『再販したらどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ボディ

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 「SnapBridge」アプリによりカメラとスマートデバイスをBluetoothで常時接続できる。JPEGサムネイル画像2M(200万画素)を自動で転送可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,400 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション

D3500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ボディの価格比較
  • D3500 ボディの中古価格比較
  • D3500 ボディの買取価格
  • D3500 ボディのスペック・仕様
  • D3500 ボディの純正オプション
  • D3500 ボディのレビュー
  • D3500 ボディのクチコミ
  • D3500 ボディの画像・動画
  • D3500 ボディのピックアップリスト
  • D3500 ボディのオークション
RSS


「D3500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3500 ボディを新規書き込みD3500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 再販したらどうでしょうか?

2024/08/05 06:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ボディ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

子供の成長の記録を残したいのでカメラを買いたい。
学生だけど、安くていいカメラが欲しい。
老後の趣味にカメラが買いたい。
etc,
お勧めのカメラはありませんか?って聞かれたら、今現在Nikonには該当するカメラがない!

Z50は、いいわな‥ でも高すぎる。
子育て世代が10万以上ポンと出せるかな?
Z 50 16-50 VR レンズキット 12万
Z 50 ダブルズームキット 14.5,万
そのくせAFがすっトロい!

それに対して
EOS R100は、標準レンズキット 8.25万!!!
EOS R100 ダブルズームキット 11.5万
もちろん機能が違う。でも庶民の味方!

D3500レンズキットの初値は、62,988(2018年9月)
機能は今でも十分じゃないかな。

書込番号:25838214

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/08/05 07:39(1年以上前)

残したい方式・技術ですね。レンズ共々。

書込番号:25838269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/08/05 08:41(1年以上前)

>ヲタ吉さん

>>Z 50 ダブルズームキット 14.5,万

2年前はダブルズーム99800円だったんだよ。
円安で、1.5倍になっているだけ。
元々はエントリー機だからね、AFはα6400が圧倒的に速い。
α6400のAFは、EOS R7同等、しかもタムロンやシグマのレンズが使えるメリットあり。

D3500みたいなレフ機はもう出ないよ。期待しても無駄。

書込番号:25838323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/05 09:22(1年以上前)

iPhoneは普段使い、運動会は一眼でという戦略ですと、廉価な一眼はかえって買わなくないですか、心理的に。

書込番号:25838371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/05 09:28(1年以上前)

>ヲタ吉さん
CanonはRFマウントの全方位ラインナップを意地でも構築していますね。
今だに創業者一族が経営権を握っていることと、早い段階で監視カメラ事業をM&Aして組入れたことから、イメージング事業として余裕があるのでしょう。
一方で、R100とカニバリゼーションしやすいコンデジやEF-Mマウントを切り捨てていますが。

Nikonのイメージング事業はデジカメのみの一本足打法のようですから利益率重視となり、どうしてもラインナップを広げられないのかな、と感じます。

書込番号:25838380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件

2024/08/05 11:51(1年以上前)

そう思うのですが、
林檎みたいに貧乏人に撒き餌をやれってことです。
Z50Uに期待するところです。
安くしろ!ってことです。

書込番号:25838550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2024/08/05 12:19(1年以上前)

別機種

静音で(しかも背面液晶を見ながら)シャッターを切れるのはミラーレスのメリット

D5600を安価にして残せば良いね。

代々のD5000シリーズを使って来て、Z50発売後に「(時代的にも)更新かな」と思い、散々Z50貸出機を使って吟味した結果、「使えない」と判断。
特に速写性の求められるスナップ撮影には使えず、D5000シリーズで行く事を決断。
発売から2年経った頃にはZ50中古は底値で、中古の新同ボディが5万円台で買えたんだけどね。

ファームUPでいくらか使えるようにはなったものの、Z50の素性というか基本性能は変わらない。
そんな自分も結局は、今年になってZ50ダブルズームキットを購入。
D5600キットの長期保証付きを半年前に格安でゲットしたけど、それも売却。
チョイ後悔。笑

現行機種ではないとキツいってものあるし(長期保証付きならまだ良いけど)、ミラーレスのメリットを考えつつ、それを活かした撮影スタイルに今後は必ず変わって行くという事も思うと、どっちが良いかは考え様。
静音のシャッターなんてレフ機には絶対真似できないし、ウリであったはずのバリアンだって、D5000シリーズじゃ実質使いものにはならないしね。
個人的にはZ50を買って使って、ハイアングル撮影(バリアン撮影)が本当に増えたし便利。

ただし、OKカットの歩留まりはD5600のほうが明らかに良いけど。笑

書込番号:25838583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29490件Goodアンサー獲得:1547件

2024/08/05 12:38(1年以上前)

機種不明

2021~2年のレンズ交換式カメラ統計

2022年の段階でも、欧米中心(※)にデジタル一眼レフ需要が結構ありますし、
製造は国外で且つ実質的に外注みたいな感じですから「ブランド周知の継続」の意味も込めて、
デジイチを継続する意義はあると思います。



・・・しかし、企業体質が公務員的であれば「決まったことだから、変えない」と、企業の存亡よりも「ある時点の決定」を重視するだけになりそうです(^^;

なお、ミラーレスだけではフジとシェア上下を繰り返して、
「国内三大カメラメーカー」の立ち位置も危うく、シェア関係なくライカ的な立ち位置も道遠しでしょうから、
「ブランド価値」の向上どころか維持が精一杯のようにも思いますので(^^;

書込番号:25838615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2024/08/06 15:22(1年以上前)

というか、3560件も投稿してる人が、何で初心者マーク付けて投稿してんの?

書込番号:25840086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/08/06 16:52(1年以上前)

>iPhoneは普段使い、運動会は一眼でという戦略ですと、廉価な一眼はかえって買わなくないですか、心理的に。

運動会はスマホかハンディカムが多いですね。

書込番号:25840188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
D3500 Snap Bridge データ転送の遅さ 4 2025/12/01 11:05:24
D3500でAF-S DタイプレンズはAFできますか? 12 2025/11/29 17:29:25
再販したらどうでしょうか? 9 2024/08/06 16:52:36
nikonのAPS-Cセンサーの一眼レフいいのありませんか? 21 2023/12/27 22:17:35
このレンズは使えますか? 5 2023/04/06 0:43:40
花火の撮影 21 2022/07/06 2:32:38
もう少しの間売って欲しかった‥ 12 2023/03/04 16:26:44
星空の撮影 9 2022/06/10 0:01:13
お礼と報告 9 2022/04/11 20:28:07
方法はあります? 8 2022/03/20 20:39:08

「ニコン > D3500 ボディ」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

D3500 ボディ
ニコン

D3500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ボディをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング