『VODのブロックノイズ』のクチコミ掲示板

2018年10月13日 発売

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

  • 次世代プロセッサー「X1 Ultimate」搭載の55V型4K有機ELテレビ。従来のプロセッサー「X1 Extreme」と比べ約2倍のリアルタイム処理能力で高画質を実現。
  • ハンズフリー音声検索/操作に対応しネット動画を快適に楽しめる。従来モデルと比較し、Netflixは最大約1/4、YouTubeは最大約1/2の起動時間に短縮。
  • パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」で色表現が鮮やかに、音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」で高音質に進化。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]とBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を比較する

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

『VODのブロックノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

VODのブロックノイズ

2019/12/15 14:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

クチコミ投稿数:112件

夏に購入して有機テレビライフを楽しんできました。
ただ、1〜2ヵ月前くらいからVOD(YouTube、Amazon prime、Hulu)の視聴中にブロックノイズが出る様になりました。無線ルーターはテレビの20cm真後ろ
プロバイダーはドコモ光でぷらら、無線が不安定だったので、バァッファローのWSR 2533DHPに
無線が駄目かと思いカテゴリー6のLANケーブルで有線接続しました。
暫くは直った?見たかったですが、又同じ現象が発生します。SONYカスタマーに連絡して聞きましたが、全てやった事ばかりの返答でした。
テレビの再起動、アプリの削除、再インストール、時刻同期、バージョンの最新化、テレビを出荷状態に戻すまで行いましたが改善されません。
お手上げ状態です

書込番号:23108510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/12/15 14:08(1年以上前)

>恋タンパパさん
PCで回線速度はどの位出ていますか?

書込番号:23108516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/12/15 14:11(1年以上前)

>恋タンパパさん
こんにちは。
内蔵youtubeアプリでコンテンツを再生した状態で、
オプション - 統計情報
を表示させると、テレビのアプリから見た回線速度が表示されます。
ブロックノイズが出る状況で、どのくらいのレートが出ているでしょうか?

書込番号:23108519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2019/12/15 15:06(1年以上前)

>cbr600f2としさん
無線速度計測では、200〜320m Mbps
混み合う夕方でも150〜180出てます。
ただ有線接続は80Mbps位しか出てません。

書込番号:23108606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2019/12/15 15:07(1年以上前)

>プローヴァさん
今確かめたところ、68Mbpsでした。
4k YouTubeも普通に映ってます。

書込番号:23108608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2019/12/15 15:18(1年以上前)

>恋タンパパさん
その状態ではブロックノイズは出ないですよね?
ブロックノイズが出るときにどの程度速度が落ちているか、わかればまた教えてください。

書込番号:23108634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/15 19:37(1年以上前)

恋タンパパさん

通常、転送レートが低下しても、ブロックノイズはでません。
youtubeなどは、解像度が低下したりします。
それでも間に合わない時は、カクカクしたり、止まったり動いたりを繰り返すような症状です。

示されたビットレートは充分なので、ブロックノイズは別の原因ですね。

書込番号:23109134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2019/12/15 21:14(1年以上前)

>yuccochanさん
おっしゃる通りで、ノイズがでてカクカクしたりたまったり、YouTubeなどは、極端に画質が悪くなります。
夕方購入したJoshinに行って話した所、1度メーカーから見に行かせると言ってくれました。
様子を見て年内は我慢したいと思ってます。

書込番号:23109356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2019/12/16 22:21(1年以上前)

こんばんは
一度無線LAN接続にして見ました。
速度も YouTubeで100Mbps位出てます。
YouTubeは全く問題ないのですが、Huluはブロックノイズが酷いです。
アプリの問題なのですかね

書込番号:23111379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


riro333さん
クチコミ投稿数:15件

2019/12/20 22:44(1年以上前)

私はSONYのA8Fでのオンデマンドを楽しんでいますが、まったく同じ状態で困っています。ただ、ネフレックス、ユーチューブ、アマゾンプライムは問題なくきれいに映ります。最近フールーのプラットフォームが変更され使い方が便利になりました。その時からフールーだけブロックノイズが発生し、スピードが遅くなり止まってしまったり、ドラマの最初に戻ってしまったりします。私はフールーのサポートに連絡しましたがリセット、アプリの入れ直し、速度測定をしましたが異常が見つからず、お手上げ状態です。

書込番号:23119166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2020/01/03 22:40(1年以上前)

色々試して、同じ部屋でハイセンスの4kチューナー内蔵テレビにfire stick4kを差して、VODを見てみました。結果Huluはブロックノイズが出ませんでした。
同じ時間にBRAVIA9FでHuluを見ましたが、やはりブロックノイズが出ました。
同じ部屋で同じ通信なので、アプリの問題か?テレビのAndroidの問題かと思います。
通信速度もfire stickで40Mbps位
テレビも200Mbps位出てます。
もうお手あげなので、メーカーからの調査来家待ちまで我慢します。

書込番号:23146904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本日交換 2 2021/02/06 23:50:17
基盤交換後 20 2021/01/29 10:23:57
やっぱダメですね 7 2020/12/27 0:48:41
最新アップデート 4 2020/12/10 22:15:26
いい買い物ができました 1 2020/11/22 11:32:48
画面の黒ずみ 8 2020/11/17 19:46:03
Googleアシスタントが急に使えなくなりました。 11 2022/11/17 17:43:51
2年型落ちですが購入 6 2020/09/24 10:07:35
アップデート 3 2020/07/28 21:16:55
パソコンと同じ? 1 2020/06/27 20:37:00

「SONY > BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]」のクチコミを見る(全 1194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月13日

BRAVIA KJ-55A9F [55インチ]をお気に入り製品に追加する <617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング