A7 スポーツバックの新車
新車価格: 899〜1345 万円 2018年9月6日発売
中古車価格: 115〜985 万円 (73物件) A7 スポーツバック 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:A7 スポーツバック 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル
A7を新車購入後、数ヶ月経過したのですが、ダッシュボードからするビビり音がとても気になっております。
これまでフォルクスワーゲンとアウディを乗り継いできましたが、音源は違えど、この車をいれると、6台中3台からするビビり音に悩まされてました。確率でいえば、ちょうど50%ですね。
正直、1000万超えのハイエンドの車でもビビり音で悩まさせるのはだいぶショックです、、
ここでご質問なのですが、メルセデスやBMW等、他のメーカーでもビビり音は当たり前のように出るものなのでしょうか?
他のメーカーに詳しい方いたらご返信頂けますと幸いです。
フォルクスワーゲングループが特に多そうであれば、もう次はやめようかと思っています。。
書込番号:23575329 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しがないSEさん
外車は知りません。
クラウンには何台か乗る機会がありましたが、音は出ないと思います。
書込番号:23575456
6点
アウディからメルセデスに乗り継いでいますが、音の処理については、レクサスを始めとする国産車の方に分がありますね。
アウディの時は、室内のキシミ音はありませんでしたが、朝一冷間時のブレーキ音が度々発生していました。
メルセデスCクラスの時は、ナビ廻りからのキシミ音とステアリングシャフトの異音がありました。
ただ、サービス工場では、これらの事象を把握しておりますので、遠慮なくサービス工場に相談してみて下さい。
ただ、こういうキシミ音や走行音に一番敏感なのは、日本人と中国人だけだとういう話はありますね。
当方は、多少色々な異音があっても、基本的な性能が自分の要求に合っていれば、満足です。
、
書込番号:23576003
7点
レクサスをIS,GS,UX,RXと所有してきましたが、4台中2台がビビリ音してましたよ。
書込番号:23643588
2点
私も同様です。9月に納車されたA7のビビリ音がおさまりません。最初はエアコン吹き出し口まわりの銀色のバー?みたいな箇所を触ると音がおさまるので、ディーラーで1週間預けてスポンジ取り付け等対応してもらい終息しました、が、今度はNAVIモニターのまわりについている銀色の淵から(特に下の箇所)同様のビビリ音が発生して、1月中旬以降にまた1週間預ける予定です。前回かなりパネルを外して対応したと言っているので、今回終息するのかは??です。
どのような状況か情報交換等させて頂ければ助かります。よろしくお願いいたします。
書込番号:23876565
5点
初めまして。
私も2019年式A7でカタカタ音で悩まされています。
1.ドリンクホルダーの辺りから、路面が荒い道だと「カタカタ」と音がします。キレイなアスファルトだと止まります。
2.ダッシュボードの革が熱によるものか分かりませんが、縮んで浮いてきて、そこからも「カタカタ」とたまに音がします。
(ディーラー曰くロット不良ということで、部品入荷待ち)
3.ハンドル回り、エアコン吹き出し口付近からも、たまに「カタカタ」と聞こえます。
正直、1000万円級の車としてはあり得ないと思っています。
代車で走行距離600キロくらいのQ5に乗りましたが、A7同様ドリンクホルダー付近からカタカタと音がしました。
要はAudiならどれでも鳴りうるんだなと悟りました。Audiを乗り続けている側としては、Audiはこの程度か・・と残念でしたね。
先日BMWの8シリーズグランクーペとiX40(電気自動車)の試乗をしてきましたが、まったくビビり音はなく車体が自体ガッシリしていて、気に入りました。
また、タイカンの試乗もしましたが同じく、車体がガッシリしていてビビり音はありませんでした。
ちなみに、Audi e-tron GT/RS e-tron GTもビビり音はありませんでした。
2014年式S6 Avantに乗っていたときはエアサスペンションの異音にも悩まされました・・。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24554108
3点
>しがないSEさん
> メルセデスやBMW等、他のメーカーでもビビり音は当たり前のように出るものなのでしょうか?
当たり前とは思いませんが、おっしゃる他社車で何回か経験しています。
走行中の路面状態次第で発生するビビリ音やカタカタ音と、一輪だけ段差に乗った様な時にミシっとする軋み音と、いずれも経験しています。
ただいずれの場合もディーラーに持ち込んで調査対策してもらい、全て直っています。
書込番号:24554195
1点
結局、納車して1年半の間に計4回(各々1週間づつのほぼ1か月間)ディーラーに預けて、ほぼほぼ音はしなくなりました。私は以前のA7モデルにも乗っており、このようなビビり音は発生しなかったのですが、2018年モデル以降は多いみたいです。インテリアが同じA6でもエンジンの種類に関係なく起きていると言われていたので、2018年以降モデルのインテリア設計に問題があるのだと思います。エンジニアの方は一生懸命対応して頂いたので感謝してますが、次はちょっと考えますね。BMの523iも乗っていましたが、ビビリ音は無かったです。
書込番号:24560220
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アウディ > A7 スポーツバック 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/01/22 5:41:31 | |
| 7 | 2022/01/24 11:53:35 | |
| 5 | 2018/09/27 21:52:51 |
A7スポーツバックの中古車 (全2モデル/173物件)
-
- 支払総額
- 579.8万円
- 車両価格
- 562.3万円
- 諸費用
- 17.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 233.4万円
- 車両価格
- 228.3万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.2万km
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 479.2万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜618万円
-
49〜820万円
-
79〜1338万円
-
52〜858万円
-
53〜664万円
-
130〜731万円
-
158〜1101万円
-
128〜1024万円
-
340〜1890万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















