『軽い。』のクチコミ掲示板

2018年12月20日 発売

EF600mm F4L IS III USM

  • 大幅な軽量化と高画質を両立し、機動性・操作性にすぐれた「Lレンズ」シリーズのプロ向けの大口径超望遠レンズ。
  • 光学系を全面的に刷新し、フォーカスリングの電子化に伴いメカ構造を一新。高画質を実現しながら従来機と比べ約870g(20%以上)の軽量化を達成。
  • 色収差を補正し、高解像・高コントラストを実現。独自の特殊コーティング「ASC」により、画質劣化の原因となるフレア・ゴーストを抑制している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,082,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS III USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS III USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS III USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS III USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS III USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS III USMのオークション

EF600mm F4L IS III USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

  • EF600mm F4L IS III USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS III USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS III USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS III USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS III USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS III USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS III USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS III USMのオークション

『軽い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS III USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS III USMを新規書き込みEF600mm F4L IS III USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

軽い。

2018/12/27 22:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS III USM

スレ主 gotonahaさん
クチコミ投稿数:27件

今日、α9にこのレンズをつけたプロがいました。きさくに触らせたもらい
本当に、軽い。そう感じました。今100-400を使ってますが、絶対鳥撮りには
このレンズがいいと思います。一脚アングラーに最適です。

書込番号:22354014

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/27 22:22(1年以上前)

軽い。

⇒ふところが
軽くなりすぎるほうが気になります。

書込番号:22354037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2018/12/27 23:07(1年以上前)

本当に軽く感じます。旧型とたった1キロの差ですがそれが非常に大きいです。

書込番号:22354142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 EF600mm F4L IS III USMのオーナーEF600mm F4L IS III USMの満足度4

2018/12/28 09:14(1年以上前)

このレンズは軽い上に、ISの性能も改善されています。
古いレンズとの比較なのですが、EF800mm+EX1.4とEF600mm+EX2.0では
EF600mm+EX2.0の方が圧倒的にぶれません。EF800mmではぶれを気にして
IS OFFのライブビュー撮影をよく行ってましたが、EF600mmではその必要が
なさそうです。

書込番号:22354723

ナイスクチコミ!4


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2019/01/04 20:12(1年以上前)

>gotonahaさん、みなさん

当方α9とEF600mm F4L IS II型を所有しています。
普段は、1DX2で使用しているのですが、
コマ数、逆光時などの露出補正等、
マウントアダプターMC-11、Metaborns等を介してはどうかと考えています。

どなたか、マウントアダプターでロクヨンレンズとαとでの操作性等、
ご存じでしたら、お教え願えませんでしょうか。

αは、フォトキナ2018で瞳AFを動物にも対応するとしているので、
この組み合わせに興味があります。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1144732.html

ソニーには、500mm、600mmが無いため、
どうかなと考えています。

横スレ失礼しました。

書込番号:22370828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2019/01/04 21:13(1年以上前)

>Happy 30Dさん
現行ゴーヨンとα7R3で鳥を撮ったことがあります。
afは動きますが、デフォーカス状態からの復帰に時間がかかるため、MFでのサポートが必要です。
鳥はとまりものならいけますが、動きものは無理と思います。

書込番号:22371009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2019/01/04 22:50(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

>現行ゴーヨンとα7R3で鳥を撮ったことがあります。
>afは動きますが、デフォーカス状態からの復帰に時間がかかるため、MFでのサポートが必要です。
>鳥はとまりものならいけますが、動きものは無理と思います。

貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、αを使うなら、私の場合、ヨンニッパでは短いので、
ソニー純正のゴーヨン、ロクヨンを待つしかないですかね。

流石に東京オリンピックまでに出さないと、
キヤノン、ニコンには敵わないでしょうから、期待はしています。

書込番号:22371305

ナイスクチコミ!3


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/05 20:59(1年以上前)

>gotonahaさん

やるな! キヤノン。

書込番号:22373616

ナイスクチコミ!0


Zir503さん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/06 19:11(1年以上前)

>gotonahaさん
EOS5DsRに600F4LisIIとα7RIIIにMC11で600F4LisIIを使っています。
AFはSONYのアップデート事に改善はされてます。
実用にはもうちょいなんですがね。
AFの距離範囲を無限にしているとピントを外しやすいですが範囲を限定すればまだ使えますね。等倍のピントはほぼ満足いきませんが50%表示ぐらいならピント来ていますが私が撮影している方法では満足行かず、止まり物で等倍以上でのピントを求めるときは5DsRで。
動き物で連写で狙うならSONYと使い分けています。

書込番号:22376162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS III USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
異音? 7 2023/01/22 9:41:25
航空機撮影 49 2022/11/01 19:24:29
防湿庫やドライボックスについて 12 2022/10/07 17:30:00
フォーカススピード 13 2022/01/20 22:55:26
RF600がでますねえ。 4 2021/04/16 12:07:49
ソニーのロクヨンとどっちが手振れ補正が強力でしょうか 11 2021/03/21 19:19:59
ミラーレス600 6 2020/11/19 0:00:38
新ファームウエア(Version 1.1.2)出ましたね♪ 1 2019/12/20 21:59:27
閑散ですね 16 2019/11/18 23:33:03
久しぶりに作例をあげてみます 2 2020/06/16 0:10:30

「CANON > EF600mm F4L IS III USM」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS III USM
CANON

EF600mm F4L IS III USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月20日

EF600mm F4L IS III USMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング