AVR-X4500H
- Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dに対応した9.2ch AVサラウンドレシーバー。最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- 4K Ultra HDパススルー(60p/HDCP 2.2/ BT.2020/HDR10/Dolby Vision/HLG/ALLM/eARC)対応で、4Kアップスケーリング機能も搭載。
- 音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオ、Amazon Alexa、5.6MHz DSD、ハイレゾ、AirPlay 2、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応。
AVアンプ > DENON > AVR-X4500H
7月29日のファームウェア、バージョン2461-8275-1182-2065へネットワークアップデートを行ったのですが、その後、電源が入らなくなりました。
スマホ等ですとむかしは「文鎮化」などといったあの状態です。
このアップデート自体、ネットワークアップデートの安定化を目的としたアップデートだったはずですが、それでこのありさまというのはなかなか辛いものがあります。
ともあれ、ネットワークアップデートをお考えのみなさまのご参考に。
書込番号:23570322
3点
ちなみにdenonさまのマニュアル通りのお答えですと
下記ファクトリーリセットをお試しください。
(リセットをお試しいただきますと設定はすべて工場出荷時に戻ります。)
1. 電源コードをコンセントより抜いてください。
2. ボタン"INFO" と"SETUP" を同時に押しながら, 電源コードをコンセントに挿してください。
3. ディスプレイ表示が約1 秒間隔で点滅するのを確認後, ボタンを離します。
ということだそうです。
そもそもフロントディスプレイになにも映らない、電源さえ入らない状態だと説明しているのにボタン操作を行ったところでどうなるわけでもないのですが、denonの新しい方の機種のハードウェア的なリセットの方法はネットでもあまり見つからないようですので、参考までにお知らせする次第です。
書込番号:23570557
1点
rothk0さん、こんばんは
>文鎮化
真っ青、そんなに軽くないですね。
書込番号:23570769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お気遣いありがとうございます、あいによしさん
たしかにこれが文鎮なら、大筆で畳何畳という和紙に書くときでも大丈夫、と思うと心強いです!
にしても「(1) ネットワークアップデートをした際の安定性を改善しました」と公式にアナウンスされている以上、逆に言えば「このバージョンに上げるまではネットワークアップデートは危険です」ということだと判断すべきでした… みなさまもお気を付け下さい。
もっともUSBメモリ経由等、ローカルのアップデートがないのは辛いですね。
書込番号:23570914
1点
rothk0さん、こんにちは
>USBメモリ等、ローカルのアップデートがないのは辛い
アップデートはユーザーに負担ですが、直せませんで終わりよりは健全と言えるかも、メーカーもリリースする前に、ユーザー目線でやらせて、注意点があればセットでアップする、もう一手間がほしかったですね。
書込番号:23573961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X4500H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/11/09 7:09:20 | |
| 16 | 2021/10/15 22:26:50 | |
| 13 | 2021/01/07 12:37:03 | |
| 5 | 2020/08/23 22:11:02 | |
| 3 | 2020/08/22 22:04:58 | |
| 5 | 2020/08/02 15:02:00 | |
| 14 | 2020/07/16 17:11:51 | |
| 8 | 2020/07/17 17:58:28 | |
| 22 | 2020/07/15 19:38:31 | |
| 4 | 2020/06/17 11:32:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







