『瞳AFの精度』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。「裏面照射型CMOSセンサー」や、画像処理エンジン「EXPEED 6」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • NIKKOR Fレンズを取り付けられる「マウントアダプター FTZ」と、描写力と携行性にすぐれた常用標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」が付属する。

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットニコン

最安価格(税込):¥339,075 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの中古価格比較
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの買取価格
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのスペック・仕様
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの純正オプション
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのレビュー
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのクチコミ
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの画像・動画
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのピックアップリスト
  • Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオークション

『瞳AFの精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」のクチコミ掲示板に
Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットを新規書き込みZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信8

お気に入りに追加

標準

瞳AFの精度

2019/07/25 08:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

クチコミ投稿数:41件
当機種
当機種
当機種
当機種

Z6+24-70mm F4 モデル有咲さん(掲載許可済)

Z6+FTZ+Nikon 85mm f1.8G モデル有咲さん(掲載許可済)

Z6+FTZ+Nikon 50mm F1.8 この姿勢では瞳AFできません。

Z6+FTZ+Nikon 85mm f1.8G モデルRisaさん 横向きでもこの距離なら手前の瞳にAF

6月末に瞳AFに惹かれて、メイン機をD750からZ6にするため、24-70+FTZ キットで購入しました。

買って1週間でしたが、福岡での撮影会に参加して、モデルさんの試写をしたので、感想と画像見て下さい。

第1印象は、撮影中結構AF来るし、撮影画像もキットレンズでも、FTZ使用でも変わらないなあ、という事です。

キットズームでは、バストアップの撮影では80%以上、2m以内の距離なら50%以上で瞳AF効きますが、2m以上離れると顔認証に変わります。

以前の方も書かれていた通り、3m以上離れて全身像になると、瞳AFは難しく、顔認証がやっとです。
もう少し頑張って欲しいですが、以前より撮影がスムーズになったのは間違いありません。

書込番号:22819344

ナイスクチコミ!14


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/07/25 08:20(1年以上前)

連ドラのまゆゆのほうが可愛いな!

書込番号:22819352

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2019/07/25 08:28(1年以上前)

3m 離れて全身像なら顔にピント合わせれば瞳はピント内ですよ。

瞳AFっていかにも素人受けしやすい機能ですからね。
大口径のピン薄レンズで至近距離ばかりで撮るならともかく、ある程度絞って撮れば被写界深度に入るはずです。

書込番号:22819362

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/25 08:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
これは撮りだしの色でしょうか、肌がすごく黄色く見えますね。
やはりニコンは黄色被りの傾向でしょうか。

書込番号:22819401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度4

2019/07/25 09:08(1年以上前)

NIKONらしい肌、ですよね。
撮って出しらしさ、かな。

書込番号:22819412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/25 09:18(1年以上前)

>連ドラのまゆゆのほうが可愛いな!

あの子は運がない。
AKB全盛期なら主役がはれるのに。
全く存在感が無い役所

書込番号:22819420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件 Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットのオーナーZ 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットの満足度5

2019/07/25 09:21(1年以上前)

ライティングやホワイトバランス設定を含めて
撮影者の好みの問題でしょう。

フィルム時代からデジ一初期を経験、今はZ6ユーザーですけど、いまのニコンの基準色は非常にナチュラルですよ。
一部メーカーのようにマゼンタ寄りでもないですし。

後は、ホワイトバランスで好みの色に微調整されたら良いと思います。シアン、マゼンタ寄りに少しだけシフトしてみたら良いかもしれませんね。

書込番号:22819424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2019/07/25 10:08(1年以上前)

被写界深度内におさまる距離とF値では、
瞳AFなど無用ですね。必要ありません。

書込番号:22819475

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:41件

2019/07/25 12:41(1年以上前)

まゆゆと似ているなら、やはり好みの顔は同類なのかもしれません。

室内でLEDのボックス2灯照明ですが、撮影時のホワイトバランスは晴天でrow現像でアクティブDライテングとコントラスト少し調整しましたが、WBは補正なしです。 少し暖色系が好みで、やや黄色くなってますね。

3番目の斜めの全身像は、AFが顔にもいかず胸に合っています。撮影者の気持ちが通じたか・・・。
4番目の横向きのAFは結構速く来ました。

僕も、絞ってパンフォーカスでPT撮るのは、好きではありませんので、開放近くでできるだけFocusは前の睫毛を狙います。
MFですると2手間かかりますし、合ったつもりで後で等倍で見てがっかりしてました。
やはり瞳AF便利です。

書込番号:22819648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット
ニコン

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキット

最安価格(税込):¥339,075発売日:2018年11月23日 価格.comの安さの理由は?

Z 6 24-70+FTZ マウントアダプターキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング