AVR-X4500H
- Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4500H
現在、7.1.4構成、外部アンプはトップリアにあてています。外部アンプ接続設定ではフロントかトップのどちらかしか選べないのですが、フロント2chを外部アンプ接続ならトップリアは本体アンプ接続したらいいんでしょうか?試してみたら?って感じの質問だとは思いますが配線の都合上、すぐには難しいのでお聞きしたいのです。
また、プリアウト全てを外部アンプにすることは可能なんでしょうか?
書込番号:23272932 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私もこの機種でパワーアンプを使い7.1.4にしています
ハイトスピーカーを2組接続する接続例でやっています(フォト1)
ヨドバシで7.1.4にするにどうしたら良いかを聞いた時にフロントの2chをマランツ(10万位)のパワーアンプにもなるアンプの追加を勧められたことを思い出しました
その時は予算がなく詳しく接続方法など聞かなかったのですが出来る言うことだと思います
フォト3が参考になるのでないかと思います
どなたか詳しい方が現れると良いのですが...
書込番号:23275898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます!そうなんですよねーなんか出来そうではあるんですが、、、
ギリギリの長さにで配線してしまったんで試すにもなかなか笑
土日にやってみましょうかねー
書込番号:23275968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なるだむさん
ご質問の内で分かりえる範囲でご参考になれば、当方環境はフロント2CHをプリアウト→パイオニアD-50DAへ接続し7.1.4構成にしています。物理的には残りの3.1+SBに天井SPフロント+ハイトの合計9.1CH分を当機へ接続です。
フロントをプリアウトする理由としては、D-50DAで純粋に2CH音源を楽しむ際に4500Hの電源はオフのままでOKな事です。
映画鑑賞の際は7.1.4で全SPを鳴らすためにD-50DAの機能である(パイオニア機名称)パワーアンプダイレクトをONにすれば4500Hのボリューム操作のみで済みます。
フロントをプリアウトする動機を述べた通り、他のCHをプリアウトする事は当方では考えませんでしたが他のCHもプリアウト端子が備わっているので可能だと思いますよ。
確かにプリアウトCHを選択する場面でフロントorリアハイトしか選択できなかったのは気になりますが、この辺りは直接デノンに問い合わせれば回答を得られるのではないでしょうか。
書込番号:23291229
1点
焼酎8:ホッピー2さんが言われている通り出来ました
お店で自宅の環境と同じにしてもらい
(x4500 とスピーカーDALI OPTICON)
パワーアンプモードがあるプリメインアンプ
マランツPM8006とDENON PMA-2500NEを試聴してきました
機種によりかなり違うものですね
8006も良かったのですが好みは2500neで欲しくなって...しかしデカイですね
設置場所問題解決したら購入しちゃいそうです
書込番号:23296294 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4500H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/09 7:09:20 | |
| 16 | 2021/10/15 22:26:50 | |
| 13 | 2021/01/07 12:37:03 | |
| 5 | 2020/08/23 22:11:02 | |
| 3 | 2020/08/22 22:04:58 | |
| 5 | 2020/08/02 15:02:00 | |
| 14 | 2020/07/16 17:11:51 | |
| 8 | 2020/07/17 17:58:28 | |
| 22 | 2020/07/15 19:38:31 | |
| 4 | 2020/06/17 11:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











