『花形フード』のクチコミ掲示板

2018年11月15日 発売

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

  • 最大撮影倍率0.5倍のハーフマクロ撮影が行える、コンパクトな広角・単焦点レンズ。開放F1.8の明るさと9枚羽根の円形絞りで、美しいボケ味を表現する。
  • 角度ブレとシフトブレのふたつの手ブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を搭載し、手持ちでのマクロ撮影ができる。
  • ISO感度や露出補正を任意で割り当て、より快適な撮影を可能にする「コントロールリング」を搭載。
最安価格(税込):

¥65,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (33製品)


価格帯:¥65,500¥85,312 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:74.4x62.8mm 重量:305g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

RF35mm F1.8 マクロ IS STMCANON

最安価格(税込):¥65,500 (前週比:±0 ) 発売日:2018年11月15日

  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの中古価格比較
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの買取価格
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのスペック・仕様
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのレビュー
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのクチコミ
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMの画像・動画
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのピックアップリスト
  • RF35mm F1.8 マクロ IS STMのオークション

『花形フード』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミ掲示板に
RF35mm F1.8 マクロ IS STMを新規書き込みRF35mm F1.8 マクロ IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

花形フード

2024/09/06 00:18(1年以上前)


レンズ > CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM

スレ主 to MY asさん
クチコミ投稿数:59件
機種不明
機種不明
機種不明

RF35mm F1.8 MACRO IS STMはとても明るいレンズで撮影の幅が広がり、手振れ補正もあり、画質がよくて、接写もできて、お散歩スナップにも接写にも室内でも屋外でも使勝手がたいへんよくてとても気に入っています。

花形フードがつけたくて、JJC製「LH-RF35F18」を購入しまして付属のPVCパッキンとアダプターリングを取り付けて、JJCのフードは使わずに、EF35mm F2 IS USM用の純正レンズフード「EW-72」をつけました。
ジャストフィットでがたつきもなく、フードのロックもちゃんと効いてばっちりでした。
純正フードもつけたまま装着できます。
接写するとき被写体にフードの影が入り込まないように脱着も苦労いりません。
見た目もよくなって、うれしかったので、このレンズに花形フードをつけたい方のご参考になればと投稿させていただきます。

(スマホで撮った写真なのできれいな写真ではなくてすいません)

書込番号:25879748

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 to MY asさん
クチコミ投稿数:59件

2024/09/06 00:22(1年以上前)

追伸:ケラレもありません。

書込番号:25879752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2024/09/06 08:48(1年以上前)

>to MY asさん
純正は見栄えが断然いいですね。
外見については、JJCはだいぶ良くなりましたが、純正のシャープさはないですし、その他のメーカーはおもちゃ感が(笑)。

私はJJCの花形の予定が、接写の時の接触や陰になることを嫌って、純正のリング状フードに落ち着きました。
撮影スタイルの関係で、バンパーになるものは必須で納得はしているのですが、見た目がねぇ。

書込番号:25879966

ナイスクチコミ!1


スレ主 to MY asさん
クチコミ投稿数:59件

2024/09/06 16:01(1年以上前)

>勉強中中さん
>撮影スタイルの関係で、バンパーになるものは必須で納得はしているのですが

そうなんですよねー、
わたしも登山で、木々や岩岩など、
あちこちにぶつけるので(苦笑)、
バンパーが必要でして、
ナイスチョイスができましたー。
常用している15-35のフードなどもう傷だらけで(笑)

書込番号:25880469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2024/09/07 12:01(1年以上前)

おー
そうなんですね

今JJCの花形フード使ってます
過去に使ってたEF35f2は売ってしまいましたが
フードはどこかに片付けてあるはず…
探してみますね

書込番号:25881440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 to MY asさん
クチコミ投稿数:59件

2024/09/07 14:58(1年以上前)

>ごっちAさん

JJCのフードお使いなんですねー。
EW-72は、フィット感も見た目もバッチリですので、
見つかるといいですね!。


書込番号:25881620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フード使ってる? 10 2025/12/07 20:33:39
50mmを持っているので購入を迷っています 12 2025/04/30 13:36:14
RFレンズを購入するか迷っています 11 2025/04/09 20:22:05
レンズ構成について 15 2025/03/23 23:42:53
SIGMAレンズと迷っています。 10 2024/11/24 20:08:17
花形フード 5 2024/09/07 14:58:52
究極、、、 12 2024/02/17 7:42:41
サーボAFの速度について 11 2024/01/21 21:53:55
迷ってます。。 19 2023/04/10 21:56:28
APS-Cカメラへの最初の単焦点としてどうか? 8 2022/10/18 0:03:32

「CANON > RF35mm F1.8 マクロ IS STM」のクチコミを見る(全 646件)

この製品の最安価格を見る

RF35mm F1.8 マクロ IS STM
CANON

RF35mm F1.8 マクロ IS STM

最安価格(税込):¥65,500発売日:2018年11月15日 価格.comの安さの理由は?

RF35mm F1.8 マクロ IS STMをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング