Mavic 2 Pro
- 「Hasselblad L1D-20c カメラ」を搭載したドローン。Hasselbladの独自カラー技術により、色彩の細部まで忠実に再現できる20MPの空撮映像を撮影可能。
- 1型CMOSセンサーの有効検知範囲が前モデル「Mavic Pro」と比べて4倍になり、より多く光を取り込めるため、低照度環境下でもすぐれた性能を発揮する。
- 10-bit Dlog-Mカラープロファイル、4K 10-bit HDRに対応。F2.8-F11の範囲で調整できる絞りを内蔵し、どのような光量環境下でも高画質を実現。



ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic 2 Pro
本来はphantom4pro V2.0のクチコミ掲示板に質問んするのが正しいとは思うのですが、あまり買う人も少ない機種のようですし書き込んでも回答が無さそうなので此方にて質問させていただきます。
先日、phantom4pro V2.0を購入したのですが到着早々(夜間配達時間指定でしたので夜間に配達されたのですが)開封し軽く弄ってみようと思い、プロペラ等は付けずに機体と送信機のみをリンクしただけで、いきなり端末のモニターに気圧センサーのデーター異常、IMU高度エラー、等が表示され改善しないかと自分なりにネット検索し試したものの一旦は改善されるが、リンクさせたまま数分放置していると再びエラー表示され、又、数分放置していると再びエラー表示が消えたりと出たりと消えたりを繰り返すので明らかに異常なので販売店に連絡したところテストするので送り返してくれれとの事だったので翌日送り返しました。
私としては販売店側で初期不良だと判断すれば、即、代替品なり返金対応して頂けるものだと思っていましたら販売店に送り返した商品が届き販売店でテストしたら私が説明した通りのエラー表示は出たが、最終的な不良品かどうかの判断はメーカー委だねているのでメーカーに送ったのでメーカーの返事を待って下さいとメールが来ました。
なので現在もメーカーからの返答待ちなのですが初期不良品だった場合、このような対応なのでしょうか?
書込番号:23546319
1点

なぜに国内ユーザに問う?
日本と中国では商習慣も違うし
他のユーザーとの対比を好む客にはキゼンと対応すべきというのが
どっかの対応委託サービスのマニュアルだったかにあったようなきがする
書込番号:23546704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひろ君ひろ君さん
取り合えず今回の件については形がどうであれ本日解決しましたので、これで解決とさせていただきます。
返答ありがとうございました。
書込番号:23546765
0点

>私としては販売店側で初期不良だと判断すれば、即、代替品なり返金対応して頂けるものだと思っていましたら
それは、日本国内販売店(若しくは代理店)の文言として明文化されていたなら そうだろうが
そうで無いのならスレ主さんの一方的な幻想かと。
メーカーから
余程の金銭的なインセンティブ
若しくは不良対策用として数多くの実機を無償で与えられている場合以外は
その様な対応、したくても出来ない。
海外ベンチャー製品の日本代理店なんて
貿易商社としてドライな経営姿勢に徹しなければ
ユーザーとメーカーの板挟みで、すぐ潰れちゃいますよ。
書込番号:23546776
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic 2 Pro」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2025/06/15 11:46:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/27 8:29:54 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/17 14:44:09 |
![]() ![]() |
5 | 2023/12/21 17:42:46 |
![]() ![]() |
14 | 2023/10/12 0:30:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/18 5:00:58 |
![]() ![]() |
13 | 2023/05/27 13:49:34 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/27 8:46:54 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/26 23:43:09 |
![]() ![]() |
9 | 2022/10/10 19:09:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





