『AFの裏コマンド的な』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥162,459

(前週比:-941円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥167,172

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥162,459¥380,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥162,459 (前週比:-941円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

AFの裏コマンド的な

2018/10/27 12:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:10件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

EOS R買いました!

今はどのボタン割当が便利か色々試しているところなのですが、1つ発見がありました

マルチファンクションボタンにAFフレーム選択を設定すると、1回押しでAF移動モード、2回押しでAFフレーム選択になります!

デフォルトのAFフレームボタンだと、1回押しのAF移動モードのみでAFフレーム選択はできません。

MファンクションボタンにはAFフレームを割当て、かわりにAFフレームボタンにDIAL FUNCを割り当てたほうがお得ですね!

こんな感じで、ボタン割当で機能が拡張される裏コマンドみたいなものがあったらどんどん共有しましょう!

書込番号:22211041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3 踊るカメラマン 

2018/10/27 12:57(1年以上前)

ありがとうございます!

いろいろありそうです

現場に入れてじっくり触ってると
少し良さが見えてきました。

もうISOオートとリングダイヤルの露出補正で
信じられないくらい簡単に
コロコロ変わる照明下で撮れちゃうので
設定に悩まないで
フレーミングに専念出来て良いですね

書込番号:22211123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/10/27 14:47(1年以上前)

上上下下左右左右BA…

c(゚О゚#)ノ☆゚0゚)/ ひでぶっ

書込番号:22211330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/27 19:37(1年以上前)

明日Rが届きます。
情報ありがとうございます。

書込番号:22211869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2018/10/27 22:58(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

しかしそんなの良く見つけましたね。
べんりそうだけど、でも何でそんな仕様なのだろう?

書込番号:22212416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/27 23:27(1年以上前)

>コンビニ限定さん
>マルチファンクションボタンにAFフレーム選択を設定すると、1回押しでAF移動モード、2回押しでAFフレーム選択になります!

デフォルトのAFフレームボタンを押した後、M-Fnボタンを押すと、AFフレーム選択になるからだと思います。

書込番号:22212492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2018/10/28 01:49(1年以上前)

>dctが好きさん
>ネオパン400さん

そういうことだったのですね!ありがとうございます!

5dや6dだと、M-FnボタンにAFエリアが割り当てられていたのでその名残なんでしょうね
個人的にも入れ替えた方がしっくり来ます!

投稿の後、なるべく1眼と一緒にしたいので、DIAL FUNCは録画ボタンに割り当て変えちゃいました。

M-FnをAFフレーム選択、録画ボタンをダイアルファンクションにすると、少なくとも軍艦部はレフ機と同じになりますね!

書込番号:22212712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥162,459発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2002

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング