『初めての一眼レフを買うなら?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 18-55 VR レンズキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • すぐれたAF性能と高い機動力を実現するDX標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3500 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3500 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3500 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3500 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3500 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3500 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3500 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3500 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3500 18-55 VR レンズキットのオークション

D3500 18-55 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 18-55 VR レンズキットの価格比較
  • D3500 18-55 VR レンズキットの中古価格比較
  • D3500 18-55 VR レンズキットの買取価格
  • D3500 18-55 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D3500 18-55 VR レンズキットの純正オプション
  • D3500 18-55 VR レンズキットのレビュー
  • D3500 18-55 VR レンズキットのクチコミ
  • D3500 18-55 VR レンズキットの画像・動画
  • D3500 18-55 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D3500 18-55 VR レンズキットのオークション

『初めての一眼レフを買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3500 18-55 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3500 18-55 VR レンズキットを新規書き込みD3500 18-55 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフを買うなら?

2020/02/09 22:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 18-55 VR レンズキット

スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
普段のお出掛けや旅行から運動会まで色々と使いたい。

【重視するポイント】
特になし…スマホより綺麗に撮れればOK!
コンデジやミラーレスは違うかなぁと…

【予算】
なるべく安く

【比較している製品型番やサービス】
何もわからず。

【質問内容、その他コメント】
上を見たらきりがなく全く選ぶ基準がわかりません…
何を見て比較すればいいかもわからず!!

書込番号:23220864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2020/02/09 22:55(1年以上前)

Kazu Miyaさん こんばんは

写真の鑑賞は モニターでしょうか? それともプリントでしょうか?

モニターでの鑑賞の場合 スマホの方が綺麗に見える場合もあるので 確認の質問です。

書込番号:23220869

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/09 22:59(1年以上前)

良い写真はプリントして飾ったりしています。

大きくすることはあまりないです。

書込番号:23220880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2020/02/09 23:21(1年以上前)

スマホが買える予算内では、スマホよりも確実に綺麗に撮れると言うのは難しいのが最近の現実です。
そこに、もしも「簡単に」と言うフレーズが入ると益々スマホになります。
一眼レフに対する拘りが無ければ、そしてスマホじゃ嫌だと言うならば、間違い無くミラーレスをお勧めします。
この場合でも、スマホとの差別化を考えると、ある程度高いレンズが欲しいので、ボディーで5万、レンズで10万x必要本数位は準備してください。

具体的に撮りたい物がハッキリすると、もう少し具体的な話が出来ます。

書込番号:23220923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/10 00:08(1年以上前)

スマホで撮影していて困るのはちょっと遠いところや暗いところで綺麗に写らないのが不満ですかね…

書込番号:23221000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2020/02/10 00:19(1年以上前)

>Kazu Miyaさん

「普段のお出掛けや旅行から運動会まで色々と使いたい。」

運動会までだとレンズキットではなく望遠レンズがセットになっているダブルズームが良いと思います。各社の入門一眼カメラの中ではニコンのダブルズームはフルサイズ換算焦点距離が最も長くレンズのAF速度も速いのでいいですね。下にニコン提供のカメラの勉強になるページを掲載しておきますので参考になさってください。
https://www.nikon-image.com/enjoy/phototech/cameralesson/lesson01.html
https://www.nikon-image.com/support/manual/digitutor/d3500.html
https://www.nikon-image.com/sp/sportsday/

書込番号:23221015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/10 01:25(1年以上前)

初めて一眼レフを買うなら

⇒自分の場合は最初の一眼レフは
CMしてた大場久美子 コメントさんが好きで
オリンパスOM-1とOM-10を買いました。

初心者に大事なのは
このカメラで撮ってみたい
と言う向上心を抱き
撮影そのものが好きになり
撮影を覚えて行く事に有ると思います。

書込番号:23221051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


wanco810さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/10 06:52(1年以上前)

>Kazu Miyaさん、こんにちは。

お勧めは、Z50Wズームキットです。
ただ、ご予算がなるべく安くとの事ですので、それでしたらD5600Wズームキットをお勧めします。
価格が倍以上違いますから。

D3500Wズームキットの方がお安いですが、7,000円位の差ですので、D5600を推しておきます。

重すぎず、軽すぎず、手に馴染むボディ。
2400万画素は、必要にして十分。
キットのAF-Pレンズが、また良い出来です。
見た目はチープですけどね。
イチデジ入門には、最適かと思います。
お値段もお値打ちで、新規ユーザーを取り込むための、ニコンさんの大バーゲン品です。

後からでも、AF-S DX35 f1.8の単焦点を買えば、更に撮影範囲が広がります。
20,000円位です。

ではでは、良いお買い物を。


書込番号:23221155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2020/02/10 07:18(1年以上前)

お早うございます。

普段のお出かけにも使うなら機動性は重要ですね。そう言う意味では現行のレフ機の中では最もコンパクトなD3500は有りでしょう。しかしながら予算が許すならAFの測距点がD3500より多くバリアングル液晶も搭載していてサイズはD3500と殆ど変わらないD5600の方が撮影の自由度は高いでしょう。
https://hechima-papa.com/difference-of-d3500-d5600/

D5600もD3500と同様にダブルズームキットが用意されていて18-55mm f/3.5-5.6G VRと70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの2つのレンズが最初から手に入れられますから35mm判換算で広角27mmから望遠450mmまで幅広くカバー出来て使用フィールドも広がるでしょう。

スマホの場合は根本的にセンサーサーズが小さくメカシャッターでは無い電子シャッターなので暗所で動きの有るものは弱さが露呈すると思います。最近見かける2眼や3眼のレンズを搭載したスマホでも光学の望遠は標準の26mm程度に対して倍の52mm程度、そのズームレンズにデジタルズームを併用してもまあまあスマホ上の画面で見るのに耐えられるのは150mm程度だと思います。

書込番号:23221176

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2020/02/10 07:33(1年以上前)

Kazu Miyaさん 返信ありがとうございます

>良い写真はプリントして飾ったりしています。

プリントの場合 モニターに比べ 再現できる色の幅が少なく 見る環境もモニターの場合は 背面からの光を透過して見るのに対し 外光に照らされて写真を見るので 見え方変わってきてしまいますし プリント自体も 仕上げ方により変わるので 一眼レフにしても あまり変わらない可能性もあります。

でも運動会に使いたいのでしたら 望遠ズームに変えれば対応できる一眼タイプの方が良いと思いますので  D3500でも大丈夫だと思います。

後 D3500 18-55 VR レンズキットは 望遠ズームが付いていないので運動会には使い難い為 Wズームセットの方が良いように思います。

書込番号:23221196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/10 08:03(1年以上前)

>Kazu Miyaさん
おはようございます。D3500は綺麗に撮れます。わたくしは、D3300ユーザーですが、画質には満足しております。
しかし、余裕があるのでしたらD5600をお勧めいたします。
バリアングル液晶云々ではなく、測距点とゴミ取り機能に差が有ります。使い込むにつれ、この二点の恩恵を強く感じることになると思います。
因みに、D3300にはゴミ取り機能が付いております。

書込番号:23221232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/02/10 10:20(1年以上前)

こんにちは♪

中々・・・一口に説明するのが難しいテーマだと思ってます(^^;;;

例によって? 長文ですので(^^;;;(苦笑 私への返信は不要♪ スルーでOKです♪
興味と根性があればお読みください♪

今時のスマホは優秀で・・・特にi-phoneとか?HUAWEIとか?? カメラ機能を売りにしたヤツは。。。
パッと見、本格的な一眼レフ系カメラとの画質を見分けるのは、結構困難だと思います♪
ハイ・・・まさしく、「速く動く」「室内/夜景等暗い環境」・・・と言う条件でなければ、見違えるほどの差は感じられ無いと思います(^^;;;
実際・・・画質的に差のわかり難くなった「コンデジ」は、スマホに駆逐されてしまいました(^^;;;

そもそも・・・カメラと言う道具は。。。
1)室内照明や夜景等、お日様の光が無い場所で(光の量が乏しい場所、時間帯)。。。
2)手持ちで(カメラを動かしながら)
3)自由奔放に動く被写体を
4)向こう合わせ(被写体の都合に合わせた)タイミングでシャッターを切る。
↑この4つの撮影条件で写真を撮るのが苦手(困難)です♪

↑どんなに高価で高性能なカメラであっても・・・この4つの条件下で「綺麗な」写真を撮影するのは、根本的に難しい(苦手である)事に変わりがありません。。。
↑決して「簡単」には撮影できません(^^;;;
↑多少なりとも?? お勉強(知識)と修業(経験/練習)を積んでいただかないと、「綺麗」には撮影できません(^^;;;

この4つの条件に該当する撮影は・・・「電子レンジ」でチン!とは作れない料理(メニュー)で。。。
ど〜〜しても、自分の手で、包丁使って下ごしらえして。。。火加減、さじ加減に注意しながら調理しないと作れない料理なんです(^^;;;

なので・・・最低限?? 包丁の使い方や、火加減(火の取り扱い方)、調味料の種類と入れる順番程度の「知識」と「経験」が無いと旨い料理にはならんと言う事です(^^;;;
↑調理法とレシピを覚えたならば?? 旨い料理を作るには??・・・切れ味鋭い包丁、本格的な中華料理が作れるくらいに強力なガスバーナー、様々な調味料や調理道具(鍋やフライパン)が豊富にそろっている方が、レストランに近い「味」に近づけると言うことに気づくはずです♪(^^;;;

↑つまり・・・高価で高性能なカメラと言うのは↑こー言う方向に性能アップするワケです♪
特に・・・「速い」「遠い」「暗い」・・・被写体を「綺麗」に撮影しようと思うほど・・・高性能で高価な道具が必要になります(^^;;;(^^;;;(^^;;;←この撮影にこだわろうとすると?? 軽く小型の自動車一台分の予算が必要になったりします(^^;;;(苦笑

一方。。。
1)天気の良い日に外に出て(お日様の光がサンサンと降り注ぐ、眩しいくらいに光が豊富な場所で)
2)カメラを三脚等にしっかり固定して(構図を固定する=カメラを動かさない)
3)1秒動くな!ジッとしてろ!!と命令して(構図を固定する=被写体を動かさない)
4)1・2・3!とかハイ!チ〜ズ♪と発声して、お互いにタイミングを合わせてピースサインの写真を撮る♪
↑コレが由緒正しい裏千家流のフォーマルな撮影作法で。。。
↑この「作法」に則って撮影できる写真であれば・・・誰もが、カメラ任せの「オート」で撮影しても「綺麗」な写真をゲットすることが可能です♪
ハイ・・・今時のスマホなら・・・一眼レフ系のカメラで撮影写真とパッと見、見分けがつかないくらいに綺麗に撮影出来るハズです♪

電子レンジでチン!・・・と作れる料理(メニュー)であれば、「簡単(素早く?)」「綺麗」と言う事に関してスマホの右に出るカメラは無いと思います(^^;;;
↑この味を上回るには・・・基本的な?知識と修業が必要で(笑・・・ある程度(簡単な?)テクニックを習得する必要があります♪

「レンズ交換型」カメラと言われる・・・「一眼レフ」や「ミラーレス(一眼)」と呼ばれているカメラは、この「テクニック」を理解したときに、そのテクニックを「活かしやすい」作りになっています♪

「速い」「遠い」「暗い」の内・・・「速い」に関しては、未だ「一眼レフ」の方に「一日の長」があります♪
「速い(速く動く被写体の)」撮影に対応したいのであれば、ミラーレスでは無くて「一眼レフ」タイプのカメラをおススメします♪
↑この場合、ニコンさんの「D4桁」、キヤノンさんの「KISS」いずれかだと思います♪
値段の安い「入門機種」と呼ばれるほど・・・初心者フレンドリーで「電子レンジ」でチン!の機能も「豊富」になります♪
高級機種になるほど「電子レンジ」でチン!の機能は退化して・・・包丁の切れ味が鋭くなる方向です(^^;;;(笑
もし・・・やる気(情熱)と財力(予算)があるのであれば??・・・最初から包丁の切れ味が鋭い「高級機種」を買った方が、修業の上達も早いと思います(^^;;;

「速い」を重視しないのであれば?? ミラーレスの方が、小型軽量で「携帯(持ち歩き)」はしやすいとは思いますけど??
さすがに「スマホ」ほどの手軽さ(身軽さ)はありませんので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
サッと出して・・・パパっと撮影して・・・何事も無かったかのように立ち去る。。。と言うスタイルにはならないと思います♪
ど〜〜しても・・・「ヨ〜シ♪」「今から写真撮るぞ〜!」・・・って覚悟を決めて(準備して)から撮影する道具になります♪

ご参考まで♪

書込番号:23221431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/10 11:58(1年以上前)

iphone11 で良くね?

書込番号:23221574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/10 13:07(1年以上前)


> 上を見たらきりがなく全く選ぶ基準がわかりません…
何を見て比較すればいいかもわからず!!

量販店でも行って、いろんなメーカーのいろんなカメラをいじってみたら?
そのうえで上のようなことを言ってるなら
それでも「これが欲しい!」というのが見つからなったら
今わざわざ買う必要はないと思うよ。


書込番号:23221691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/02/10 14:58(1年以上前)

α6400のダブルズームキット
T-30のダブルズームキット
KissMのダブルズームキット
ミラーレスだとこの辺にしといたら

今から一眼レフ買うなら像面位相差AF付のバリアングル液晶で瞳AF出来るモデル買った方が良いよ

書込番号:23221850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2020/02/10 15:46(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございました。
色々な角度から意見を頂けて非常に良く分かりました。

スマホを使っていて困っているのが、暗いところと遠いところなので、まだ機種は決めかねていますが、一眼レフはやはり購入することにします。
実はきちんとカメラで撮っている感も好きなので笑
撮る勉強もして、どれかを買おうという意思は固まりました。

ありがとうございました。

書込番号:23221920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2020/02/10 19:59(1年以上前)

つうかスマホのハイエンド買うよりエントリー機のWズームの方が安かったりするからなあ…

ただ、ミラーレスも検討した方がよくないかな?

書込番号:23222352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 18-55 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3500 18-55 VR レンズキット
ニコン

D3500 18-55 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 18-55 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング