RF50mm F1.2 L USM
- 開放F1.2からシャープな描写と美しいボケ味を両立する、大口径標準単焦点レンズ。画面中心から周辺まで高解像・高コントラストを実現。
- 「ASC」コーティングによりフレア・ゴーストも大幅に低減。フッ素コーティングにより、レンズに付着した汚れを簡単に取り除け、メンテナンスもしやすい。
- 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター」(USM)を搭載。コントロールリングには、ISO感度や露出補正の機能を任意で割り当てできる。
レンズ > CANON > RF50mm F1.2 L USM
書込番号:22107949
5点
でかい、重い、高い
3拍子揃った搾取レンズ
他社の同等レンズと比べて値段相応の性能かい?
書込番号:22108060 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
F1.2とF1.4って 1/3段しか違わないのに、値段は全然違いますもんね。普通の人は50mm F1.4で必要十分。
書込番号:22108122 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
さきに半額のF1.4を出したら良いのに。シグマやソニーとのガチバトルから逃げたのかな。
書込番号:22108194 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>モンスターケーブルさん
私なんてF1.8でも充分です。
書込番号:22108217
16点
え?オータスよりも安いじゃん!
書込番号:22108383 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>でぶねこ☆さん
ある意味そういう考え方もアリかもね。
オータス買ったと思って清水の舞台からダイブします。
.
.
.
僕の資金計画が崩れなければ。。。(;´Д`)
書込番号:22108454
6点
-6EVをアピールしたいんでしょやらせてやれよ☆
(↑それがどうスゴいのかはよく分からない)
書込番号:22108807 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Masa@Kakakuさん
またまた〜ヽ(⌒▽⌒A
どうせまたキタムーで、しれーっとボディ予約してるんでしょ。
マウントアダプターに FE-S が差せると分かった時点で、
僕は悟りましたよ。切り捨ての時期が来たかと。
書込番号:22109092
3点
EFのときのF1.0Lと比べたらかなり現実的なレンズでしょ( *´艸`)
書込番号:22109231 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>松永弾正さん
ありましたね〜伝説のレンズ!中古でもこのレンズより高いです。(笑)
書込番号:22109435
2点
神レンズ?気に入らんなソノ言い方(`ε´)
神泡と言わされて微笑んでる矢沢永吉ぐらい気に入らんな(`ヘ´)
書込番号:22109700
9点
まぁ確かにプレモルは美味しくない☆ (ヾノ・∀・`)
俺はRよりM32F1.4のがこの木なんの木気になる木♪
( ̄▽ ̄)b
書込番号:22109952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Masa@Kakakuさん
R と M32 の大人買い!サスガです!( ̄∨ ̄;)
書込番号:22110042
1点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ymapcamera/3717005589375.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_img
神レンズ(*´・ω・)σ
書込番号:22110435
4点
>☆観音 エム子☆さん
どーもー!そのレンズ 1本 で、
R35 & R24-105 & R50 が買えます。 (*^▽^*)/神
書込番号:22111058
4点
つうか、21世紀に入ってから「神」と「カリスマ」は大安売り。そこら中に居る。
書込番号:22111264 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>holorinさん
5mm 短くなってます。倍率は 0.19 倍、
何気に 10 枚絞り!研削 2 枚に非球面と UD 更に ASC
フッ素コーティングもお付けしてお値段ビックリ!
誰が買うねん!(*^▽^*)
は、いいとしてサンプル見て感動しました。
これは正真正銘の神レンズですよ!
でも僕は、ポトレ撮らないのです。。。(T_T)
書込番号:22114444
2点
DigitaPictureComですか?そこの画像のサイズが違うので、同じ距離から撮影しているとすれば焦点距離が違うのかな?、つまり、RF50mmは近距離で実焦点距離が短くなるのかな?と思ったわけです。
書込番号:22114753
1点
>holorinさん
距離は分かりませんが R と 5DsR は画素数が異なるので、
画像サイズは同じにはなりません。
書込番号:22114796
2点
ああ、そういうことですね。わかりました。ありがとうございました。
書込番号:22114860
1点
>黒仙人さん
EF50mmF1.2L USMで十分です。
RFはレフ機で使えないので・・・・・
でも、欲しいなあ
買える黒仙人さんが羨ましい!!
書込番号:22118846
2点
>おじぴん3号さん
もう既にカメラ 5 台売却しました。
今回はほぼ総入れ替えしますので、マウント替えしたら、
10 年は続けるつもりです。と言うか、この手のシリーズばかり、
リリースされたら堪りませんね。
取り敢えず、今は本体とアダプターだけ押さえています。
キャッシュバック終わったら実売下がりそうですが、
24-105 と 35 も期間内に購入するでしょう。
50 はレンズ売ってからにします。
書込番号:22119434
2点
>爽やかな風。さん
コントロールリングマウントアダプターが、
発売日以降になったのは想定外でしたが、
このレンズが発売日以降になったのは、
このレンズの凄さが、
『見る人が見れば分かる。』
その価値の分かる方ですねー。スバラシイ!
今回はキャッシュバックが目当てでしたので、
発売日を見送りましたが、
次に買うレンズはコレに決定です!
書込番号:22127553
2点
>黒仙人さん
おはようございます。
コントロールリングアダプターの発売日移行のお届け。
ヨドバシでも出ていますね。
何時のころから表示変わったのか気になります。
でも意外なのはアダプターはこのコントロールリングが一番売れると思わなかったのかな。
想定外?
事前登録は3200人ちょうい
事前登録しなくても買ってから登録してキャッシュバックは受けられるから、それ以上に予約ははいっているのでしょうね
カメラ5台売却ってすごい!!。僕には無理だけど完全Rに移行ですね。
書込番号:22127614
2点
>何時のころから表示変わったのか気になります。
発売日が決定した時にヨド見た時は既に発売日以降になってました。
何かの間違いと思ってプレスを読み直したら、ああ〜って感じ。
待っても二週間程度だとは思いますが。
アダプターは二個も要らないのですが、実質 2,000 円で買えるなら、
予備用にと満額 45,000 円行きます!
>カメラ5台売却ってすごい!!。僕には無理だけど完全Rに移行ですね。
実はもっとあります。レンズだけでも 30 本近く。
EOS EF 使ってれば死ぬまで使えるだろうと思っていたのですが、
本気でマウント替え考えてます。と言うか既に始まってます。(笑)
書込番号:22127655
3点
本当の神レンズは?
書込番号:22129490 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
書込番号:22129560
1点
>☆M6☆ MarkUさん
>☆観音 エム子☆さん
ご両人ともありがとう!取り敢えずココで閉めるわ。
また来てね〜(*^▽^*)/
書込番号:22131783
0点
コレよりF値大きいレンズが、次どのF値で出るかに興味ある
出てもあと1つかな
こんなご祝儀レンズはそもそも眼中にない
F2でいいから5万で超軽量レンズ出して欲しいわ
非Lレンズの設定あるなら是非そうして欲しい
撒き餌レンズならボディも沢山売れるよキヤノンさん
書込番号:22157516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YES,falling love!さん
確かにこれは、大きくて重すぎで高過ぎですよね。
面白そうではありますが・・・。
書込番号:22202760
2点
これほど魅力的なレンズはキヤノンだからこそ。
F1.2 でここまでキレるレンズが他にありますか?
価値の分からない人にはこのレンズの価値も分からないのです。
書込番号:22203365
5点
>黒仙人さん
カメラのキタムラでいきなり30万円切りですね。
これなら何とかの価格。
シグマアート85mmを楽しく使える私には、F1.2とは思えない大きさで、圧倒的に魅力的です。
キヤノンからソニーにマウント替えしてツァイスレンズなど何本も購入しましたが、またキヤノンに戻りたくなります。
幸いキヤノンのフルサイズミラーレスはまだフルサイズの入門機だけ。
一眼レフに配慮状態なので我慢できますが、将来は・・・
私の手持ちのソニーレンズ、着々と増えているので、どっちにしても悩ましいです。
EOS Rが安くなったら購入して、このレンズは手に入れるとかかな・・・でもなあ・・・
キヤノンはF1.2をシリーズで販売するとの噂もありますね。
魅力的なレンズを量産しそうで心配です(笑)
書込番号:22205568
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 奴は活躍してますか?
⊂)
|/
|
書込番号:24110425 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF50mm F1.2 L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/31 16:14:36 | |
| 6 | 2024/08/13 12:30:23 | |
| 18 | 2023/06/21 22:53:47 | |
| 33 | 2023/12/08 10:13:15 | |
| 10 | 2022/01/16 0:07:37 | |
| 13 | 2021/08/23 13:04:32 | |
| 13 | 2021/06/03 19:24:40 | |
| 10 | 2021/03/09 9:58:39 | |
| 14 | 2022/04/23 12:24:21 | |
| 4 | 2019/06/24 9:21:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














