『この写真、d3500で撮れますか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

D3500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。「ニコン D5600」と同じモノコック構造を採用した薄型・軽量ボディで操作性が向上。
  • 有効画素数2416万画素、常用感度はISO 100〜25,600で、NIKKORレンズと組み合わせることにより、高画質で美しいボケ味を楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、超望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:365g D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3500 ダブルズームキットの価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの買取価格
  • D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3500 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3500 ダブルズームキットのレビュー
  • D3500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3500 ダブルズームキットのオークション

D3500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

  • D3500 ダブルズームキットの価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3500 ダブルズームキットの買取価格
  • D3500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3500 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3500 ダブルズームキットのレビュー
  • D3500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3500 ダブルズームキットのオークション

『この写真、d3500で撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3500 ダブルズームキットを新規書き込みD3500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 この写真、d3500で撮れますか?

2020/02/02 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件
機種不明

【使いたい環境や用途】
皆さんのお力と知識を貸してください…!
以下に添付したような写真を撮りたいと思っています!
ボディはd3500。レンズはダブルズームキットの2つ。ニコンの50mm f/1.8。シグマの10-20mm f/3.5。
具体的に教えていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします…!!

書込番号:23206240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/02 21:40(1年以上前)

撮れます。

焦点距離は20o前後なのでキットレンズでもシグマでもOKです。

Mモードにして、ISO3200
絞り5.6
シャッタースピード 1/125
それぞれの数字は、少し前後しても大丈夫です。

撮影してみて、暗すぎたらISO感度を上げてください。
明るすぎたら逆にします。

これで手振れするようならシャッタースピードを速くして、ISO感度を上げてください。
三脚を使える状態なら、感度を下げて、シャッタースピードを遅くします。

書込番号:23206252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/02/02 21:53(1年以上前)

 標準ズームで問題なく撮れると思います。
 できるだけ三脚使用で、ノイズが出ないようにある程度遅めのシャッタースピードで、絞りを何通りにも変化させて、背景が望んだとおりのボケ方になる位置を探し出してください。当然、モデルさんはその間は動かないようにしておいてもらうしかありません。

書込番号:23206285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/02/02 21:58(1年以上前)

>遮光器土偶さん
>sss666さん

お2人とも本当に具体的に教えてくださってありがとうございます…!!
今度撮影に行くのでやってみます!!
ちなみに…、車を撮る際に何か気をつけてることなどありますか…?

書込番号:23206294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/02/02 21:59(1年以上前)

美ぃ茄子さん こんばんは

普通の場所だと ライトの部分が 白飛びしそうな条件ですが 撮影場所の明るさの助けられているように見えます。

でも それだけでは ここまでフラットな写真難しい気がしますので カメラダメではなく 撮影後の調整も重要な気がします。

書込番号:23206297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/02 22:02(1年以上前)

>美ぃ茄子さん
撮れます。
D3500でしたら、sss666さんが仰るようにISO3200ぐらいまででしたら綺麗に撮れます。
オートで試し撮影を行った後に液晶で確認し、露出補正するのも良いですね。ただ、手ぶれ補正機能に頼りすぎないようにして下さい。
明るいレンズではありませんので、やはり三脚を用意されることをお勧めいたします。
あくまでもストロボを使用しないことが前提ですので、緑色のオートではなく、Pを選んで下さい。

書込番号:23206308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/02/02 22:19(1年以上前)

>美ぃ茄子さん

>車を撮る際に何か気をつけてることなどありますか…?

 添付画像に写っているのはスバルのBR−Zだと思いますが、見てわかるようにヘッドライトは点灯していません。LEDのスモールのみ点灯しています。ヘッドライトを点灯するとその部分が白飛びしたり、照射範囲が明るくなりすぎるので、この種の写真が撮りたいなら、ヘッドライトはつけては駄目です。
 あとレンズにフィルターを付けているなら、外しておいた方が無難でしょう。フィルターの余計な反射のせいでゴーストと呼ばれる、不要な光が写り込む可能性があります。
 RAW撮影の経験があるなら、RAWで撮っておいた方がいいとも思います。

書込番号:23206345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2020/02/02 22:36(1年以上前)

D5300 + AF-P18-55mm標準でいけるような。

Aモード・絞り開放、高感度上限ISO 3200(低速限界1/8)とか。

書込番号:23206385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/02/02 22:59(1年以上前)

極端な話スマホでも撮影出来ると思います。

書込番号:23206437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/02/02 23:43(1年以上前)

>美ぃ茄子さん
こーした夜景は
被写体のコントラストが高いので
コントラストが低いポートレートモード
Dレンジオプティマイザー5から
撮り始めます
撮ったのを見て ちょっとモヤぽいな?
と感じたら
クリアーモードにしてみます。

三脚は使用します
それはさっき撮ったのを基準に
設定変更でどれだけ変わったか?
比較しやすいからです。

モデルさんに石になって貰う様に
頼みますが
1/6秒から始めます。

自分なら
フラッシュを使います
フラッシュはワイヤレスで
反対側に向けます
それはモデルさんを照らすのでは無く
『今 撮ったぞ!!』を伝える為です
するとスローシャッターを切る場合
それでリズム感を築きあげ
モデルさんも石になれる
確率をアップさせる為です。


書込番号:23206525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/03 00:01(1年以上前)

>車を撮る際に何か気をつけてることなどありますか…?

二つあります。

一つは、金属や塗装面、ガラス面の質感を表現することです。
あまり高感度を使わずに撮影すると良いでしょう。

もう一つは、写り込みのコントロールです。
金属や塗装面、ガラス面には、光源や周囲の景色が写り込みます。
作例の写真のような場合、背景を決めたら、車をどこにどういう角度で駐車するかによって、写り込み具合が変化します。

また、駐車位置を決めたあと、タイヤやホイールのロゴなどが好みの角度にならないことがあります。そういう場合には、ジャッキアップしてホイールを少し回転させます。

書込番号:23206563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3400件Goodアンサー獲得:316件

2020/02/07 00:11(1年以上前)

>美ぃ茄子さん

1.画質に拘った撮影方法
 ・三脚を使います。
 ・レンズの手振れ補正はOFFにします。
 ・ISO感度は100〜400にします。(参考:フイルムはISO400くらいです。)
 ・マニュアルモードでSSを1/15にします。
  (撮影してみて暗かった場合は、SSを遅くしたり絞り値を小さくして調整してみてください。)
 
 この撮り方の欠点は、シャッタースピードが遅くなる点です。条件として被写体が動かないことが前提です。
 長所は、低感度撮影のためノイズが殆どでない点です。

2.気軽に綺麗に撮る方法
 手持ちで気軽に撮る場合は画質は荒くなりますが高感度撮影になります。
 私は、APS-CのカメラだとD5600を使っていますが、イルミネーション撮影でのノイズの許容範囲はISO1600までです。
 ISO3200はノイズが目立ち始めますので、ブレないで撮りたい場合に使う程度です。
 手振れ補正を効かせて、F値は一番小さい開放にします。
 
おすすめは1の撮り方です。
標準ズーム(18-55o)の18o付近で撮ると、イメージのような画角のお写真が撮れますよ。

手前を目立たせる方法は、ボケ以外にも光を当てる方法もあります。
ストロボ以外にもLEDライトをあてる方法がおすすめです。

書込番号:23214313

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/02/08 22:06(1年以上前)

美ぃ茄子さん 度々すみません

皆様 車重視での書き込みのようですが 背景のビル普通に撮影すると ビル自体の外壁が見えるくらいの露出にすると 室内は白飛びしてしまいますし 室内に露出合わせるとビルが真っ暗になってしまいますので 前にも書きましたが パソコンでの調整が必要になると思いますし 露出もシビアになると思います。

書込番号:23218381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3500 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3500 ダブルズームキット
ニコン

D3500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 9月28日

D3500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング