『追加購入しました。』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」と「電子ビューファインダー」搭載で、フルフレーム4K UHD動画対応。NIKKOR Fレンズ用「マウントアダプター FTZ」が付属する。
最安価格(税込):

¥269,775

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥269,775¥269,775 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥269,775 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオークション

『追加購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

追加購入しました。

2020/08/23 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 FTZ マウントアダプターキット

少し前に Z7 を購入し、思ってた以上に良かったので、今回はより高感度耐性のありそうなこちらを購入しました。

操作性もよく、FTZの出っ張りが邪魔という問題もありますが、それもEGを注文したのでなんとかなると思われます。

私は今回純正レンズより、サードPTの(タムロン等)のレンズでシステムを組んでいこうと(純正レンズの動向みながら)

考えています。

ちなみに私の主題は航空機なので長玉が主体になります。

また、せっかくの軽量ボディーなので軽量な長玉との組み合わせを考えています。

そのため、現状タムロンのG2シリーズ 150−600 を組み合わせています。

ただ、純正の200−600が販売予定にあるので楽しみではあります。

ただ、バッテリーの15cがおもっていたより高額な設定になったのが残念ですね。

Z6板の皆さんよろしくお願いします。

最後にシグマレンズをFTZで使っている人がいればお聞きしたいのですが、何かトラブルは

発生しましたか?

それではよろしくお願いいたします。

書込番号:23616346

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2020/08/23 19:58(1年以上前)

こんにちは。Z6ユーザーです。SIGMAの35mm/F1.4ArtをFTZを介して使用しています。純正レンズのように問題なく使えています。ごん参考までに。

書込番号:23617985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件 Z 6 FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2020/08/24 11:18(1年以上前)

FTZ挟んでAF-S 24-70/2.8E ED VRとAF-S 70-200/2.8E FL ED VE使ってるんですが...やっぱFTZ挟むと精度落ちませんかね...
どうもD850につけるときより打率が...

書込番号:23619225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/24 11:55(1年以上前)

>seaflankerさん

想像ですが。
FTZのせいでは無くZ系自体のフォーカス性能の問題と思います。Z系はフォーカス遅いですし食い付きも悪い。D850と比較は無理です。

書込番号:23619292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2020/08/25 19:49(1年以上前)

>ソウルブレイカーさん

FTZ運用で、レンズが1300g越えると、振り回すと無理が掛かる可能性もあるので、
レンズサポーターの対策は必要かと思います。

書込番号:23621954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2020/08/26 00:42(1年以上前)

>ソウルブレイカーさん
Z7ですが、
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary トラブルなく使用できています。
SIGMA 1.4倍テレコンもトラブルなく使えてますが、AFは遅くなるので、動き物はムリです。

D500との組み合わせと比較すると、
動き物の歩留まりは、圧倒的にD500が高いです。
でも、数%のガチピン来たときの画質はZ7の圧勝です。
ファインダーから被写体を見失わないように、
広い画角のFXで撮影し、あとからトリミングした方が歩留まりいいですね。

書込番号:23622557

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥269,775発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング