EOS R ボディ
- 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼。
- 「RFレンズ」との組み合わせにより、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)を装着すれば、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使用できる。
- 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備えている。
EOS R買いました。
元々はNikonを使ってましたが
数年前からCanonの色味が気に入ってました
でもNikon資産があるのでそう簡単には決心できず
ずっと悩んでおりましたがこの度一大決心をして
Nikon機材を全て売りEOS Rを迎え入れました
これからは完全ミラーレスに移行します
RFマウントレンズはまだまだ数も少なくて
EOS Rの仕様?も他社と比べたら劣る部分も
あるかもしれませんが自分が決めた理由は
スペックではなく色味なので後悔はしていません
レンズの数やボディのスペック的なことは
Canonのことですからこれからしっかり
やってくれることでしょう
その間はしっかりCanonの操作を熟知して
Canonの色味を楽しみながら撮影してようと
思ってます
*ただの1人言なのに最後まで読んでくださり
ありがとうございます。
書込番号:22897487 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>にゃん豆さん
ご購入おめでとうございます。
D850を1年余り前に買われていらっしゃるようですが、下取り・買い替えでしょうか?
ともあれ、操作さえ覚えれば良いカメラです。
私はEOS学園の使い方講座で操作できるようになりました。最初はタッチ&ドラッグAFなどがやっかいで苦労しましたが
今ではすっかり慣れましたよ。
書込番号:22897504
3点
RFレンズはまだ高いですからね。私はEFレンズを殆ど売却してしまいましたがちょっぴり後悔かな?
EFレンズは熟成末期なので大物を狙ってます(爆)。
書込番号:22897509
0点
じっくり撮れる時
ミラーレス機はピント拡大して
MFで厳密なピント合わせができるよ。
その時 Nikon⇒Canonなら
ピントリング回転方向を間違えそう。
書込番号:22897563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>じっくり撮れる時
ミラーレス機はピント拡大して
MFで厳密なピント合わせができるよ。
その時 Nikon⇒Canonなら
ピントリング回転方向を間違えそう。
じっくり撮るなら間違えても問題じゃないだろ。
撮ろうと思った瞬間だからこそ、ズーミングなどの操作性に慣れてないと困るだろうな。
書込番号:22897570 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
|
|
|、∧
|ω・` ようこそ♪
⊂)
|/
|
書込番号:22897604
1点
思いきったなぁ( =^ω^)
ミラーレス移行は、どちらもマウントが変わってるだけにタイミングですよね。
サードを使う機会があれば、回転方向とかも慣れの問題だけです。
書込番号:22897665 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ご購入オメデトウございます。
今月中のファームアップで瞳認識と追尾性が向上するようです。
きっと、買ったときよりいいカメラになります。
書込番号:22897680
8点
EOS Rはフォーカスリングの回転方向を逆にすることもできるので、
ズーミングはさておき、
ピント合わせの操作では戸惑わないと思います。
書込番号:22898246
11点
いーよいーよさん 初めまして こんばんは え!そうなんですか?知りませんでした 正直 回転方向の違いは最重要課題と肌で感じとれました まだまだ勉強不足ですね ご親切にありがとうございました。
書込番号:22898257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>カメラ初心者の若造さん
>その時 Nikon⇒Canonなら
>ピントリング回転方向を間違えそう。
たぶん、撮影には影響はないと思います、ちょっと戸惑う事はありますが
ピントリングじゃないですが、ズームリングで TAMRON100-400はキヤノンの逆ですが
これも違和感は当然ありますが、使い始めからありま気になりませんでした
>with Photoさん
同感です^^;
>いーよいーよさん
>EOS Rはフォーカスリングの回転方向を逆にすることもできるので、
確かにできますが、電磁絞りだけなので、個人的にはお勧めしないです
二社を併用して、キヤノンをサブという事なら、いいとは思います
ただ、キヤノンのみなので、今後考えると、慣れたほうがいいとおもいます
サードパーティレンズ使い始めると、結局は戸惑う事はあるので
>にゃん豆さん
いろいろと皆さんの意見を参考にキヤノンライフ楽しんでくださいね^^;
書込番号:22899467
1点
購入おめでとうございます。
Canonの色味の魅力、すごくよくわかります。
ネットで情報仕入れることが多いせいか、
猫も杓子もカタログスペックでの評価ばかりなのは切ないですね。
そりゃ機能は多いに越したことはありませんが、
ガシガシたくさん撮る方の場合は撮って出しが好みに近いメーカーを選ぶのが一番良いです。
RAW現像で調整できるとはいえ、無限に時間があるわけではないので。
まして仕事ならその辺のワークフローも勘定に入れないと手間が増えるばかりですからね。
周りの評判に過剰に反応せず、
CanonでもNikonでもSonyでも、好みのメーカーを探す姿勢は共感が持てます。
書込番号:22901304 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も本日ミラーレスのCanon EOS R ボディとCanon RF24-105mm F4L IS USM注文しました
明日には届く予定!!
増税前とEOS R Power Upキャンペーンに触手が動いた次第です
欲しかったのはフルサイズのミラーレスでしたが、EOS RPでも良かったのですが
バッテリーの使いまわしができる、EOS Rにしました
現在5D3を使用しているので5D4も考えましたが、まだ高いですね
同じセンサーを使用しているEOS Rにしました
5D4にはないバリアングル液晶と瞳AFは魅力を感じます
バッテリーLP-E6なら5D3と併用できるでの便利です
バッテリーグリップ BG−E22プレゼントと2万キャッシュバックも背中を押された次第です
書込番号:22911816
3点
佐川から商品が届きました
現在設定をいじっていてテスト撮影しいます
新しい機能が多く覚えるのが大変です
Power Upキャンペーンをよく読んでみたら
>●EOS Rのご購入1台につき、一口のご応募となります。
●ご応募一口につき、キャッシュバックの最大金額は35,000円となります。EOS R 1台に対して、対象のRFレンズで同じ商品を複数ご購入いただいても、キャッシュバック金額は加算されません。
クレジットの決済を考えて16日以降にRF35mm F1.8 MACRO IS STMを注文しようかと思ってましたが
バッテリーグリップ BG−E22がすぐに欲しいので
本日、単焦点のRF35mm F1.8 MACRO IS STMも注文しました
明日には届く予定です、届いたらPower Upキャンペーンの申し込むつもりです
添付書類にカメラとレンズの箱のバーコード部分を切り取って送らないといけないので
申し込むのは相当面倒です
領収書もないと駄目なようです、納品書では受け付けてくれません
ネットで買う場合は、必ず領収書を添付してもらってください
★転売などをするときにはバーコード部分がないので箱は使えそうにないかも
レンズは5D3使用時に使用していたEFレンズは
マウントアダプター EF-EOS Rも別に注文していますので
マウントアダプター を利用して使用したいと思います
テストでRF24-105mm F4L IS USMの広角24mmの焦点距離は
レンズ先端から18センチ前後でピントが合うようです
書込番号:22913921
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS R ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/10/29 23:51:55 | |
| 2 | 2024/11/28 22:29:55 | |
| 8 | 2024/08/11 21:03:25 | |
| 11 | 2024/03/25 21:45:37 | |
| 9 | 2023/10/31 18:07:37 | |
| 17 | 2023/10/30 3:12:06 | |
| 22 | 2023/12/29 14:14:52 | |
| 11 | 2023/07/20 22:51:05 | |
| 3 | 2023/07/01 17:41:12 | |
| 6 | 2023/06/15 5:51:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











