-
ケンウッド
- スピーカー > ケンウッド
- ブックシェルフスピーカー > ケンウッド
Kseries LS-NA9 [ペア]
- 高分子ポリマーとアルミニウムのハイブリッド材を振動板に採用した「リボンツィーター」搭載のコンパクトスピーカー。40kHzまでの高域に対応する。
- ウーハー振動板は8cmグラスファイバーコーンを採用。振幅リニアリティーのよいダンパー構造と振動を抑えるブチルゴムエッジで切れのある低音を再生。
- キャビネットは響きのよいMDFを採用。音質バランスのチューニングと中音域のノイズを低減させる「ダンプドバスレフ」でひずみ感の少ないクリアな音を実現。
購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-NA9 [ペア]
アンプKA-NA7かKA-NA9の組み合わせでテレビに繋いで、普段テレビでドラマなど観るのにどうですか?
32型のテレビを所有していますが、テレビ自体から出る音のように、こういうスピーカーを接続しても、人の声などを自然な音で再生できて、プラス高音質になるということが可能なのでしょうか?
書込番号:22683514 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
すきやらめんさん、こんにちは
プラス高音質になるかは方法と調整次第です。
TVの音作りは中音を持上げ明瞭度UPなので
オーディオアンプだと、声が引っ込みTVの音に負けたりします。
サウンドのサウンドバーの方が手軽では?
書込番号:22683801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく分かりました。ありがとうございます。
サウンドバーをすっかり忘れてました…笑
書込番号:22683815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すきやらめんさん
こんにちは。
自然な音とか高音質とかいう、定義や尺度のはっきりしないものがどう変わるか否かは不詳ですが。。。
もし、いまお使いのテレビの内蔵スピーカーが画面の背面にあって下向きに音を出している、っていう今時の標準的?スタイルのものだったら、
スピーカーを外付けしてテレビ画面よりも前か横・上・下かに据え、ご自身の耳に面と向かって音が出るようにするだけで、音の明瞭さは格段に良くなりますよ。
外付けの手段・アンプやスピーカーの性能云々にはあまり悩まずとも、です。
音の明瞭さを左右する中高音域の音を、音源から耳まで直接的にロスなく伝わるようにする、という意味あいからです。
人との会話でも然り、
衝立を挟んだ向こうに居て且つ下を向いて話している人の声と(=テレビ内蔵スピーカーからの音)、目の前に居て面と向かって話している人の声(=外付けスピーカーからの音)とで、
どっちがより小声でも明瞭に聞き取れるだろう?って考えて・試してみたら自明ですよね。
書込番号:22683882 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
分かりやすい説明をありがとうございます。
背面スピーカーなので、やはり外付けを検討します。
書込番号:22684542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すきやらめんさん
こんにちは。このアンプとスピーカーは試聴はしてる者です。
すでに結論でてるように、TVの音ならばシアターバーやホームシアタージャンルのスピーカー方が良いと思います。
このアンプとスピーカーは、机のPCサイドに配置して
ニアフィールドで聴くと最高レベルの音で鳴ると私は思います。能率は低いのでアンプと実質セットが良いですね。USB-DACアンプなのでPCにぴったりです。
私のPCサイドのスピーカーはもう少し大きな富士通やONKYOやタンノイなどですが負けてない音で鳴ってる感じでした。
書込番号:22685068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すきやらめんさん、こんばんは
>すでに結論でてるように、TVの音ならばシアターバーやホームシアタージャンルのスピーカー方が良いと思います。
fmnonnoさんとぼくの意見は一致しています。
TVの音源は天気予報、ニュース、スポーツ中継、クラシックのライブ、アニソンと多様で明瞭な再生は意外と難しく
狭額縁になり音が劣化と言うものの、メーカーは高度なシミュレーションとノウハウでそつなくチューニングをしています。
並の音楽用のオーディオアンプとSPでは負けます、AVアンプもチューニング必要。
餅は餅屋でサブウーファー付きのサウンドバーがおすすめです。
(主観的にTVの音を1とすると、並の音楽オーディオ0.7、サウンドバー1.3〜1.5、AVアンプ0.7〜5・・・と言うのを本当か試されるのも面白いかも)
書込番号:22685162
1点
PCサイド向けなのですね。
ありがとうございます。
書込番号:22685560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > Kseries LS-NA9 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/07/05 20:10:06 | |
| 8 | 2019/05/23 8:31:38 | |
| 5 | 2018/10/20 15:52:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





