『フリッカー?電子シャッター?教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載「裏面照射型CMOSセンサー」と画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属。
最安価格(税込):

¥428,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥428,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥428,000¥457,870 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥428,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『フリッカー?電子シャッター?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

スレ主 syuichioさん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

黒い縦縞

建物ゆがみ

初めまして、D610からZ7に移行中です。
撮影した写真で質問です。
サッカーを電子シャッターの設定で撮っていて気になっているのですが、
黒い縦縞が連写時に写っていました。また、最後のカットは建物がゆがんでいるのですが
これは、電子シヤッターの制なのでしょうか?
Mモード シャッター速度1/1000 f/6.3 ISOオート110 Z24-200 200mmです。
撮影モードは、高速連続撮影(拡張):約9コマ/秒
多少カメラを右に振っていました。
電子シャッターが原因だとするとちょっと考え物です。

書込番号:25548828

ナイスクチコミ!5


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/12/16 22:20(1年以上前)

>syuichioさん
z7はスキャン速度遅いので、
撮るときに横に振っていたというので、電子シャッターのローリング歪みでしょう。
フリッカーは蛍光灯などの照明に由来するので外であることから写真見てすぐフリッカーではないと判断できます。

動きものはメカシャッターで撮りましょう。
どうしても電子シャッターで撮りたいのなら、ニコンだったらz8、z9に乗り換えるかです。

書込番号:25548842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2574件Goodアンサー獲得:96件

2023/12/16 22:43(1年以上前)

>syuichioさん

他のカット、焦点距離やF値変えた時の写真など、影が写っていない写真はありますか?

書込番号:25548876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/16 23:09(1年以上前)

>syuichioさん

こんにちは。

>黒い縦縞が連写時に写っていました。

>また、最後のカットは建物がゆがんでいるのですが
>これは、電子シヤッターの制なのでしょうか?

建物の斜めの歪みについては、
カメラを横に振った際の
幕速の遅い電子シャッターによる
ローリングゆがみだと思います。

また、黒い縦方向の影については、
グラウンド撮影時に「フェンス越し」
だったりしませんでしたでしょうか。

撮影者の近くに黒目の縦棒のような
構造体があればこのような写り込みに
なりそうですし、

この黒い影も建物と同様に右側に
たおれてローリングゆがみしている
ように見えるためそう考えました。

(フリッカーは人工照明での問題で
もしでるとしても横縞方向ですので、
フリッカーではありません。)

書込番号:25548916

ナイスクチコミ!1


スレ主 syuichioさん
クチコミ投稿数:9件

2023/12/16 23:09(1年以上前)

当機種
当機種

>DAWGBEARさん
早々にありがとうございます。
メカシャッターだとブラックアウトするのがいやで電子シャッターに・・・・
コマ送りになるのもいやなんですが、まだまし・・・
どちらも追いにくいです。
動き物は、サッカーぐらいなんですが、うーん。

>ほoちさん
縞ありの直前と同じ設定と57mmです。SS、F値は固定です。
他も、AFS70-300、シグマ50-500と撮り比べでしていたのですが、ありませんでした。
サッカーなので、他の写真もそれなりには振っていると思うのですが、見当たりませんでした。
約1800枚撮って、最後の20カットだけ縞が出ました。

書込番号:25548917

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/16 23:36(1年以上前)

>syuichioさん

>約1800枚撮って、最後の20カットだけ縞が出ました。

そうしますと、SDカードやカメラの
発熱などによる?書き込み不具合
の問題でしょうかね。

書込番号:25548943

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1303件 Z 7 ボディの満足度5

2023/12/17 00:14(1年以上前)

この2枚の写真を見ていると、本当にそこに影があったんじゃないか?というようにも見えます。

書込番号:25548977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/17 10:09(1年以上前)

別機種

動きモノは機械式シャッターで撮りましょう!

Z7の機械式シャッターは最大1/8000秒まであるので、動きモノさ機械式シャッターで撮って下さい。

電子シャッターは、絞り開放F1.4のレンズで、モデル撮影や風景で、1/8000秒を超えるような場合に使いましょうね。

投稿者名[25548828] syuichioさん
撮影日時2023年12月16日 13:04
カメラ機種NIKON Z 7
レンズ名NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR
シャッター速度1/1000秒
焦点距離200mm
絞り数値F6.3
露出補正0
ISO感度110
フラッシュ非発光

書込番号:25549304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/17 10:55(1年以上前)

>syuichioさん

>多少カメラを右に振っていました。電子シャッターが原因だとするとちょっと考え物です。

ローリングシャッター採用のデジカメならそう写ります。ヤならグローバル電子シャッター搭載のSONY a9 IIIを選択する解決策が選択肢。

書込番号:25549363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2023/12/17 11:42(1年以上前)

syuichioさん こんにちは

黒い影ですが 最初の2枚の写真見比べてみると フレミングは変わったのですが 影の位置は変わっていないように見えます。

もしかして もともと 黒い影が無かったでしょうか?

書込番号:25549424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/17 13:52(1年以上前)

機種不明

右端にも黒い影(たぶんネット)の一部

>syuichioさん

黒い影ですが、グランドを囲っている防御ネット(カメラの前)がたまたま映ったのではないですか。

2枚目の右端にもわずかに影の一部があります。

2枚目をド派手にコントラスト高くすると判り易いですね。

書込番号:25549561

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥428,000発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング