『キヤノン凄くない?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (28製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信21

お気に入りに追加

標準

キヤノン凄くない?

2019/04/02 13:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 amo007さん
クチコミ投稿数:34件

やっぱりトータルバランスがいいのかな⁈

書込番号:22574910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 amo007さん
クチコミ投稿数:34件

2019/04/02 13:36(1年以上前)

機種不明

画像忘れてた

書込番号:22574952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/04/02 14:10(1年以上前)

>amo007さん

すごいですね。

キヤノンとオリを使ってますが、お互いに補完し合っていい感じです。

書込番号:22574999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/02 14:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 王者Canon!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22575023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2019/04/02 14:59(1年以上前)

 キヤノンユーザですが,スレッドにすこし否定的なことを書きます.

 私は,各カメラメーカ,キヤノンだけで無く,ニコン,ソニー,フジフィルム,ペンタックス,オリンパス,それにパナソニックそれぞれに個性,魅力があると感じています.なので,キヤノン以外のカメラでも,このカメラ良いなーと思うことがしばしば.
 なので,出来ることならカメラメーカが互いに切磋琢磨して競い合い,ますます個性的で魅力のあるカメラを作り続けてくれることを祈っています. 
 あとは,こうした個性や魅力が,どれだけ多くのユーザを掴むのか,と言うことでしょう.キヤノンユーザですが,5年後にはキヤノンとニコン,ソニーだけ,なんて事態は願い下げ.

書込番号:22575054

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/02 15:06(1年以上前)

確かに凄いですね!
なんせ、性能が劣るのに上の機種を皆蹴散らして売れてるのは企業イメージと販売力の賜物でしょうか。
売れてないニコンが不憫ですな。

書込番号:22575062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/04/02 15:24(1年以上前)

別機種

どうも。

キヤノンは昔からマーケット戦略が上手で、殿様商売のNikonとよく比較されてきたかと
ソコにオンリーワン主義のSONYが加わり選ぶ方としては楽しいよね、
良い意味で競合していってほしいっす。
三文小説読んでそー思ったわ(笑

書込番号:22575077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/02 15:59(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



私はキヤノン工作員、

私の賜物です♪(´・ω・`)b

書込番号:22575121

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/02 16:19(1年以上前)

センサーを安易に他社から調達しないで生き延びることが出来たのは...スゴイことです。

書込番号:22575149

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/04/02 17:59(1年以上前)

キヤノンはそんなに喜べるような状況でしょうか?
近々まで、一眼カメラ(一眼レフ、ミラーレス)の売上高は落ち続けています。
今年の情報はこれからですが、どうなるかですね。

書込番号:22575309

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/04/03 06:46(1年以上前)

>WBC頑張れさん

>> キヤノンはそんなに喜べるような状況でしょうか?

確かに。

イメージングシステムビジネスユニットの前期比 11.3%ダウンはねぇ。

売り上げの45.7%を占める オフィスビジネスユニットが 前期比プラス0.1%だし。

配当80円はそれなりですけど、株価、戻りませんね。

頑張って欲しいです。

書込番号:22576398

ナイスクチコミ!6


スレ主 amo007さん
クチコミ投稿数:34件

2019/04/03 15:01(1年以上前)

>WBC頑張れさん

ま〜発売中のカメラが売れなけれなばダメなので売れれば結果が変わるでしょうし、売れてないメーカーよりはいいでしょう!

書込番号:22577114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/03 23:19(1年以上前)

5Dmk4が3位なのが一番の驚きです。kiss並みに売れてるの?

書込番号:22578234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2019/04/04 12:18(1年以上前)

不思議な現象ね。

日本国内の大手量販店の販売台集計サイトBNCの
3月販売数集計、だとこんな感じ。
https://www.bcnretail.com

17位

 α7III

34位

 EOS R

50位以下

 ニコンZシリーズ EOS RP

不思議です。

>muchonさん

>5Dmk4が3位なのが一番の驚きです。kiss並みに売れてるの?

47位 5Dmk4

なので、価格コムでのランキングは高いけど、実際は売れていないのかも?

書込番号:22579110

ナイスクチコミ!5


オレバさん
クチコミ投稿数:1件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度5

2019/04/05 03:40(1年以上前)

>momono hanaさん

客層が違うのではと思います。
量販店・・・初心者が多い→店員に聞いて判断
価格コム・・・経験者が多い→自分で判断

私もそうでしたが、初めての一眼レフは高価で敷居が高く感じたので、
量販店で店員の意見を聞きながら決めました。

実際1~4位kiss系ですし。

書込番号:22580554

ナイスクチコミ!3


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/09 06:04(1年以上前)

センサーを他社から調達してないから瞳AFの性能等でソニーから2歩位遅れてるのだと思います。
未だに手振れ補正も搭載出来て無いし。
ニコンの割り切りは素晴らしいと思います。
技術力は低いけどプライドは高いメーカーですね。

書込番号:22589478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/09 06:51(1年以上前)

しかし、RPの大惨敗には業界激震ですな。
http://digicame-info.com/2019/04/3-45.html

書込番号:22589522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 EOS R ボディの満足度5

2019/04/09 07:22(1年以上前)

>hiro487さん
地方のキタムラでも、思ったほど売れない話きいてきました
ただ、3/15発売なんで、他機種1カ月販売分とRP半月販売分なんですよね
ちなみに、地方のヤマダデンキは、RもRPも置いてない、αの置き場なしとか
BCNも集計してる店舗がどうか? あと順位はいいけど、どれだけ台数の差があるか
順位よりも、結局どんでけ売れたかの方が重要な気がします。

書込番号:22589561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/04/09 08:10(1年以上前)

>> RPの大惨敗には業界激震ですな。

大惨敗は大歓迎。

この半端なスペックで売れようものなら、次のカメラに期待ができない。

CMJの幹部が真っ青になって、「出し惜しみをやめないとイカン」 と思ってくれる位の惨敗がよろしい。


株主に、「もう イメージングシステムビジネスユニットは撤退しよう」 と言い出されたら泣けますが・・・

書込番号:22589648

ナイスクチコミ!6


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/04/09 08:51(1年以上前)

RPの価格のレビューを見て下さい。
全員5です。(^-^)
こう言う甘やかしがメーカーを駄目にする原因だと思います。
来月のランキングでは1位かも知れませんが、これで
ヒットしたらRのハイエンド機は出ないかも知れません。
こんな低スペックでも売れる事に味をしめて。

書込番号:22589703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4260件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/04/09 08:59(1年以上前)

アンチキヤノンには 癪に障るだろうけども

広くフォローするよ 心配しなくても

来年の春までには 3機種になってるし

レンズも10本以上になっているよ

シグマも RFに興味津々だしね(笑)

書込番号:22589715

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:1件

2019/04/13 15:33(1年以上前)

>hiro487さん
最近はNikonの方が技術力も高いですよ。

書込番号:22599012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1991

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング