搭載し、別売りのUSBハードディスクを接続すれば、録画中に他チャンネルの番組を視聴できる。
  • ゲーム操作時に感じる映像の遅れを短縮する「ゲームダイレクト」、リモコンで外部機器を操作する「レグザリンク・コントローラ」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 24S22 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 24S22 [24インチ] の後に発売された製品REGZA 24S22 [24インチ]とREGZA 24S24 [24インチ]を比較する

REGZA 24S24 [24インチ]

REGZA 24S24 [24インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 4月17日

画面サイズ:24V型(インチ) 種類:ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 24S22 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S22 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S22 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S22 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S22 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S22 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S22 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S22 [24インチ]のオークション

REGZA 24S22 [24インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

  • REGZA 24S22 [24インチ]の価格比較
  • REGZA 24S22 [24インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 24S22 [24インチ]の純正オプション
  • REGZA 24S22 [24インチ]のレビュー
  • REGZA 24S22 [24インチ]のクチコミ
  • REGZA 24S22 [24インチ]の画像・動画
  • REGZA 24S22 [24インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 24S22 [24インチ]のオークション

『買い換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 24S22 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 24S22 [24インチ]を新規書き込みREGZA 24S22 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え検討中

2022/01/19 12:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40S22 [40インチ]

本日10年前のREGZA 42z1が故障したので買い換え考えてます。
動画配信は別にテレビあるので、これにしようか悩んでます。
Z1に比べたらダウングレードしてるんでしょうか?

書込番号:24552315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/19 13:53(1年以上前)

>ビンセントジャンさん
こんにちは。
42Z1は倍速フルHDパネル使用のミドルレンジ機で、40S22は等速フルHDパネル使用の廉価版モデル(4K時代に2Kパネル使用のテレビなので)になります。今倍速機をお使いなので、等速パネル機に変更すると、動きボケやブレを感じる可能性はあります。

ダウングレードしているかと言われればしていますが、今2Kモデルは等速パネルしかないので、選択肢がありません。倍速機なら4Kモデルを選ぶしかないですが、40型倍速機はありませんので43型になりますね。値段は10万円前後になります。

書込番号:24552401

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2022/01/19 13:56(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
予算があれば43型なんですが(笑)
Z1を購入したときは独身でしたから買えましたが、今10万の買い物となれば妻がブー垂れそうで。

書込番号:24552404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/19 14:31(1年以上前)

>Z1を購入したときは独身でしたから買えましたが、今10万の買い物となれば妻がブー垂れそうで。

2Kでいい、配信サービスは不要としてもS22は旧型だし使うかどうかはともかく配信以外のネット機能とかもごっそり削られてるからV34買っておいたほうがいいと思うよ

REGZA 40V34
https://kakaku.com/item/K0001285779/

なるべく安いほうがいいとしてTVは一度買っちゃうと何年も使い続けるものだし今だったら4K買っておく方がいい、REGZAで慣れてるから次もREGZAとするなら実質REGZAのハイセンスでいいんじゃないかな?
(番組表や録画リスト、設定メニューなんかの画面はREGZAと同じ)

ハイセンス 43E6G
https://kakaku.com/item/K0001330551/

あと、Z1からダウングレードっていうのがどの部分に対してなのか?ってのがあるけど、使い勝手の面でいうならS22、V34、E6G全部シングル録画モデルなのでZ1で出来てたW録画が出来なくなる

なのでもしZ1で録画(W録画)機能を使ってたとするなら使い勝手はかなり悪くなるよ

W録画出来て安いのになると
REGZA 43M540X
https://kakaku.com/item/K0001229648/
ハイセンス 43U7F
https://kakaku.com/item/K0001254146/
ハイセンス 43U7FG
https://kakaku.com/item/K0001395176/

↑↑使い勝手で考えるとこの辺買っておくのが無難だとは思う

書込番号:24552442

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2022/01/19 14:41(1年以上前)

ありがとうございます。現在同じ時間帯に違う番組を録画できてる気がします。
背面見ますとZ1は入力端子が豊富にありますが、この製品は少ないので、いろいろ削られてるイメージがありました。しかしながらZ1の発売はかなり前ですから技術的には性能は良くなってるのかという面もあり質問したんです。

書込番号:24552452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/19 14:54(1年以上前)

>背面見ますとZ1は入力端子が豊富にありますが、この製品は少ないので、いろいろ削られてるイメージがありました。

今はD端子とかS端子は無くて、ビデオ端子(赤白黄)も1個付いてればいい方だからねぇ

ぶっちゃけZ1でももう少し古いのから比べると端子類減ってる方で、端子が多いと言っても実際のところZ1でもその辺の端子はほぼ使ってないのでは??

まあ、どちらにせよW録画は有ったほうがいいだろうし、10万とまではいかずとも6万くらいまでは予算上げて4K、W録画付きを買っておく方がいいと思うよ

書込番号:24552462

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2022/01/19 15:10(1年以上前)

重ね重ねありがとうございます。
Nintendo Switch、ブルーレイレコーダー、外付けHDD、Amazonファイアスティック、その電源取りUSB。
よく12年持ちました。

書込番号:24552475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/19 16:05(1年以上前)

>ビンセントジャンさん
V34にしたところで、等速パネルフルHD機なので、Z1よりダウングレードなのは変わりません。
そもそも今回2Kで十分だから値段優先で2Kを探されているのだと思いますので、画質云々はすっぱりあきらめるのが得策です。

4Kを選ぶにしても43型は微妙な位置付けで倍速モデルはあっても積極的に画質云々を話題にできるようなモデルはありませんので10万と言っても積極的にお勧めできる内容ではありません。

書込番号:24552540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/01/20 12:33(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。今日ジョーシンに行きましたら、店員から倍速のテレビをすすめられたんです。確かに倍速画像はすごかったんですが、ては10年前のフルHDでは倍速ではありませんよと言われました。REGZA 42Z1は倍速じゃないんですよね?

書込番号:24553736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/01/20 13:26(1年以上前)

>ビンセントジャンさん
42Z1は倍速ですよ。
https://www.regza.com/regza/lineup/z1/quality.html

2K時代の液晶は最大4倍速まで存在しました。4Kになってからはスイッチング速度&コスト制約で2倍速までになりましたが。

店員は基本的に技術的知識は皆無、聞きかじりベースと思った方がいいです。知らないことも自信たっぷりに答える頓珍漢なのもいますので要注意です。簡単に信じちゃだめですよ。

書込番号:24553815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/01/20 17:44(1年以上前)

ありがとうございます。やはり使っていたテレビよりも安くて機能が劣るのを購入するのは生活水準が低くなった気がしています。10年前にZ1を購入した金額までは出そうと妻を説得しました。でもジョーシンで10万前後で機能劣らないならとすすめられたのは展示品でキズ入りREGZAか下部に色線が入ってしまってるシャープAQUOS展示品。なかなか難しいです。

書込番号:24554121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/20 18:26(1年以上前)

>やはり使っていたテレビよりも安くて機能が劣るのを購入するのは生活水準が低くなった気がしています。

倍速は機能というより性能の方で、値段がどうとか言うより自分の必要な“機能”をしっかり抑えて機種を選ぶようにすれば失敗しなと思うよ

書込番号:24554172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2022/01/25 20:07(1年以上前)

皆さんありがとうございました。倍速が欲しかったけど、妻子に反対されこの機種を買いました。ケーズデンキで展示品ではないもので40000円にしてもらいました。
またどうぞよろしくお願いいたします。>プローヴァさん

書込番号:24562452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 24S22 [24インチ]
東芝

REGZA 24S22 [24インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月下旬

REGZA 24S22 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング