Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
- 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
- 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
- NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 24-70 レンズキット
- FTZ マウントアダプターキット
- 24-70+FTZ マウントアダプターキット

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S
最安価格(税込):¥428,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月28日
デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ミラーレス一眼に興味があり店頭でZ7を触っていたらソニーの販売員の方にZ7をボロクソに言われ、α7IIIをおススメされて複雑な気分になりました。ソニーの販売員さんなのでソニー贔屓になるとは思いますがZ7とα7IIIはそれほどの差があるのでしょうか?
Nikonが好きなものでちょっと悲しかったです。
撮る対象はペットや星が多いです。
ご教授下さい
書込番号:22317382 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
店員は無視しましょう
逆のシチュエーションもあり得る
惚れ込んだ贔屓のメーカーのを買えば良い
書込番号:22317392 スマートフォンサイトからの書き込み
25点
他の店員の手前、自社製品は貶すわけにいきません。以前某電機メーカーにいた時、上司のお宅にお邪魔したらライバルメーカーのオーディオ装置が鎮座してました。世の中そんなものですよ。
書込番号:22317396
9点
>それほどの差があるのでしょうか?
実際に差が有るかどーかは無関係です!
CANONの販売員に捕まったら、ソニーもニコンもボロクソです! (少し前の話でRやZの事ではないですが、私の時は少なくともそー言われました!)
メーカー売り子の人とゆーのは、
応援に来た人の出どころなんかに質が左右されるのでは!?
(バイトとか!!?)
書込番号:22317398
5点
ちなみに、どの様にボロクソに言われたのか知りたいです。
書込番号:22317402
13点
自社の製品を推薦するのは営業ですから当然と思います。
一方、競業他社の製品を悪く言うって、それはだめでしょう。人間の品位が疑われます。
正直、量販店(ヨドバシ)でいろいろなメーカの販売員と話しましたが、「うちはこれが売り」とは言いますが、他社を批判は未経験。
書込番号:22317420
23点
電池の持ちは、大きく違うでしょう。
あとは、専用レンズの数かな?
その他は、Zも、ソニーセンサーなので、大きくは違わないはず。
書込番号:22317434 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
皆さん優しい言葉ありがとうございます。
自分が欲しいものを選べるようにしたいと思います。
ちなみに言われた内容の一部ですが
Nikonは後出しなのにAF性能が悪い。
ソニーのセンサー?を使ってるのに瞳AFが付けられないのは技術がないから。
大口径マウントも儲けるために作ったものなのでメーカー的に信用できない。
スロットも一つ。
動物など動きのあるものはNikonは厳しい。
動画もソニーはビデオカメラを作れるメーカーなので優秀。Nikonのはおまけレベル。
値段も高く性能価格共にソニーの方が成熟してるとの事。形もソニーの真似ですよという感じでした。
もう少し言われた気がするんですが素人なもので覚えられませんでした。言われたこと全部理解もできてませんし。。
書込番号:22317469 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>モンスタリズムさん
どちらがいい悪いでなく、
そのお店がメーカーになめられて、
良い営業を回して貰えないのだと思います。
良い店良い営業は、
客観的に相手を立てた上で、
さらに自社機をアピール出来るし、
値引き権限もしっかり持っているもの。
なので他店で買いましょう。
機材的にはどちらも一長一短、良い機種同士。
なので、使い方にマッチするかとか、
さわり心地とかで選んでも問題ないかと。
書込番号:22317475 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>モンスタリズムさん
こんばんは!
最近の店員さんは他社製品を
ボロクソ言わないと思いますよ?
どんな事言ってましたか?
その店員さんのせいで、そもそも購入して
貰えない可能性も生じますし
書込番号:22317482 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
風向きが変わったのを、一番良く感じるのが量販店の売り子さん、前線ですから。
まさに、ボディブローのように効いているのです。
書込番号:22317504
14点
>モンスタリズムさん
>α7IIIはそれほどの差があるのでしょうか?
ペットの動きに合わせるにはαの方が有利(決してZで撮れない訳ではない)
Zには瞳AFがない 但し顔認識はついているのでなんとかなる。
バッテリはαの方が上!
ぐらいの差かと思います。動画は解りません。
>販売員の方にZ7をボロクソに言われ
他社の製品を悪く言う製品は僕の場合は買いません。
※αもいい製品なので販売員の言うことは無視していいと思います。
書込番号:22317507
8点
『Nikonは後出しなのにAF性能が悪い。
ソニーのセンサー?を使ってるのに瞳AFが付けられないのは技術がないから』
スレ主さん、嘘やーん(笑)
話を盛ったでしょ?(笑)
そんな事、言うかな(笑)
もし、その話が作り話ではなく本当なら、
明日もう一度行き、もう一度同じ状況になるように待ち構え、言われたら、
ちょっと、レンズの接続部分を見せて貰えますか?と言いつつ
『えーーーっ!!?
なんでーーー
こんなにーーー
ちーーいーーさーーいーーのぉーーーーー!?』
と、胸ぐらを掴んで言ってやりなさい。
最後にツバをペッと顔に♪
書込番号:22317533
23点
ナンノカンノ言っても、私もニコン好きです。
因みに、ミラーレスはどうにも馴染まないのでレフ機なんですけど・・・
Nikon D500使ってます。
カメラの事ではないのですが、
以前、前の会社で、商品ラベルとかチラシとかパンフレット
デザインしてました。
今でも時々、知り合いから依頼される事があります。
なので、写真も切り貼り(PC上で)したりするもんで、それなりに
勉強しないと出来ません。
プロじゃないですけど、
ず〜っと前の事、作ったチラシをボロカスとまでは行きませんが
貶された事があります。
まあ、貶す方は楽しいんでしょうね!
アレが悪い!コレが悪い!って・・・
でも
貶される方はたまったもんじゃないです。
それ以来、人の作品を批判するのは絶対やってはいけない事!
その人の品位に関わる事です。
人としてそこまで落ちたくないですね。
逆に言えばそんなヤツのところの商品は買いたくないですね!
と、私は思います。
書込番号:22317556
11点
>モンスタリズムさん
私は 日本では他社機を貶す販売員さんは信用できませんね。
私はNikonのミラーレス発表に痺れを切らし、今春α7Vを購入しました。
αの写りに特別な不満はありませんでしたが、
Nikon機に慣れた自分にとって その使いにくさに 今秋 NikonZ6に買い替え、
まだ撮影枚数は1000枚足らずですが、その扱いやすさ、写りに、満足しています。
>Nikonが好きなものでちょっと悲しかったです。
好きな、とい意味がよく理解できていませんが、Nikon機に慣れておられて
私のように高齢であればZ6をお奨めします。
Nikonに慣れた私には SonyのUIに馴染めず、Z6に買い替えてその使い易さに浸っています(個人差!)。
巷間言われているスペックの差を使いきるほどのスキルを持ち合わせていないことも幸せでした(笑)。
書込番号:22317567
23点
>『えーーーっ!!?
なんでーーー
こんなにーーー
ちーーいーーさーーいーーのぉーーーーー!?』
と、胸ぐらを掴んで言ってやりなさい。
最後にツバをペッと顔に♪
おまえがせー!(おまえがせー!)
おまえがせー!(おまえがせー!)
そこまでアンタが言うんやったらおまえがせー!
人に命令するヒマあればおまえがせー!
by 嘉門達夫「おまえがせー!ブルース」
書込番号:22317571 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>モンスタリズムさん
すみません。Z7の板でしたね。
↑Z6ではなくZ7をお奨めです。
書込番号:22317573
6点
>Nikonが好きなものでちょっと悲しかったです。
ソニーの販売員さんってそんな人が多いですよね。私はEOS Rを見ていたら色々と言われました。
Nikonがお好きでしたら!ソニーの販売員さんの言葉なんて気にせずに、素直に Z7の購入で良いと思います。
書込番号:22317640
21点
>弩金目さん
毎回素晴らしい画像アップ、ありがとうございます。
目が覚めるような色と構図・・・勉強になります。
ありがとうございます。
書込番号:22317669
11点
>Nikonは後出しなのにAF性能が悪い。
ピント合ってるじゃん
>ソニーのセンサー?を使ってるのに瞳AFが付けられないのは技術がないから。
瞳AFなんてなくても、ピント合うよ
>大口径マウントも儲けるために作ったものなのでメーカー的に信用できない。
ソニーが信用できる理由にはならない
>スロットも一つ。
一つで問題起こったことない。二つでも問題起こってるところもあるようだし。
>動物など動きのあるものはNikonは厳しい。
動きものは撮らない。ずっと置きピンで撮ってきたし。
>動画もソニーはビデオカメラを作れるメーカーなので優秀。Nikonのはおまけレベル。
動画は重要ではない。おまけで十分。
>値段も高く性能価格共にソニーの方が成熟してるとの事。形もソニーの真似ですよという感じでした。
カメラなんてみんな同じような形。そんなことに慢心してるとひっくり返されるよ。
嘘でもなんでも、即反論してやると、逃げていきますよ。
書込番号:22317793
14点
余談ですが、先日ビックカメラでカメラ部門の担当者がいなかったので、近くにいたニコンの販売員にキヤノンのカメラの質問をしたところ、快く丁寧に答えてくれました。
私はキヤノンが好きですが、ニコンも好きになりました。ソニーは...好きにはなれません。
書込番号:22317852
35点
infomaxさんにここまで激しく同意する日が来るとは( =^ω^)
ま、そういうことです。
書込番号:22318009 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
家電量販店(ヨドやビックも)に常駐している販売員(メーカーのはっぴやユニフォーム着用)は
カメラメーカーの社員ではありません 派遣会社のスタッフです。
値引き交渉・価格交渉・ポイント交渉など あなたの味方になる事は少ないので 適当にあしらう事が大切です。
書込番号:22318063
12点
他社を貶す販売
は好きになれません。
以上
そう言うやり方のお店には足向きません。
書込番号:22318121
11点
>ソニーの販売員さん
そんなこと言わなければ、スレ主さんがニコン Z7 買ってくれて、ソニーにとってもCMOSセンサーが一枚売れたはずなのに…。
書込番号:22318134
11点
ちなみにビックカメラ.comのミラーレス一眼カメラの
週間ランキングではニコンz6が一位になっています。
書込番号:22318264
10点
ビックカメラに行きましょう。paypay祭のせいで接客すらままならないので話しかけてきません。ゆっくり確認できます。
書込番号:22318267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モンスタリズムさん
逆に考えたら、ウィークポイントを知るには、良いかも知れないですね
確かにSONYは、良いですが、とにかく回転が早く、消耗品的なので、
イマイチ好きになれないです。
Nikonのが安心感があるように感じます。
性能云々よりも、使うと楽しいカメラが良いですねッ
書込番号:22318428 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
VallVillさんの言われるように量販店の説明員はメーカーの冠をしていても
社員ではなく派遣会社から来ていることが多いですね。ソニーは確認してませんが、
ニコンとキヤノンは間違いなく派遣さんです。
逆にパナソニックは社員さんしか見ません。場合によっては営業でなく若い技術の方も
おられます。私が関西だからかも知れませんけど。
ただ、店に通って仲良くなるといろいろと聞けるので派遣さんでも面白いですよ。
以前、京都のヨドバシに通っていた頃におられたキヤノンの説明員の方は
元はプロのカメラマンでニコンのを使っていたので、結構、いろいろ教えてもらいました。
ニコンの説明員の方は最悪でしたけどね。
書込番号:22318496
4点
>販売員さんなのでソニー贔屓になるとは思いますがZ7とα7IIIはそれほどの差があるのでしょうか?
小口径マウントでオレ達は頑張ってるんだゾー
センサースコア良いんだゾー
シェア2強に喰われてヤバいんだゾー
って感じで微笑ましいじゃ無いですか(笑)
書込番号:22318908 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
うさらさんやsadou.dakeさんのよーな人が派遣店員になってメーカーの法被きると、スレ主さんや私があったよーな店員さんになるんだろーなー♪!
・・・と、思わずにはいられないスレですね!w
書込番号:22318987
18点
↑
何処ぞのメーカー販売員に焦りが見える(笑)
なにせ2強からの追い上げなんだから
書込番号:22319077 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
こんにちは。
キヤノンユーザーです。
>スロットも一つ。
販売員クラスの方までそんな事を言っているんですか??
キヤノンのWスロット機やニコン上位機ですとWって異なった種類のメディアを2種類
同時挿しが可能というのが売りなわけでして・・・
所有者には申し訳有りませんが、D7200のようにまるっきり同じSDカードを2枚挿せる
って・・・・じゃあ撮影に行く時、その2枚だけしか持参しないのか?となりますが、普通
持っていきますよね?1枚挿しだろうが2枚挿しだろうが、別途荷物は増えます。
Z系の場合、ボディの小ささから横方向にWは無理っぽく1種類・・XQDタイプのみが
選ばれましたが、D7200同様SDの上下2枚挿しって、格的に・・
現実にD500やD850をSDのみで間に合わせている方が多いのなら、話は違って
きますが・・
書込番号:22319078
3点
メモリーカード
2枚挿しは 今後に期待でしょう。
できれば
D5みたいに どちらか選べる方が良いですね。
当然
このクラス 考えてる(持ってる方なんは)
実際
D1桁&D800クラスの2台持ち
バッテリー&メモリー (複数で旅に出ると大変です。。)その他ありますし。
ソニーですか??
今 部屋見渡しても。。。
昔はプロフィールのモニターとか鎮座してましたが。(数年使って壊れてもちゃんと修理してくれて)
今は 部屋にGOPRO HERO7 とかジンバル( FEIYU TECH G6 PLUS,WG2.DJI RONIN-S) なんか転がってるし。
DJI OSMO POECKET & BLACKMAGIC BPMCC4K .....
そんなの SONY の 専売特許でしょ。。。。
SONY 嫌いじゃ無いんで 頑張れと言いたいよ。
まー 他の日本メーカーもだけど。
派遣かなんか知らんけど
SONY のロゴ入った もの羽織って 同じ 日本のメーカーけなしてどうすんの??
そんだけ 足元怖いのかね。。。。
書込番号:22319406
11点
ダブルスロットに越したことは無いが。
高画素、高連写の時代に、SDダブルスロットなどでは、時代遅れになります。
連写時の書き込みや、パソコンへの転送速度など、XQDにはそれなりの価値はあります。
高い金を支払って、20〜30MB/sのSDカードを使って、RAWデータも取らず、軽いBASIC画像で撮影してては
何の意味もありません。
ある意味、部品点数が多ければ、トラブルの確立も多くなる面もあります。
書込番号:22320000
7点
「ヘルパー」さんでは?
メーカー社員と、メーカーと直接関係無い派遣さんとかおりますが。
各メーカーのヘルパーさんが居る状態で、かつ短期ではなく長期で居るならば、「普通」は人間関係で言動に慎重になるでしょう(^^;
書込番号:22320184 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
完全に釣り的な書き込みで
このクラス買いたい人がz7かソニーとか
店員にいちいちきかないとおもいます。
明らかにソニーディスり書き込みですね。
実際このメーカーが良いなんていう店員に会ったことないし。笑
ソニーが小口径って言う輩もお笑いで
もっと小さいfマウント850が売れていることに対して説明が聞きたい
EFマウントとFマウントの時代もニコンはマウント小さいからダメ
なんて論争なかったし。
書込番号:22320215
16点
具体的な店名はいいですけど、家電量販店ですか?
ヨドバシカメラ、ビックリカメラ、ヤマダ電機?
申し訳ないけど、会話の内容で相手が分かってない客だと判断すると、言いたい放題になるのかも
私には絶対特定メーカーの悪口は言いませんね
面が割れてる場合が多いのもありますけど(笑)
その前に質問攻めしちゃうから
最初は大まかな質問や基本的な質問して、合間に突っ込んだ質問するとメーカーの人間でも一瞬たじろぎますから
特に新製品だとメーカーの担当者でさえ、取説熟読してないから、スマホでその場で調べたりしますから、大してコッチのレベルと変わらないんだなと思います
勿論全体的には客よりよく知ってるし、最初からテキパキと答えられる店員さんもメーカー担当者もいらっしゃいますけどね
書込番号:22320353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ソニーが小口径って言う輩もお笑い
フルサイズミラーレスにおいては事実ですね(笑)
センサーサイズは違いますが、マウント径はEOSーMとほぼ同じです
Eマウントはね
書込番号:22320396 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
口径のことで大騒ぎしているのは、価格コムに来ている人だけだと思います。
実際、量販店でZ7の前に立ちましたが、そんなこと言われなかったです。
同じレベルのレンズでは、出て来る絵に違いがある訳ではないので、普通に
買いに来る人は気にしないと思います。
書込番号:22320490
11点
『黙っとれ!』の一言が言えなかった、アンタが悪い。
それから、キャノン以外の販売員は殆どが派遣社員なので
派遣先からのクレームを怖れて、そんな言動は無いはず。
ソニーは営業がチョクチョク居たりするので
彼らの仕業だと思う。
ちゃんとネームプレート見ましたか?
ガキじゃ無いんだから、その場で決着つけろよ!
ネットでウダウダとか見苦しいぜ!
書込番号:22321467 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
sadoudake
小口径の概念をおしえてください。
EF FE FD F
とりあえずいちばんちいさいfマウント
誰も小口径とはいっていません。
35mmサイズの撮影に合致していればいいことで
将来中判とかいれるならE,Fマウントは35mm以上の
センサーに対して小口径かもしれません。
でも現状fマウントが普通で
それ以外が大きすぎるだけでしょ
擁護派はf1、0とか0、9が作れると言うけど
写真雑誌に崇められても売れない高価な
利益生まないものはね。
書込番号:22322285
10点
↑
フルサイズミラーレスに於いてって前置きしてますよ?
其れにNikonがZマウント(大口径マウント)へ変更したって自身が言ってますが
書込番号:22322490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
sadou.dakeさん
>マウント径はEOSーMとほぼ同じですEマウントはね
2012/8/10 EOS-Mの開発インタビュー
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/551672.html
から抜粋↓しました(抜粋が嫌だったら目を通してね)。
――EF-Mマウントは例えば35mmフルサイズセンサーなど、
APS-Cサイズよりも大きなセンサーにも対応できますか?
菊池:それはできないと思います。相当おかしなことをやれば物理的に
入らないとは言いきれませんが……。周辺光量が相当落ちるとか、
像がどうなるかわからないといったレベルですね。
――例えば、EF-Mマウントの大口径レンズも実現可能でしょうか?
中村:将来のことなので細かいことはいえませんが、EOS Mは小型軽量
というのがポイントですので、どこまで大きなレンズをボディに
合わせて作るのかということも含めて検討して行く予定です。
例えばものすごく大口径のレンズを作ることは技術的には可能だと
思いますが、そういったレンズがこのカメラにマッチするのかという
部分も含めて考える必要があります。
こっから約1年半後の2013/11/15、今となっては小口径マウントのα7とα7R発売。
小口径マウント言われるα7IIIユーザーですが、大口径マウントによる設計
のしやすさと低F値のレンズに有利は認めてるし、他者ユーザーながら注目を
してるけど現実的にはとか実際はどうなんだろう?
ソニーのFEレンズ、その他サード製E用レンズから、ツァイツ Batis/Milvus
/Lox/ Toit、タムロン、シグマ、シグマ(キャノン+MC11)、コシナ、サムヤン、
トキナー他、相当おかしな事になってるか否か?と言うのはどう思われます?
ニコキャノのRFやSレンズに一切追いつけない、逆に言えばこれから出てくるRFや
Sレンズ全てがあらゆる面で卓越する様な画質で、現行Eマウントレンズが桁違いに
敵わない駄目レンズの数々ですか?。
マウント径ギリ位に後玉を生かすレンズ設計は確かに未知数ですが、そう言った
ギリ迄攻めたレンズが何本出るのか、サードメーカーがミラーレス様にRF、S、αの
レンズを作るのにZ/RF用(後玉生かし)とα用(現状)を分けて設計するのか、
小さなαに合わせて設計するのか(そうならサード製RF/ S用レンズには純正以上の
期待は出来なくなる)、加えてαに合わせてならきっと、レンズメーカーの見解も出て
くるでしょう。
書込番号:22323642
5点
↑
小口径マウントは泣きっ面ですね
大口径マウントに対してレンズのラインナップで敗退するから
まぁ焦らず見てた方が良いよ
書込番号:22323916 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
昔ソニーが入居していたインターシティのビルには、今はニコンが入居しているんですよ。
反対側はキヤノンだし。
仲がいいのです。
書込番号:22325115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モンスタリズムさん
何年か前ですが、富士の販売員さんがソニーα6000のEVFを、けなしているところを見かけたことがあります。
確かにX-T1とα6000では、EVFの画質に差がありましたが、聞いていて気分の良いものではないですね。
ビックカメラだったと思いますが、時々そのような販売員さんもいます。
逆に、多くの方はそうではないですが。
書込番号:22327881
3点
>hattin89さん
NEX-3からEマウントを使っており、今もα6500を持っている者です。
フルサイズはD750から入り、今はD850を使っています。
α7シリーズには今もって触手が伸びませんが、その理由を考えてみました。
第三世代になって改善されましたが、EVFと液晶が見にくいです。
α7RVはドット数が上がり、良くなりましたが、ちらつきやにじみがまだ十分に改善されていないように感じます。
α7Vは自分には無理です。NEX-7から大きく改善されていないように感じます。
広角を除き、GM、ツアイス、シグマなど高性能なレンズは、どれも前群が大きく重く、かつ高価。くびれの付いた長いレンズが大半です。
何というか、Noct Nikkor F0.95を縮小したような形。
バックフォーカスが長く重くなるのであれば、ミラーレスはいらないです。一眼レフのFマウントで良いです。
大口径マウントで、後群に大きなレンズを用いれば、もう少し短くなり軽量化できそうです。
Zには、大きなレンズではなく、小さくて写りが良く、それほど高価ではないレンズを期待しています。
おそらく、EOS-M開発者が言っているのは、EOS-M向けに適した小型レンズでフルサイズを作れば、キヤノンが基準とする画質を満たせないという意味かと思います。
ニコンやライカも同様の発言をしていますが、Eマウントのフルサイズでは自社基準を満たせないという意味でしょう。
ソニーの小型レンズは周辺画像を切り捨てるなど、電子補正を駆使しているようです。
フルサイズならば、口径50oのAマウントを電磁絞りにするなどして、活用すればと思うのですが。
α99Uのほうが持ちやすく、操作もしやすいです。
書込番号:22327937
10点
>モンスタリズムさん
店員さんは発売から日が浅いカメラを、すべての設定を熟知するほど使い込んでから言っているのでしょうか?疑問です。
Nikonから紹介されているだけでもZ7はZ7の良さがありますよね。
周辺の像流れの無さは恐ろしいものがありますね。
好きなカメラを選べるのは楽しい贅沢ですね。
AFに関してはお店で触った感じだとZ7よりZ6の方がレスポンスが良いように感じました。
レンズはどちらも24-70F4でした。
Z7のAFも良かったのですが、速い動きものには多少コツがいりそうです。
が、AFに限ってのこと。
写真の面で考えると高画素のZ7の方が星には向いてると思います。
お気に入りの相棒と素敵な作品を沢山撮ってください。
書込番号:22332095
5点
>スレ主さん
Z7の画像が色々と投稿されて来ましたネ。カタログ仕様ではありふれたスペック値ですが、数学に表れない実力が有る様に感じます。此処での書き込み批判されている方は、どれくらいの方々が実際使用されマイナス評価されているのか疑問です。現在A7Rm3+GMレンズを使用していますが、ソニー機を例に上げると高解像度ではあるものの色味は余り綺麗では無く画質はそれ程良くないと感じています。ボケが綺麗では無い、シルキーな表現が苦手、特定の色にクスミがある、など個人的な感想です。今は、Zシリーズに期待しております(^^)
購入さる場合は、自分自身の感性で決められた方が良いと思います。現在フジ、ソニー、キャノン機を所有しておりますが、それぞれ一長一短があると思います。
書込番号:22342583 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/20 22:39:20 | |
| 3 | 2025/04/20 8:54:34 | |
| 105 | 2025/07/13 13:05:58 | |
| 7 | 2024/12/15 13:42:45 | |
| 10 | 2023/12/17 13:52:18 | |
| 30 | 2023/12/21 12:17:42 | |
| 24 | 2023/10/25 19:36:02 | |
| 15 | 2023/09/20 18:31:04 | |
| 0 | 2023/06/06 21:27:01 | |
| 4 | 2023/04/30 5:57:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











