Z 7 24-70 レンズキット
- 大口径新マウント採用のフルサイズミラーレスカメラの高画素モデル。裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと新画像処理エンジン「EXPEED 6」を搭載。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- フルフレームでの4K UHD(3840×2160)/30p、フルHD/120pの動画撮影も可能。本体のほか、常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70 レンズキット
Z 7 24-70 レンズキット 購入致しました。
価格も販売当初の半額近く在庫もあまりないみたい z7U にシフトしていくのですかね。
オーナーの皆様にお勧めアクセサリー フラッシュ レンズプロテクター 保護フィルム(保護シート) 等を教えていただきたいです
カメラ周りのクリーニング等はございます、宜しくお願いいたします。
書込番号:24305922
5点
液晶はGRAMAS一択
保護フィルターは高いですがARCRESTですかね
書込番号:24305936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>D1Xユーザさん
早速の返信有り難うございます
GRAMAS Camera Glass DCG-NI 購入いたします
ARCREST お高いですねー(LEICA並)
検討いたします\(^o^)/
書込番号:24305954
0点
>D1Xユーザさん
2個とも購入いたしました(^_^)
カメラも本日発送なので新品には新品をです
ありがとうございました。
書込番号:24305981
1点
ilovesoltoさん こんにちは
ストロボの場合 まずは純正があると便利だと思いますので 予算を落としたい場合はSB-700 予算があるのでしたらSB-5000で良いように思います。
でも普通に使うのでしたら 価格が安いと言っても 十分性能が良いストロボですので SB-700でも問題ないと思います。
後 液晶フィルムの場合 このカメラ専用タイプで エアーが抜けるタイプでしたら 貼りやすく大丈夫だと思います
書込番号:24305999
2点
ilovesoltoさん、こんばんは
・予備バッテリー
・リモートコードMC-DC2:風景三脚撮影やマクロ撮影では必需品
https://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-dc2/
書込番号:24306268
1点
>もとラボマン 2さん
ニッシンi60Aはどうでしょうか?
>yamadoriさん
・予備バッテリー
・リモートコードMC-DC2:風景三脚撮影やマクロ撮影では必需品
アドバイスありがとうございました。
書込番号:24306472
0点
ilovesoltoさん 返信ありがとうございます
自分の場合 マイクロフォーサーズでi40使っていますが 調光精度も高く コンパクトで使いやすいです。
でもヘッド部やダイヤルが回りやすく 知らない間に動いてしまう事があるので注意が必要です。
後 ニコンの方は 純正しか使ったことが無いのでどちらが良いかは 判断できませんごめんなさい。
書込番号:24306663
0点
>もとラボマン 2さん
Leicaフラッシュユニット SF40 購入し(未到着)i40と同等製品だと思われます。
これでNIKONでも使えればいいのですけど\(^o^)/
書込番号:24306675
0点
>ilovesoltoさん
坂本ラジヲGRAMAS Extra Glass for Nikon Z7の右に出る保護ガラスを私は知らない。
書込番号:24308043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたくしは使っていないが、良いカメラを購入しましたね!!
書込番号:24308060
0点
>α1はX-1の再来さん
チリがはいり失敗した貼りなおそうと思ったけど液晶本体の外側ですから
気にしないで使います。
>これって間違い?さん
z 使い倒したいです
メモリカードは今までのは使えないんですね
CFexpress TypeB メモリーカード 128GB CEB-G128J 購入
ライカと比べレンズが重いです。
書込番号:24308252
0点
ilovesoltoさん 返信ありがとうございます
>これでNIKONでも使えればいいのですけど\(^o^)/
同じものなのですが ストロボの端子部分ニコンとライカでは違うため オートで使えないですし ただ光るだけならできる東亜思いますが 制御用の端子が接触すると カメラに良くないと思いますので 使わない方が良いと思います。
書込番号:24309127
0点
>もとラボマン 2さん
そうですよね、高価なものだし。
おいおい揃えてゆきます。
ありがとうございます
皆さんはレンズフードはつけっぱなしですか?
書込番号:24309693
0点
>ilovesoltoさん
自分も、超お安くなったZ7を冬B一括で狙っております♪(笑)
ストロボですが、ゴドックスのリチウム充電池タイプのV350もコンパクトで安いですし、ラジオスレーブもお安めです。
最初はカクタスを使っていたのですが、後継機種が中々出てこなかったので乗り換えました。
ニッシンはi40→i60と使い、光量は十分でしたが、チャージのスピードと電池の持ちがリチウムより遅くて悪いので、持ち出す機会が減りました。やはりニッシンはMGシリーズが本命でしょうね♪
書込番号:24319392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>♯Jinさん
これ以上の高画素 機能 大きさは使いきれません。
LEICAから見たら設定作業で腕が痛くなりました。
最後の在庫値下げでしょうか?
お安くなりましたが メモリ カードリーダーなどで5諭吉ほど飛びました(*´ω`*)
i40はLEICAと同じ製品 サイズは同じでも3倍の値段です。
必要があれば買い足します。
またなにかあればアドバイスお願いいたします。
書込番号:24320162
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 24-70 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








