『ファームウェアVer.3.40』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70 レンズキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • フルフレーム4K UHD動画に対応するほか、描写力と携行性にすぐれた高性能な常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥155,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

Z 6 24-70 レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70 レンズキットの価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70 レンズキットの買取価格
  • Z 6 24-70 レンズキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70 レンズキットの純正オプション
  • Z 6 24-70 レンズキットのレビュー
  • Z 6 24-70 レンズキットのクチコミ
  • Z 6 24-70 レンズキットの画像・動画
  • Z 6 24-70 レンズキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70 レンズキットのオークション

『ファームウェアVer.3.40』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70 レンズキットを新規書き込みZ 6 24-70 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信12

お気に入りに追加

標準

ファームウェアVer.3.40

2021/11/10 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70 レンズキット

スレ主 b1uewindさん
クチコミ投稿数:5件

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/493/Z_6.html

・以下の製品に対応しました。
- マウントアダプター FTZ II
- NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
・ 動画撮影時に HDMI に対応した外部レコーダーを使って N-Log や RAW 動画を記録する場合、低輝度時に画面のちらつきが生じにくくなりました。
・[オートエリア AF]と[ワイドエリア AF(L)]の瞳検出の性能が向上しました。
・瞳 AF / 顔検出 AF、およびターゲット追尾 AF 中にライブビュー表示するフォーカスポイントの更新速度が向上しました。
・別売スピードライト使用時の瞳 AF / 顔検出 AF 性能、被写体の視認性が向上しました。
・ 以下の現象を修正しました。
- [静止画撮影メニュー]>[ピクチャーコントロール]を[オート]にしたときにフリーズする場合がある。
- [動画撮影メニュー]>[ISO 感度設定]の[制御上限感度]で設定している上限感度を超えてしまう場合がある。

Z6にワイドエリア AF(L)に瞳検出ってありましたっけ?
早速試しましたが、認識しませんでした・・・。瞳検出以外になんか設定ありますか?
オートエリアAFの瞳検出はかなりパワーアップしてますね!

書込番号:24439664

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度5 休止中 

2021/11/10 18:56(1年以上前)

7/6/5/50 ですね。ありがとさん。

書込番号:24439735

ナイスクチコミ!4


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/10 22:50(1年以上前)

Z 70-200mm f/2.8 VR Sのレンズもファームウェアアップデート出てますね。
https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/543/NIKKOR_Z_70-200mm_f_28_VR_S.html

書込番号:24440103

ナイスクチコミ!4


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70 レンズキットの満足度5

2021/11/10 23:03(1年以上前)

>b1uewindさん

>オートエリアAFの瞳検出はかなりパワーアップしてますね!

これは体感できるレベルで進化していて凄いですね
以前ファームアップで機能アップは望めないかという質問をした時に、新機種が売れなく1なる、欲しければ後継機に買い替えればいいという厳しいご意見を頂いていたので、新レンズへの対応や不具合対応以外の機能アップは純粋にうれしかったです

ワイドエリア AF(L)に関しては私もいろいろ設定を見たりしてみましたができなさそうでした
これは他機種の機能をそのまま記載してしまった誤植かもしれませんね

書込番号:24440121

ナイスクチコミ!15


撮隊さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/11 11:25(1年以上前)

>b1uewindさん
無印のファームアップ対応が続くのは嬉しいですね。
ただ、Uの方でTZEが動作しなくなることがあったので、ちょっと様子見しようかな。
(TZE、既に対応済のようですが)

書込番号:24440650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/11/11 12:18(1年以上前)

>b1uewindさん
お知らせありがとうございます。

書込番号:24440714

ナイスクチコミ!3


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70 レンズキットの満足度5

2021/11/11 14:55(1年以上前)

ニコンちゃんのツイッターから天才ですが

誤) [オートエリア AF]と [ワイドエリア AF(L)]の瞳検出の性能が向上
正) [オートエリア AF]の瞳検出の性能が向上

だそうです
個人的には現状の瞳検出性能アップだけで大満足ですが

書込番号:24440914

ナイスクチコミ!4


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件 Z 6 24-70 レンズキットの満足度5

2021/11/11 14:56(1年以上前)

×天才
〇転載
でした、失礼いたしました

書込番号:24440915

ナイスクチコミ!3


スレ主 b1uewindさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/11 16:27(1年以上前)

>sak39さん
訂正情報ありがとうございます。
機能追加だと良かったんですけどねぇ。オートエリアAFの瞳検出強化だけでも確かに嬉しいですね。

>撮隊さん
>Uの方でTZEが動作しなくなることがあったので、ちょっと様子見しようかな。
Z6U、Z7Uでありましたね
他社AFマウントアダプターは情報待ちのが良いかもしれませんね。
Zマウントでの使用なら絶対おすすめです。明らかに進化してますよ。

書込番号:24440999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Z 6 24-70 レンズキットのオーナーZ 6 24-70 レンズキットの満足度3

2021/11/12 20:49(1年以上前)

AFポイント表示のデカさを何とかして(小さくして)欲しいですね。
あと、AFポイントの4隅の赤枠L字が邪魔…(つい、クロップかと思ってフレーミングしちゃう。)

書込番号:24442717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぺそみさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 pe.so.mi. 

2021/11/21 21:00(1年以上前)

>Uの方でTZEが動作しなくなることがあったので、ちょっと様子見しようかな。

Ver.3.40にしたらやはりTZEが作動しなくなりました。
TZEもバージョンアップしたところ、とりあえずは動くようになりました。
レンズはシグマ45mmf2.8です。

書込番号:24456933

ナイスクチコミ!3


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2022/01/01 00:45(1年以上前)

・・・
今更ですが、
シャッターボタンを押してもAFが作動しない…
U1は普通のAF動作、U2には親指AFとしていて、ファームウェアアップデート後、さっき初めてU1で撮影したら、AFが駆動してくれず。
MSAPでは問題ないのに…。

そんなことはないですか?

書込番号:24521581

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2022/01/11 23:34(1年以上前)

自己解決

オールリセットで戻りました。

シャッターボタンAF駆動がoffになってたみたいです。
しかしなぜ?
間違って同じファームを何回か上書きしたから????

書込番号:24539701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70 レンズキット
ニコン

Z 6 24-70 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 24-70 レンズキットをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング