『EOS RでAF速度が最速な純正レンズについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (27製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

『EOS RでAF速度が最速な純正レンズについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

ポートレート撮影で使用する為下記レンズを検討しています。
実際所持または使用されている方の感想や意見をお聞きしたいです。
・RF28-70mm F2 L USM
・RF50mm F1.2 L USM
・RF85mm F1.2 L USM DS

今現在、"EOS R"と"RF24-70mm F2.8 L IS USM"の組み合わせで使用しています。
この組み合わせより画質が良く、AF速度が早いレンズを希望しています。
(焦点距離50〜85mmの動体撮影がメインです)

以上となりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:23509246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2020/07/03 16:58(1年以上前)

答えたいのですが、的ははずれみたいな質問なので回答にこまりました。
のどまで出かかっているのですが・・・・・なんかちがう・・・・ポートレートで?
焦点距離によって使い方が違ってくると思います。
なのでこの焦点距離の違った3本を比較するのはどうかなぁ〜と思った今日この頃。

RFレンズなら 設定→カメラマーク6番→高速表示で十分早いかと思いますがどうですか?

書込番号:23509301

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/03 17:08(1年以上前)

RF50 も凄いと思ったが RF85 は更に凄い。
全ての面で次元が違う。
DS は持ってないから分からないけど、
夜景撮らないなら無印で十分だと思う。
ぶっちゃけこの 2 本さえあれば何も要らない。
でも何でポートレートで動体なのか良く分からない。
モデルがめっちゃ走るの?

書込番号:23509319

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2020/07/03 17:29(1年以上前)

>アンパンマン58さん
コメントありがとうございます。
普段は室内飼いをしている犬を撮っていまして、
画像を見返していると50〜70mmのレンジでの撮影を行っています。
激しく動き回る時にAFが追い付かない時がありました。
(ワンショットでも)
検討しているレンズだと、少しでも改善されるかどうか疑問に思い質問させて頂きました。
(むしろボディを変えれば改善したりしますか?)

教えて頂いた件ですが、
既に高速表示の設定になっています。

ポートレート撮影で使用する為というよりは愛犬撮影がメインなので
質問の書き方がおかしかったですね。
すみません。

書込番号:23509371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/07/03 17:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

そうです!
モデルがメッチャ走ります!
その中でAFが速そうなのは
28-70mmF2かなぁ?
レンズを移動するに少しでも口径の小さく軽いレンズ群を駆動するほうが速そうな気がするだけです。

後、広角より望遠のほうが
動体は撮りやすいかな
望遠=圧縮だから
連写一コマの像面移動量が少なく感じるからです。

10年前のエントリーに
シグマの中古の5000円のレンズでここまで撮るとは
何て撮影技術なんだ!
恐るべし!イルゴ53!ブルブル!

書込番号:23509377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/07/03 17:37(1年以上前)

>黒仙人さん
コメントありがとうございます。
オススメの2本を前向きに検討したいと思います。
"RF85mm F1.2 L USM"の凄さを是非体験してみたいです。

モデルは凄く走ります。(笑
人でなくて犬ですが…。
それとは別に人物撮影を本格的に始めようと思い、
兼用出来るレンズならありがたいなという思惑で質問させて頂きました。

書込番号:23509378

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/03 17:39(1年以上前)

>山奥に住んでいますさん

犬ですか。。。(;´Д`)
7/9 まで待ちましょう。

書込番号:23509382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/03 17:47(1年以上前)

>イルゴ530さん
コメントありがとうございます。
"RF28-70mm F2 L USM"は今使用しているレンズと
使い勝手が似ているので違和感なく移行出来そうですよね。
圧縮効果、恐るべしですね。

モデルさんの躍動感が凄いです。
自分の様に腕が無い人間は機材でカバーするしかないですね。

書込番号:23509393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/07/03 17:51(1年以上前)

>黒仙人さん
7/9まで待てません。

というのは冗談ですが、
7/9からレンズの販売価格が大幅に上がるという話を聞いてしまったので、
その前に駆け込みしようかなと思っていた次第です。

書込番号:23509399

ナイスクチコミ!0


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS R ボディの満足度5

2020/07/03 18:41(1年以上前)

>山奥に住んでいますさん

RF50 は風景でもスナップでも何でも使える。
RF85 はポートレート以外に使うのは勿体ない。
でも何ものにも代えがたい最高のボケが得られる。
人物やるんだったら RF85
どちらか一本に絞るなら RF50 だけど、
動体の歩留まりは限りなく現状と変わらないから、
R5 の方がまだ可能性はあると思いますよ。
動体だけ。(;´Д`)

書込番号:23509481

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/03 19:34(1年以上前)

>黒仙人さん
RF85mmが気になってきました。
動体の歩留まりに大きな差が出ないのであれば
今は様子を見たいと思います。

書込番号:23509580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/07/03 19:40(1年以上前)

レンズの値上がりに焦っていましたが
取り敢えず、R5とR6が出てから実機と併せて再検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23509592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1992

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング