『このボケはどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
  • 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥161,599

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,707

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,000 (39製品)


価格帯:¥161,599¥380,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥161,599 (前週比:-300円↓) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『このボケはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信23

お気に入りに追加

標準

このボケはどうですか?

2019/04/16 13:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

スレ主 amo007さん
クチコミ投稿数:34件

http://ascii.jp/elem/000/001/843/1843322/

書込番号:22605557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2019/04/16 13:58(1年以上前)

F2 ってぇのが良いですね。

一本欲しいです。


って、ボディも買わないとだめなんか・・・

ボディが気に入るがでるまで様子見ですね。

ジムニーを買うのをやめて、こっちにするか?

書込番号:22605594

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:376件

2019/04/16 14:23(1年以上前)

このレンズで孫を撮っています。
確かに重く大きいですよ・・でもね
写りは最高です。

ボディが追いついていないのが残念。
将来のEOS Rの上位機・・もちろん高画素・ボディ内手ぶれ補正実装・・
の登場が待ち遠しいですね。
その時に、このレンズの真価が初めて発揮されるでしょう。

書込番号:22605641

ナイスクチコミ!1


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/16 14:23(1年以上前)

この背景の距離だとボケ味は分からないですね。


所詮ズームなんで単焦点並みにはいかないような気がします。αのGMとかも玉ねぎボケでますしね。
ただ良い写真とボケ味ってあんまり関係ないし、レンズ交換が難しい現場もあるので、私にはこのF2ズームは魅力的に感じますね。


しかし、価格コムのレビューの写真って、なんでこんな下手なんでしょうね。
ライターが撮ってるので仕方ないのかもしれないですが、露出とかホワイトバランスとか最低限のことだけでも何とかすれば良いのに。

書込番号:22605642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:13件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3 役に立たないゲームβ 

2019/04/16 14:26(1年以上前)

価格も重量もヘビー級なのに全く感動しません。
24-105で私はいいです。
 
それにしてももっとリーズナブルで軽いレンズ出さないと
EOS kiss M
にユーザーは流れるよ。重厚長大はもう時代遅れだから。プロとハイアマチュアさんだけ使えばいい。
 
A4サイズくらいならイオキスMで十分の画質です。

書込番号:22605648

ナイスクチコミ!9


taka0730さん
クチコミ投稿数:5997件Goodアンサー獲得:196件

2019/04/16 14:26(1年以上前)

30万円の超高級レンズの外装がほとんどプラスチックって・・・
パナソニックの15万円のレンズでも、オール金属なのに。

書込番号:22605651

ナイスクチコミ!10


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/16 14:27(1年以上前)

価格コムじゃない。アスキーか。。失礼。

書込番号:22605654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/16 15:02(1年以上前)

|
|、∧
|Д゚ L単が良いなぁ〜
⊂)
|/
|

書込番号:22605693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2019/04/16 15:49(1年以上前)

 うーん,本当に素晴らしいとか言い様がありません.

 でも,多分買わない.値段や重さのこともあるのですが,当面,ポートレートは,EF50mmF1.2とかEF85mmF1.2で十分.標準ズームは24-70mmF4が塗装が剥がれるほど使っているし・・・.
 とまあカメラ本体EOS Rがあっても,このレンズを何の撮影に使うのかまだピンと来ないので,しばらく様子見.

書込番号:22605771

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:25件

2019/04/16 16:18(1年以上前)

機種不明

ボケは
極端なハイライトほど硬くボケます。
ネオンとか 天気の良い日の木漏れ日とか
そうした被写体だとボケ味も評価しやすいでしょう。

どうしても 綺麗にボケてくれない被写体も有ります。
例えば竹林。
竹は元から二線ボケの様な形状なので
綺麗にボケてくれないのです。

ピントが来てないとこはボケ。
ボケが綺麗なら写真が綺麗。
それは日本の心
Bokehは世界共通語。
おそらく日本人が真っ先にボケの美しさを言い出したのでは無いかと思います。

書込番号:22605811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2019/04/16 16:31(1年以上前)

>狩野さん

おっしゃる通りだと思います。
私はRでEF50mmF1.2やEF85mmF1.2でポートレートを撮ってます。EF135mmF2も使います。
これらのレンズはシャープさは最新のレンズに劣ります。だけど柔らかい描写や素敵なボケが大好きです。
ポートレートにはシャープ過ぎないレンズの方が良いと思います。

RF28-70F2は少しだけ借りて使いました。単焦点レンズよりシャープです。素晴らしいとは思いましたが上記の理由と、大きさ重さと合わせて(値段も)、私には必要ないかなと思いました。

書込番号:22605824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/04/16 16:32(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 欲しい♪
⊂)
|/
|

書込番号:22605825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/16 17:21(1年以上前)

EF24-70-F2.8で最短38cm、F2.0で39cmまで寄れるのはミラーレスのおかげ?

書込番号:22605899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2019/04/16 17:39(1年以上前)

最後の救世主とか言ってても写真使い回したらバレバレだろ。

わざわざEXIF消して写真アップしてるけど、α7だろ。

書込番号:22605939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


ktasksさん
クチコミ投稿数:9974件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/04/16 18:00(1年以上前)

>||さん
ホワイトバランス?
私のiPad air は狂ってっる様にはみえんが?

書込番号:22605980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/16 18:24(1年以上前)

>amo007さん

うーむ 素晴らしい

書込番号:22606040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/04/16 18:25(1年以上前)

>将来のEOS Rの上位機・・もちろん高画素・ボディ内手ぶれ補正実装・・
の登場が待ち遠しいですね。
その時に、このレンズの真価が初めて発揮されるでしょう。

つうかその頃には、II型が出てたりしてね。

>最後の救世主とか言ってても写真使い回したらバレバレだろ。
わざわざEXIF消して写真アップしてるけど、α7だろ

つうか、皆その事には触れない様にして、他スレでも
円滑に進行してるのに、何故ツッコムかなあ?
またUさらさんやOキオマさんが名指しで付け狙うじゃん。

書込番号:22606042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2019/04/16 18:39(1年以上前)

 ミノルタファンになりましたさん

>ポートレートにはシャープ過ぎないレンズの方が良いと思います。

 全く同感です.

 お恥ずかしい話ですが,大昔レンズにソフトフィルターをつけてポートレートを撮った時があります.撮った写真もモデルとなった女性たちに評判も良く,柔らかい味わいにそのときは巨匠になった気分.でも,直ぐに飽きまたマズイと気が付き,普通に,でも表情を最重要視で撮るようになりました.

書込番号:22606070

ナイスクチコミ!2


||さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:14件

2019/04/16 18:51(1年以上前)

>ktasksさん

かまって欲しいのか?

書込番号:22606114

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:9974件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2019/04/16 21:14(1年以上前)

>||さん
いやマジで
特にホワイトバランスは変にはみえないけど?

露出は明るめではあるけどね。

書込番号:22606476

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10693件Goodアンサー獲得:1286件

2019/04/17 14:02(1年以上前)

>つうか、皆その事には触れない様にして、他スレでも円滑に進行してるのに、何故ツッコムかなあ?
またUさらさんやOキオマさんが名指しで付け狙うじゃん。

写真をアップしなきゃいいんじゃないかな。
他機種だからEXIF消してアップしてるのだろうけど。

書込番号:22607933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2010件Goodアンサー獲得:22件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度3

2019/04/17 21:51(1年以上前)

>狩野さん

ソフトフォーカス…素敵ですよね(^^)

私は使ったことはありません。いつもは柔らかいこれらの単焦点レンズを、コントラストを落としたりハイキーにしたりとあくせく弄って、フワリとしたポートレートに仕上げて楽しんでます。

RFの次の6本はカリカリ過ぎないことを祈るばかりです。

書込番号:22608864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2019/04/18 00:50(1年以上前)

背景をボカすために重いレンズ持って撮影していましたが、最近スマホをiPhone Xsに買い替えて、ポートレートモードで撮影したら、あらら、背景が綺麗にボケちゃうよww
SNSで使う画像ならもうiPhoneで充分。
それと、最近ネット上でやたらRシステムの広告が多いけど、そんなの宣伝しなくて良いから、早く使えるレンズを発売して欲しいです。

書込番号:22609223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3485件Goodアンサー獲得:60件

2019/04/18 21:39(1年以上前)

レンズの話じゃないんだが、ボケの中で白トビがプヨプヨしてる写真。
5DUとかの昔からキヤノン機の作例で盛大に発生してるのを見るんだが、僕はコレが苦手です。

一度気になるともうずっと気になるw

書込番号:22610900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥161,599発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <2005

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング